ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月10日

富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28


ブログ書く時間がなかなかとれず
また溜まってきてる。。

先週は秩父の丸山オートキャンプ場に
行ったんですがその前の週に行った
富士の猪の頭キャンプ場のほうの記事を書きます!


=========================

夏の5週連続キャンプのあとは
お盆で実家の名古屋に帰省してキャンプお休み。
(結局アウトドアで過ごしたんですが。笑)




そしてそのあと
また2週連続キャンプ!

一週目は富士の猪の頭オートキャンプ場で
次男の幼稚園時代の友達家族
5家族でグルキャンです!!







前日から天気が雨予報でみんなで
どうしようかどうしようかと悩みました。

静岡の御前崎あたりは天気がいいみたいだよ。
そっちにする?さすがに遠すぎるか〜とか
朝地元で集合してからもまだ相談中。

まぁなんとかなると思うから行ってみようか〜と
最後は勢いで出発!!笑

見切り発車です!








中央道の河口湖インターを降りて
まずは買い出しのために地元のスーパーに。

そしたらなんとマリオカートがいました。笑
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

これには子ども達も大よろこび!
他にもルイージもクッパも走り回ってました。















複合商業施設的な感じでなんでも揃うところです。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

朝早くからあいていて助かりました。
この時はまだ雨も降っておらず
案外大丈夫じゃ〜んと思っていました。













キャンプ場到着!!
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

なかなか渋い好みのキャンプ場です。














管理棟です。
渋いでしょ。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

管理人のおじさんが出てきて
商売っ気も何もなく
ズカズカと注意事項を話し始めます。

ぶっきらぼうで敬語のかけらもありません。笑
田舎の親戚のおっちゃんと話しているようで
こういうのたまらなく好きなんです。

次の日の時間ある時に
おっちゃんとたくさん話しできて楽しかったです。














売店。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

もうノスタルジーの塊です。
ズキュンズキュンきて倒れそうでした。笑




こんな何十年も時間が止まったかのようなところで
おっちゃんももう70歳を
大きく超えている人なんですが
耳にはBluetoothのハンズフリーホンして
予約の電話受けてて
そのギャップがまたたまらん!!笑


おっちゃんそれメチャかっこええねって褒めたら
すごい嬉しそうにしててかわいいおっちゃんでした。

あ、おっちゃんの話しばっかりだ。。
キャンプ場の話しに戻します。





料金はオートサイト1泊5,000円。
安くはないですね。。
ただ場内の温泉が無料だったりするので。。。

IN13時、OUT12時なんですが
空いてれば早く来ても遅くかえってもいいよと。

やっぱりこういうゆる〜いキャンプ場は大好きです。














トイレ。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

おっちゃんいわく
1日5回掃除していると自慢するだけあって
きれいです。












炊事場。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

こちらも広くてきれいです。














シャワー。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

今回は場内にある温泉に入ったので
使わなかったです。















洗濯もできます。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28












天気なんとかもつかな〜と思っていましたが
設営を始めようとした頃から
ドシャドシャの土砂降りが!!
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

みんなカッパ着ての設営になりました。













前に買ったノルディスクのrago4を
張るつもりだったんですが。。。








あまりの大雨でめんどくさくなり
今回は荷物置き用に持ってきていた
ケシュアのツーリングテントにしました。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28














これです。
6,000円くらいで買ったと思いますが
なかなか良いテントですよ。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

さすがに家族5人は寝れないので
私は車で車中泊となりましたが。。











友達家族が大きなタープを持ってきてくれたので
連結させてなんとか集いの場を作れました。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

しかしすごい雨だった。。
タープから滝のように雨水が流れてました。


雨がすごくてほとんど初日の写真がありませ〜ん。涙

流しそうめんをやる予定でしたが
さすがにこの雨では何もかも
流れていってしましそう(笑)で中止。。
残念。







日が暮れる頃にはようやく小降りになりました。



いつもの友達のお父さんの
煙突効果テクニック。笑
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

あっという間に炭に着火しました。












大量のお肉やスモークや
ママチームの活躍料理など
(もう何食べたか忘れてしまった。。笑)
おいしゅうございました。
(おいしかったのは覚えてます。。)
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28














また雨が降ってきて焚き火ができず
炭の残り火でマシュマロ焼き。。。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

