ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月14日

奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10


7月9日〜10日に道志にある
奥道志オートキャンプ場に行ってきました!!




今回は92familyさんからの
お誘いを受けてのグルキャンです!


ご一緒したメンバーはこちら。

92familyさん(ファミ)
jumboさん(ファミ)
まるせんさん(ファミ)
ひなぱぱさん(ソロ)
yuri0123さん(デイ)
あと我が家




出発前日ですがまったく仕事が終わらず
家でほぼ徹夜で仕事してからの出発。。

そして当日は大雨。。。
テント設営するのめんどくさいな〜
着いたらもう飲んじゃおっかな〜
そんな気持ちで出発。






道志のくねくね道を延々と進みながら到着!
奥道志キャンプ場です。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10




10時過ぎくらいに到着したと思いますが
午後から来る予定のひなぱぱさん以外
皆さんすでに到着していて
もう設営も終了していました!

この雨の中すごい。。






今回BBQハウスをお借りしたので
雨でもこの屋根の下で過ごせました。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

この雨でウチはまったくテントを設営する気が無く
到着してからこのスペースでずっとダラダラ(笑)










雨の中まるせんさんが子ども達を連れて川に。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

このあと水をかけられて
ビショビショになっていました。
うちの長男がずいぶん水をかけていたようで
ごめんなさい。










酔った勢いで雨の中、川に入ったとのことですが
その後は寒い寒いとずっと暖をとってました。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

まるせんさん。
子ども達の相手をしてくれてありがとう。











そしてjumboさん!
水着の上にカッパを着るという
斬新Newスタイル!!

濡れてもいいのか濡れたくないのか
どっちやねん!!笑




そして休憩の時はこのスタイル。
カッパをずり下ろし、まるでト○レのよう。笑
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

そしてこのスタイルでニヤけながら
yuriさんを撮影。

カパハラ(カッパハラスメント)と皆から
突っ込まれていました。笑


実はこれはチェアが濡れないようにと
やさしいjamboさんの気遣いなんです。
少しビジュアルに問題があっただけでした。笑










子ども達は、、と見渡すと
ウチの長男とyuriさんとこのSくんが
カップルのようにいちゃついてました。笑
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

おーい。危ないぞー。
(ある意味川で遊ぶより危ないぞー。笑)












そしてyuriパパさんには
スモークや焼きそばなど
いろいろごちそうになりました。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

ほんとおいしかった!
ありがとうございました。








この辺でちょっと施設の紹介を。



「奥道志オートキャンプ場」

料金はサイト料2,000円
大人ひとり800円 子どもひとり600円
今回我が家は4,800円
一般的なお値段ですかね。






管理棟です。売店も兼ねています。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10











サイトはこのような砂利サイト。
今回は雨でしたが水が浮くことも無く
やっぱり砂利サイトはいいですね〜。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

広さは広くもなく狭くもなくです。













こちらが今回大変お世話になったBBQハウス。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

これがなかったらどうやって過ごしてたんだろう。。











トイレも掃除が行き届いておりキレイでした。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10











炊事場です。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

お湯が出たりとかはありませんが十分でした。












シャワー室。5分200円です。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10











貸切の家族風呂もあります。
40分1,000円。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

まるで家のお風呂ですね。きれいでした。
(我が家のお風呂の写真ではありませんよ)












ロッジもあります。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10












そして何と言っても川〜!!カワ〜!!
この雰囲気たまりません!
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10 
水もきれいで最高です。











雨もやんだのでこのあと長男と
yuriさんちのSくんと何度も何度も
川にいって遊びました。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

気持ちよかった〜。









その後も飲み食いしながらダラダラと過ごしました。








jumboさんに手斧を貸して薪割りに挑戦。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

俺みたいに手斧で指を切らないようにね!!
(実はちょっと危なかった、、、)


<過去記事>





このあたりでひなぱぱさんも到着!




誰かがブヨがいるよって言ったとたん
慌ててひとり虫除けスプレーをするひなぱぱさん。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

あれっ!?
ワイルドに俺は虫になんて刺されねーよって
キャラだったのに我先にスプレーを。。笑












雨が止んだのでようやく重い腰をあげテント設営。
到着してからすでに5時間以上経ってたような。。笑
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

皆さん手伝っていただきありがとうございました!!











今回はユドゥンの予定だったんですが
雨だったのでシュナーベルくんを張りました。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10











皆さんのテントと並べると壮観です。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10












そしてそのまま昼ごはんと夜ご飯の境目もなく
BBQ開始。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

jumboさんがまるでライオンのエサのような
巨大な肉を焼いてくれました。
さすがjumboさん!
身も心も食材もjumboです!!








