ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月05日

奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後


玉川キャンプ村 8月1日〜2日(1泊2日)


午前中は山のふるさと村で工作と
マスやヤマメのつかみ取りを楽しんだ後、
近くのキャンプ場を探して玉川キャンプ村にきました。






山のふるさと村から車で10分くらい。




着いたら今日は全然人がいないから
好きなところどこでもいいよと管理人のおばちゃん。


料金はオートサイトで3,500円。まぁ安い方ですね。







いっちゃん上の単独のところをお願いしたんですが
結局このゾーンには他には誰も来なくて貸切状態でした。

奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後









他には子供が遊べる遊具とかワイルドなブランコとか。

奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後


奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後







プール、、、

奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後 








不思議な洞窟風の穴もありました。

奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後 








トイレはまあキレイでした。

奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後









早速ひとりで設営に取り掛かり
なんとかシュナーベルくんを立ち上げて
見惚れていると、、

奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後









さっきまでの晴天がウソのように
突然雨が降り出しました。

でも設営も終わったしまあいいかと
雨を見ながらビール!

なぜか地元のスーパーで値引きされていた
プレミアムじゃなくなったプレミアムモルツw

奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後









適当にくつろいでいたら雷鳴が轟きまくり!
雨も物凄い!
身の危険を感じ一旦車に避難。

奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後

物凄い雨と雷はまったく収まらず
次男は怖い怖いを連発。

大人でも怖いくらいの雨と雷。








そのうちなんか車がコツコツ、コツコツと
言い出し何だろうと思ったら氷の塊、
雹まで降ってきました!

写真じゃわかりにくいですが白い塊が雹です。

奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後

土砂降りの雨と響きわたる雷鳴と、
やたらコツコツうるさい雹!
1時間以上続きました。








ようやく止んで外に出てみたらキレイだった渓流が土砂の色に。
あちこちで小さな土砂崩れが起きてました。

奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後









雨が止んだ後はまた暑くなり山から湯気がもわもわと出てました。
なかなか幻想的な感じでした。

奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後









とにかく気を落ち着かせようとキャンプ場内にある
露天風呂に。

温泉なのかわかりませんが開放的ですごく
気持ちよかったです。

奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後
シャンプー、リンス、ボディーソープは備え付けでした。








そしてまた事件!




3人のキャンプなのでツーバーナーまで
持ってくる必要はないだろうと、
いつも釣りに行く時に使っている簡易的な
シングルバーナーを持ってきたつもりなのに忘れた!

晩ご飯のお米が飯ごうで炊けない!






奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後

しょうがないので残っていたスティックパンを
焼きパンと称しお肉と一緒に焼いて足しにしましたw








大変だったけどいろいろな思い出ができた1日でした。
おやすみなさい〜
奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後






後でニュースを見てみたら記録的な
1時間に100mmの猛烈な雨の中に
いたみたいです。


奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後





買ったばかりのテントのシュナーベルくんを
いきなり過酷な環境でテストをしたような
もんですがさすが小川キャンパル。

1時間に100mmの雨は想像を絶するものでしたが
まったく雨漏りなどはしませんでした。

よいテントです。













同じカテゴリー(玉川キャンプ村)の記事画像
奥多摩キャンプ③〜そしてお祭りへ編〜 2015.8.2 2日目
奥多摩キャンプ①〜まだ平和編〜 2015.8.1初日午前
同じカテゴリー(玉川キャンプ村)の記事
 奥多摩キャンプ③〜そしてお祭りへ編〜 2015.8.2 2日目 (2015-08-07 22:51)
 奥多摩キャンプ①〜まだ平和編〜 2015.8.1初日午前 (2015-08-03 21:28)

この記事へのコメント
ブログ始めたんですね!
偶然見つけました ^_^
そして新幕のご購入、キャンプライフが楽しくなりますね。
早く一緒にキャンプできるのを楽しみにしています!
Posted by RJパパ at 2015年08月07日 20:47
ぜひ、いっぱいいっぱい行きましょう!
楽しみですね〜。
色々なキャンプ場教えてください。

キャンプは楽しくてしょうがないですね!
Posted by なうあなうあ at 2015年08月08日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥多摩キャンプ②〜記録的大雨編〜 2015.8.1初日午後
    コメント(2)