実はマシュマロ焼くの忘れてて
火を消す寸前に思い出して慌てて焼いてます。。笑












そして場内にある温泉に。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28












この温泉のお風呂が無料です!
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

が、なぜか洗い場のシャワーが100円かかるので
100円玉を持って入らなければいけません。。
なかなか不思議システム。







そんなこんなでおやすみなさい。








〜2日目〜


やっと雨がやみました。
温泉は朝6時からあいているので
朝風呂入っちゃいました。

車中泊が寝苦しくて
無駄に早起きしたわけではありません。
そんなわけないです。
そんなことは。。。













管理棟の横を通ったらわんちゃんが。
近づくだけでお手(服従ポーズ)をしてくれます。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

だいぶ老犬っぽいですがめっちゃかわいかったです。
ずっとじゃれてました。













サイトに戻ったら朝ごはん。
このお皿数皿分のホットドックが作られてました!!
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

総勢22人のキャンプなんで食べる量もすごい!!












ママたちがココアを淹れてくれたら
まるで配給のように行列が。笑
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28














そして薄日が差してきたので
ここぞとばかりに乾かせ〜〜!!と
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

一面フライやシートの花が咲きました。笑











6,000円テントの中はこんな感じ。
けっこう広いです。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28














撤収中も子どもたちは楽しそう。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28









そんな中、管理人のおっちゃんがバイクで現れ
チェックアウトの時間過ぎてもいいから
昨日できなかった流しそうめんをやって帰れと。

なかば強制的なのがおもしろかったけど
このぶっきらぼうな優しさがたまらんかったです。











そしてお言葉に甘えてみんなで流しそうめん!
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28

子どもたちは大よろこびです!












そしておっちゃんからそうめんは塊じゃなく
一本一本が泳ぐようにほぐして流せと
厳しい指導もあり
流し手のスキルもグングン上達してました。笑
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28













いつのまにかおチビも参戦してました。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28
「ボクもたべたいな〜」(2歳児)









富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28
「えいっ!えいっ!」(2歳児)









富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28
「なんも流れてけえへん。。。」(2歳児)












ちっとも食べれないので友達のお父さんに
甘えてなぐさめてもらいました。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28











こっちでも甘えてる。(遊んでもらってる)
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28


みなさん相手してもらい
ありがとうございました!











そのあと場内散歩。
マスのつかみ取りや釣り堀もあります。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28












こんな感じで泳いでます。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28













歩いてすぐ川もあります。
水がめちゃめちゃ冷たくて気持ち良かった〜。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28













最近またカメラで遊び始めてるんですが
実は長男の影響。

昔のカメラをあげたら写真にハマったらしく
一緒に写真を撮ろうと。

今回また私はカメラ家に忘れてしまったので(汗)
長男の撮った写真ギャラリーを。




富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28




富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28




富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28




富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28




富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28 




富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28




富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28


お付き合いありがとうございました。













みんなでキャンプに行くと
天気なんて関係ないですね。
すっごく楽しいキャンプでした!!
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28










わんちゃん。
またくるからな〜。
おっちゃんをよろしくな。
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28








おしまい。










ランキングに参加しています。
ポチッとおしていただけるとうれしいです。











PVアクセスランキング にほんブログ村










この記事へのコメント
これはキャンプ記事じゃなくておっちゃんレポですか…?(笑) 

ハンズフリーの下りがツボりましたwwおっちゃんのツンデレ。ギャップ萌えですね(*´▽`*)

ぶっきらぼうなのに豆にトイレ掃除するおっちゃん客思い♪雨キャンプだと温泉も更に気持ちよく入れますね♪シャワー100円はシステムが謎ですが(笑)

そして流し素麺の極意を教えるおっちゃん…おっちゃん素敵すぎる!!!
Posted by e-jimae-jima at 2016年09月10日 05:41
こんにちわ♪
めちゃノスタルジックですねw
おっちゃんとお風呂の洗い場100円システムがツボに入り、思わず読み返しちゃいましたwww
ノスタルジックですけど高規格!!
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月10日 07:05
写真とっても上手ですねー♪
自分が撮るのより上手い(笑)