ひなぱぱさんからはアヒージョと
すけさん直伝のタンドリーポーク!!
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

すけさんいわく・・
一切ひなぱぱさんに作り方教えたことはないので
まったく直伝ではないと。笑
ひなぱぱさんはどうやって作り方覚えたんだ??笑



他にも92さんからめちゃ美味しい上ホルモンや
まるせんさんから干物詰め合わせなど
(これは昼に食べた?)
写真撮り忘れましたが焼き焼きパーティーでした。








ご飯の後は焚き火タイム。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10











ひなぱぱさんがまるせんさん潰しのため(笑)
さらりとこんなおしゃれな飲み方を。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10

昼間からビールやワインを
8時間以上飲みっぱなしだった
まるせんさんはこれがトドメとなり
見事夢の中へ旅立たれました。笑

ひなぱぱさんに会えてめちゃめちゃ嬉しそうな
まるせんさんの笑顔が忘れられません。
きっと最高の気分のまま旅立たれたのでしょう。笑










みなさんといろいろおしゃべりできて
楽しい時間を過ごせました。楽しかったな〜。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10













夜も更けてきたのでおやすみなさい。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10







=2日目=


朝から快晴!
昨日からうってかわってものすごく良い天気です。





子ども達は朝から元気に遊んでいます。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10









大人は相変わらずキャンプ話。
同じ趣味の人が集まると話が尽きませんね。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10










そろそろ時間なので撤収開始。
ふと見るとウチの長男とjumboさんの長女ちゃんが
すごく仲良さそうにしてて
見ててこっちまでほのぼのしました。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10
jumboさんの長女ちゃんが楽しそうで
かわいくてかわいくて。










ウチは早めに撤収が終わったので
昨夜余ってしまった
大好物のマルシンハンバーグを
お昼ご飯に振舞おうと一気に焼き焼き。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10










見事ハンバーグタワーの完成。
マルシン9段重ねです。
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10
ごめんなさい。ちょっとやってみたかっただけです。











そんなこんなで楽しいキャンプでした!
(ちょっと〆方強引だな。。。)

またぜひご一緒しましょうね!
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10





おしまい。






ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。









PVアクセスランキング にほんブログ村










この記事へのコメント
土砂降りの中、出撃するあたりキャンプ愛を感じるね〜(ちょっと変○チックだけどね w)
土砂降りが止むのを待って設営したのはひでらんさんにお手本を示したんだよね(笑)

皆さんのレポ読ませていただいたけど、やっぱり行ってみたいキャンプ場だわ❤︎
川と緑の感じが最高〜(≧∇≦)

そして、あの飲みっぷりを拝見して、まるせんさんともさパパは、きっと仲良しになれそうな気が…
ご一緒したいような、させてはいけないような…

マルシンハンバーグタワー(爆)
今度はマルシンハンバーグジェンガにしてね❤︎
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月14日 07:46
やはり夏場は川遊びいいですよね〜♪
今は遊べる川少ないから子供達には最高でしょう♪

私もマルシンハンバーグ好きですが、ハンバーグタワーは圧巻ですね〜

(๑•̀ㅂ•́)وハンバーグっ‼️
Posted by よしおっよしおっ at 2016年07月14日 07:55
おはようございます(^^)

綺麗なキャンプ場ですね!川もあり、子供達も遊べて、涼しさもあってこれからの季節は最高でしょうね(^-^)/
ハンバーグタワー、かなりのボリュームで圧巻ですね(^O^)
Posted by spinoffspinoff at 2016年07月14日 08:12
みんなのレポ読んで行きたかったな、もうっ!と一人仕事中に思ったわ 笑

そっか雨の中、無理矢理テント張らなくてもいいんだよね。
雨がやむようだったらやんでからで。
ついついキャンプ場に到着したら即設営!って思い込んでたけど、そんなこと無いんだと気付かせてくれてありがとう!!