確かにキャンプ場の魅力というか、おっちゃんの魅力が全面に伝わってきました(・∀・)
おっちゃん愛に満ち満ちてますね(笑)
会いに行ってみたくなりましたー。

温泉に100円持って入るのは初めてになるでしょうね(・ω・)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年09月10日 10:15
こんにちは〜♪

私も毎日ヘトヘトで全然ブログ書けてないわ〜。こんな夜更かししてちゃんと仕上げるなうあさんはエライなぁ、ホント。^^;

最近すっかり雨キャンパーづいてるね〜。こうなったら広めの雨用テント逝っちゃって下さい。毎回車中じゃ、ツラそうだし。ってこの間、「気を付け」して寝てるなうあさんを目撃して思っちゃいました。(笑)

管理棟ノスタルジーだね〜。
だって、ブルボンだよ?^^;
なんか田舎(地元?!)のよろず屋思い出した。^ ^

長男くんは「親父譲りのよぉ〜♪」で写真センスばっちりですね!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年09月10日 12:38
もさもさ家のハートにズキュンズキュンくるキャンプ場だわ〜〜❤︎
こういう田舎のじいちゃん家みたいな雰囲気が大好き(≧∇≦)
またもや、なうあさんレポからリストインだわよ!!

土砂降りキャンプも、また、エエもんだよね〜♩
何にもできないのが良い(^^)
もさ家は家族でひたすら、しりとりとかしてます(笑)

そうめん流しの匠がコチラにいらしたのね!?
もさパパに技を伝授していただきたいわ(彼ったらそうめん流し屋さんに転職希望らしいから ー ー;)。

そして、長男くん。写真の構図がエエねぇ!!
ぜひ、弟子入りしたいわ〜〜❤︎
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年09月10日 23:33
おはよーございます

ツンデレ系おっちゃんですな(爆)
田舎の感じを残しつつハイテク機器も使いこなすスーパーおっちゃん会ってみたいかも~
もしかしたら管理室の中はモニターがずらりと並んでたりしてww

一瞬5千円って高いかもって思いましたが温泉込なら普通か安い位のお値段ですね
ただ本栖湖の先か~(^_^;)
我が家からは距離あるなぁ(笑)

土砂降りでも寝てる間ならいいけど夕飯時とかきっついですよね~
それに雨降ると飲みすぎて酒が足りなくなるし(笑)


流しそうめんて言えば、ちょっと面白い事考え付いたので機会あればやってみましょー(*^^*)
あっ、自分そうめん苦手なので流しそばになりますけどね(爆)
Posted by mel at 2016年09月11日 10:33
こんにちは(・ω・)

ノスタルジーでぶっきらぼうで商売っ気なくて
でもちょっとしたことで優しさがにじみ出て
田舎に帰ったような安心感のあるキャンプ場ですね
無料温泉付きってのもいいです
シャワー100円はなかなかのトラップですが(笑

土砂降りはかなり厄介でしたが
最後は流しそうめんもちゃんとできて良い集合写真を収めて
楽しいグルキャンは天候なんかに負けないってことがわかります

息子さん撮影の傘の写真、なかなかにくいですね
なんかこのキャンプの集大成っぽくて、とくに好きです
Posted by いたちいたち at 2016年09月11日 12:47
いや~、最高のおっちゃんがいるんですね~。

>耳にはBluetoothのハンズフリーホンして
>予約の電話受けてて
→アナログなのかと思いきや・・・超ハイテク(爆)

こういうおっちゃんはネタとして
ついつい色々書いてしまいそうです。

「流しそうめんをやって帰れ!」
しかも半ば強制(笑)
いや~面白い。

三男君のラブリーな
流し素麺への挑戦。
癒されました~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月11日 17:17
e-jimaさん
おはようございます!

完全におっちゃんレポになってますね。笑
本当はすごく優しいのに田舎のおっさん特有のぶっきらぼうさが萌えました。笑

流しそうめんの時も優しいアドバイスじゃなくて本気で教えてくるのである意味真面目で真剣なかたなんだなと。

あんなおっちゃんに憧れました。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年09月12日 06:49
ぐっさん@月影さん
おはようございます。
コメントありがとうございます!

お風呂にシャンプーとかと一緒に100円玉持って入るのは初めてでした。笑

さらに濡れたお金は使わない事と注意書きがあり、かなり難易度も高い展開になりました。笑

ノスタルジックでタイムスリップしたような感覚になります。ここ。

いいところでした〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年09月12日 06:53
めいさん
おはようございます!

写真はちょっと教えただけなんですが勝手に勉強してメキメキうまくなってる感じです。
新しいカメラが欲しいってねだられてますが。笑

完全におっちゃんの話し中心になってしまいました…笑
なんだかんだとワイルドなおっちゃんに憧れてるのがバレますね。

お風呂に100円持ち込むのは斬新!
もちろん両替機なんてないので小銭がなかったら身体洗えません。笑
濡れたお金は使用禁止なのでテクニックも求められます。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年09月12日 07:00
ひでさん
おはようございます!

ひでさんもお疲れですよね。
ブログ書く時間もないですよね。
昨夜もあんな夜中までお酒飲んでて…笑

最近雨続きの車中泊続き…
そしてまさかのひでさんも車中泊!笑
この話しはいつかブログでですかね。

早くブログ書いてね。
( ´ ▽ ` )ノ
Posted by なうあなうあ at 2016年09月12日 07:05
もさもさママさん
おはようございます!

ここはヤラレますよ〜。
昔の世界に迷い込んだかと思いました!

流しそうめんも本気で指導してきます。
もさパパもプロの流しそうめん師を目指すならおっちゃんの技を習得しないと。笑

もさパパもおっちゃんと気が合いそうだし
ぜひよかったらおっちゃんをLIVE体験してみてね〜。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年09月12日 07:18
melさん
おはようございます!

最初はおっちゃん耳に補聴器でも付けてるのかと思ったら最新のハンズフリーホンで驚きました。
管理室ものぞけばよかった!笑

ほんとこち亀に出てきそうなおっちゃんです!笑

melさん雨降らなくても酒は飲み続けてるじゃないですか〜。笑

流しそうめんの何を思いついたの?
気になる!やりたい〜。
そうめんが苦手って珍しいですね。
でも流しそばってのも高級感あっていいかも!
Posted by なうあなうあ at 2016年09月12日 07:24
いたちさん
おはようございます!

田舎のおっさんやおばはんのいきなり心の距離感がない感じが大好きなんです!

シャワー100円はかなりのトラップ。
シャワーで身体洗わないと湯船につかるなって書いてあるのでお金忘れたらまた服着てお金取りに行かないと…笑

みんなでワイワイいると雨でもなんでも楽しいですね!
家族だけだときっとこうはいかないけど…

息子にも写真褒められてたよって言ったらすごく喜んでました!
ありがとうございます。
Posted by なうあなうあ at 2016年09月12日 07:30
くまこさん
おはようございます!

もうおっちゃんの虜になって思わずおっちゃんレポになるところでした。
(あれ⁉︎もうおっちゃんレポになってる⁉︎)

流しそうめんは鍋も乾麺もあるし、オレの育てたミョウガも薬味にするとうまいから使えと。
子どもたちも楽しみにしてたんだろ。やらずに帰るなんてどういうことだ。くらいの勢い。笑

もう我々に選択権などなくお言葉に甘えました。

三男もそのおっちゃんのパッションに触発されたのか箸も使えないのに果敢に挑戦してました。笑

雨キャンプもそれはそれで楽しいですねー。
ね、ベテラン雨キャンパーくまこさん。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年09月12日 07:40
なうあさんの更新がリンクに反映されないんだよなぁ・・・なぜだろう?

長男くん写真上手だね、今後写真の対象が何になっていくか楽しみです。
(自分は1985年科学万博でコンパニオンとりまくり方向へ・・・)
次男くん、早くバリすけ手伝ってね!
殿下の流しそうめんにも癒される・・・
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月13日 12:42
すけさん
おはようございます!
コメントありがとうございます〜

長男はすごい写真にはまっていて今は鳥のカワセミの写真が撮りたいと。

すけさんみたいに不純な方向には今のところ行ってません。笑

次男はバリスケ手伝ったことをものすごく覚えてて、いまだにキャンプのたびに今回はすけさんこないの?って聞いてきます。笑

あとシウマイ見るたびに、これコーヒーのお手伝いするともらえるんだよね。って。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年09月14日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士 猪の頭オートキャンプ場で大雨キャンプ!! 2016.8.27〜28
    コメント(18)