そしてjumboさんの濡れたいんだか濡れたくないんだか・・・のくだりで大爆笑。
ほんとどっちなんだろう 笑

私もひなぱぱはブヨや蚊なんて気にしないと思ってたのに!
まさか我先に虫よけスプレーをしてるとは・・・
やっぱりチ〇ン。あっ案外ナイーブ、もしくはデリケートよね 笑

ひなぱぱのタンドリーポークはすけさん直伝じゃないの?
じゃー絶対舌感の持ち主なのかしら(^○^)

それにしてもこのキャンプ場はいいね!
行ってみたいわ♪
Posted by lulululu at 2016年07月14日 11:08
お疲れさまでしたあ~、お天気も回復してくれて楽しかったね❗
「味付け卵、今流行りのパクチーを添えて」もご馳走さまでした~

本音を言うとね、、、(;^∀^)
あれっ!?今日はどて煮ないんだあ~。。。( ;∀;)だったのです。
もうさ~、なうあ家=どて煮だからね、図々しくも、ちょっとだけ期待してたんだあ~、それだけが心残りで。。。(´ρ`)
なので次回はお願いしますね
また、キャンプやりましょ~❗ 
ではでは
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年07月14日 13:37
こんにちは〜♪

ねぇねぇ、もさママあんなこと言ってるけど、そ〜いうこと?!
私はね〜、なうあさんが海パンいっちょで雨に打たれながら設営する姿が見たかったよ。カッパ羽織っちゃダメだよ〜、jumboさんになっちゃうから。(笑)

今回も楽しそうなメンバーですなぁ。お会いしてみたい方ばっかりで、羨ましいなぁ〜。^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年07月14日 13:55
こんにちは(^^)

お疲れ様でした〜!

まるせんさんやjumboさんが川に入ったくだり、知らなかったのでその頃必死こいて設営中だったようです(笑)
jumboさんのまるでト○レ写真面白すぎですね!

お風呂写真等いつの間に?
私は全然場内を見て回れなくて心残りでした(^.^;

jumbo家のぴーすけちゃん良い笑顔ですねー(⁎˃ᴗ˂⁎)
ほんとお兄ちゃん面倒見がいいですね!

またぜひご一緒して下さい(*^_^*)
Posted by 92family92family at 2016年07月14日 15:07
ハンバーグタワーに笑いましたwww
よく崩れなかったですね!
(私なら間違いなく崩すと思う・・・)

兄貴が虫除けスプレーする後姿!
プププ。
あれでいて繊細なのよ。
イジらないであげて(笑)
(↑と言いつつナイスショット!!!って絶賛してます)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月14日 22:06
こんばんは♪

Jumboです♪

こちらでははじめましてですね♪

よろしくお願いしますm(__)m

あのstyleは(笑)

川で濡れてもいいように。。。でも雨では濡れたくないってstyleです(笑)

けっしてトイレと間違ってぬいでいるわけでは。。。(笑)

ハンバーグタワーすごい!!

キングハンバーグに変身しなかったですか!?

読者登録させてください♪

そしてこれからはこちらでもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by jumbojumbo at 2016年07月14日 22:55
こんばんはー!!

一番早く寝るクセに、一番アップが遅いまるせんです( ̄+ー ̄)

その節は本当にお世話になりました!そして、ご迷惑も…(汗)

酔ったのはひなぱぱさんのせいで間違いないです!!だって緊張するもん…なうあさんは、噂通りの優しいナイスガイでした!
勿論ひなぱぱさんも!^ ^

もっと皆さんと話したかったなぁ〜
本当に後悔です…

親子共々、息子君には凄くたくさん遊んでもらいました。本当にありがとうございました^ ^

また遊びましょう!
Posted by まるせんまるせん at 2016年07月15日 01:14
おはようございます

道志、いいところですよねー!
一回も行ったことないですけど、
行ってみたい!

川遊びもできて、木々があるから晴れてても涼しそうです。

Jumbo さんトイレと間違えてるのでは(笑)
Yuri さんの写真をとる姿はカパハラそのものです(笑)

楽しそうです!
ハンバーグタワー盛り上がりますね(^o^)

カヤックも買って絶好調ですね!
いいなー!
Posted by daiaridaiari at 2016年07月15日 08:07
もさもさママさん
おはようございます。

土砂降りの中で設営する気はまったくおきす。。
ひでさん見習ってくれるかな?見習ってもらうことなのかな?笑


ほんとに気持ちの良いキャンプ場だったよ!
もさパパとまるせんさんは永遠に飲み続けそう…
会わせてみたいな〜
Posted by なうあなうあ at 2016年07月16日 05:18
よしおっさん
おはようございます。

水がきれいで冷たくて気持ちのいい川でした。
夏場の川遊びは最高ですね!

ハンバーグタワーは今度二桁に挑戦します!笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月16日 05:21
spinoffさん
おはようございます。

夏場に行くには一番いい感じのキャンプ場でした。
川も雰囲気もすごくいい所です!

ハンバーグタワーは結構崩れるギリギリでした。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月16日 05:25
luluさん
おはようございます!

着いて土砂降りでテントたてる気に全くならなかっただけです。。笑
ズボラかましていただけ…
結果オーライです!

jumboさんは天然ですごくカワイイ(⁉︎)人でした。
我らがリーダーひなぱぱさんはデリケートとガサツが程よく混ざり合ってますね。
デリケートというより乙女なところかな?笑
ひなぱぱさんごめんなさい…

夏場は涼しくてオススメのキャンプ場です!
Posted by なうあなうあ at 2016年07月16日 05:35
ひなぱぱさん
お疲れでした〜!

楽しかったね!
まるせんさんのひなぱぱさんリスペクトがすごかった!
芸能人とお話しできた!みたいな表情で。笑

次はどて煮持ってくね!
ごはんにかけてどて飯にするとまた最高だから。
また一緒に行きましょう!
よろしくで〜す。
Posted by なうあなうあ at 2016年07月16日 05:39
ひでさん
おはようございます!

ドMのひでさんのように豪雨の中での設営はちょっとできず…笑

そっか、海パン一丁で設営すればよかったんだ、、、って するわけないだろ!笑

みんな楽しいメンバーだったよ。
機会があればひでさんも一緒に!
Posted by なうあなうあ at 2016年07月16日 05:48
92familyさん
おはようございます!

ほんと楽しいキャンプでした〜。
誘っていただきありがとうございました!

jumboさんのこの写真はビジュアルが衝撃的過ぎてみな撮影してました。笑

貸切風呂も散歩してる時に扉が開いていたのでコッソリ撮っちゃいました。

92夫さんともまだまだしゃべり足りないし、またぜひご一緒させてくださいね〜
Posted by なうあなうあ at 2016年07月16日 05:52
くまこさん
おはようございます。

ハンバーグタワー、実はかなりスキルを必要とする作業です。(キリッ)
地味ですが今のところマルシンハンバーグを積んだ世界記録かもしれません。
(きっと他に誰もやってないから。笑)

ひなぱぱさんの見てはいけない側面を見てしまいました。
可愛らしい乙女心も持ってますからねー。ひなぱぱさん。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月16日 05:59
jumboさん
そうですね。ここでははじめましてですね。
よろしくお願いします。

あのjumbo Styleは全員に突っ込まれててめっちゃおもしろかったです!
jumboさんの天然でオチャメなところが大好きです!

ハンバーグはギリギリの勝負でした!(何が⁉︎)
キングハンバーグにはなってくれず、、いつかメタルハンバーグに会ってみたいです。(何の話だ⁉︎)

こちらこそこれからも末長くよろしくお願いします!
早くカヤック買ってください〜
Posted by なうあなうあ at 2016年07月16日 06:06
まるせんさん
おはようございます!

こちらこそお世話になりました。
しかしすごい飲酒量!さすがです!

そしてひなぱぱさんを見つめるまるせんさんの優しい笑顔。
忘れられません。その後速攻でまるせんさん強制終了でしたが。笑

もっともっとまるせんとお話ししたいのでまたぜひよろしくお願いします〜!
Posted by なうあなうあ at 2016年07月16日 06:23
daiariさん
おはようございます!

自然に囲まれて涼しくてとっても良いキャンプ場でした!

jumboさんのカパハラはそれはもう全員に一斉に突っ込まれてました。笑

ハンバーグタワーはぜひdaiariさんも挑戦してみてください!特に達成感はありませんが。笑

カヤックも買ってください〜。
湖畔キャンプ行きましょう!
Posted by なうあなうあ at 2016年07月16日 06:30
連続キャンプすごいですね~
今TDSでキャンプ用座椅子みたいなのに座って書いてます。

いい面子に恵まれましたね~雨じゃなければデイキャンでお邪魔したかった思うほどです。

カヤックキャンプは洪庵あたりに行きたいですね。
今度行きましょ
Posted by すけべえすけべえ at 2016年07月16日 18:42
すけさん
こんばんは!

ディズニーシーに行ってたんですね。
今何周年だかで混んでますよね。
たまにはキャンプ以外のお出かけも必要ですよね。

楽しいメンバーでのキャンプでした。
今度はすけさんもぜひ!

いよいよカヤック買う決心つきましたか。笑
洪庵キャンプ場とか湖畔のキャンプいいですね!
ぜひぜひ行きましょうね〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年07月17日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥道志キャンプ場でキャンプ! 2016.7.9〜10
    コメント(24)