ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月25日

強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11


夏の終わりの4週連続キャンプ。

今回の3週目は本当は予定になく
ひょんなことから
強制的にキャンプになり
結果的に4週連続ということになりました。



でも一度行ってみたかった
智光山公園キャンプ場で
すっごく楽しいキャンプができたので
よかったです!!









ことの発端は、、、

もともとこの週末は日曜日に用事があり
キャンプはできずにいました。


ただ仲良くしているブロガーの
jumboさんファミリーが
埼玉の智光山公園のキャンプ場で
キャンプしてるとのことで
土曜日にちょっと顔出しに。




智光山公園はウチから車で1時間くらいなので
一度行ってみたいキャンプ場でした。


山奥でもないのでどんな感じかな〜と思ってましたが
着いたらすごく自然の中で良い雰囲気のキャンプ場!
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

近いのにこれはアリなキャンプ場ですね!













jumboさんいらっしゃいました〜。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

ネームボードがかわいいですね!













jumboさんはおNewのテンマクの
焚き火タープレクタを張ってました!
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

やっぱりかっこいいな〜。
これはwild−1のセールに
徹夜で並んだ甲斐がありますね。笑














この日はお酒大好きな "まるせんさん" もソロで
遊びに来る予定なので
世界各国のビールを差し入れに持ってきました。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11












あと定番の大量のうまい棒。。笑
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11













そういえば栓抜きがない!!汗
って思ったらjumboさんのかわいいスチベルが!
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

そう。スチベルには栓抜きが付いてました。
まさかこのスチベルの栓抜きを本当に使うとは。笑










予想通りこんな事になりました。笑
jumboさんごめんなさい。m(_ _)m
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11













ほどなくしてまるせんさん登場!!
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

仕事終わりで現れたので
スーツに革靴の出で立ちです。
かっこいい!!
けど、キャンプ場に似合わん!笑

公園の支配人か新種のオシャレキャンパーか!?
って感じです。笑








そしてまるせんさんが現れたあたりから
おかしな流れに。。。


「すごくいいところだね〜」
「なんか1サイトキャンセルが出たみたいだよ」
「もう泊まっていけばいいんじゃない・・・」
「・・・・・・・」

いやいや明日用事があるから無理だって。
そもそも着替えも何も持ってきてないし、、、
って言ったらまるせんさんから名言が!


「キャンプは着替えなんて
いらないんだよ!」

たった今
スーツから着替えたばかりの男が
その口で言うか!!!笑

大爆笑でした!!






まぁその時は次の日用事もあり
泊まる気なんてサラサラなく
ただワイワイと楽しんでいました。








子ども達はハンモックでラブラブしたり。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

ハンモックの足部分はjumboさんお手製です。
先ほどの木製のタープポールも手作り。
器用で憧れます。











まったく虫などいないのに
意味もなく虫取り網を振り回したり。笑
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11










広い公園なので散歩したり。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11













子ども動物園もあるので行ってみたのですが
もう夕方で閉園しており入れず。。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

次男が楽しみにしていたので残念。。








泊まっていきなよ〜攻撃は無視しながら(笑)
そろそろ夕方のいい時間になってきたので
帰ろうかな〜と思っていたら
なにやらjumboさんとまるせんさんと
ウチのヨメがいない。



そしてふと見るとjumboさんやまるせんさんが
キャンプ道具を抱えて歩いてる。

まるせんさんは脇にrago4のテント抱えて。

あれ!?まるせんさんrago4持ってたっけ?
ウチと一緒だな〜って思ってたら。

それ
ウチのテントやんけ!


ウチはキャンプ道具はもう車に
積みっぱなしなんですが
なんと勝手に運び出してます!!笑









そして「手伝うよ〜」と
わけのわからん流れでテント張ることに。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

キャンセルの出たサイトを押さえて
強制的にキャンプすることに!!笑

まぁ嫌いでないのでなんとかなるか!と
ここで3週連続キャンプが決定。笑

着替えもご飯もなんもないのに〜。









rago4ですが全長6mくらいで結構大きいです。
中はこんな感じ。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11





左右に2人寝れるインナーをそれぞれ付けて
4人寝れます。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11




ポールも弾力があって
差し込みに力がいらずスゴク楽です。
調整ベルトがあるので緩めでポールを差して
そのあとベルト締めれば
パンっとテンションかかります。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

無理やり力ずくで差し込む必要がなく
新しいテントはこういうところが
考えられていていいですね。








結局泊まることになったので施設紹介を。
公園のキャンプ場には管理人さんがおり
非常に手入れが行き届いています。






トイレです。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11
すごく綺麗でした。











ロッジです。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

二棟ですがロッジにも泊まれます。

1泊1,200円と1,800円です。
安すぎる。。。








炊事場と東屋。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

広くて雨が降ってもここでご飯できます。




そして料金ですがここは埼玉県狭山市の
公共施設なのでなんと、、、
1泊400円!!
1人ではなく1サイト400円。
鬼安です!!
(久しぶりにブログタイトルっぽい内容だ!笑)


これは人気が出るのはしょうがないですね。


(狭山市外の人は800円でした。
ウチも800円だったようで。。)


そしてこの日のもうひとりのゲスト
ひでらんさんも到着!!









近くのコンビニで食料を調達して
夜ごはん開始です。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11 










ひでらんさん。
仕事終わりなのにお疲れさま。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11










まるせんさんが麻婆豆腐を作ってくれたんですが
豆腐を切るのがめんどくさいって
そのまま握りつぶして投入〜!!
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

豆腐の原形ないし
すぐに火からおろすからすっごい冷たいし!!笑

斬新な冷製マーボーでした。笑
ごちそうさまでした。










まるせんさんはウチの三男にも優しくしてくれて
ラブラブ〜。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11 












しかしふと見るとおっさん同士でもラブラブ〜。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

なんだこの汚い絵図らは!







そんなこんなで酷い夜は更けていきました。笑











〜翌朝〜

強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

夜中にパラっと雨が降ったようで
テントが濡れてました。











ウチは用事があるので
急いでテントを乾かして撤収。
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

う〜ん。
やっぱりなぜ今ここで
キャンプをしているのか不思議。笑










ただとってもとっても楽しい週末でした!
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11

jumboさん
誘っていただきありがとうございました!!
また智光山いきましょうね!
次はちゃんとキャンプの準備していきます。











ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとうれしいです。









PVアクセスランキング にほんブログ村














同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事画像
2週連続智光山公園キャンプや映画や運動会や箱根旅行とか全部
2週連続智光山公園ロッジキャンプ 1週目 新しいフライパンおろしました 2018.5.12〜13
ヘタレなので智光山公園のロッジで… 2018.4.14〜15
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
シーズンインの智光山公園でまた新幕を初張り!! 2018.3.3〜4
今年最後の智光山公園キャンプ 2017.11.25〜26
同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事
 2週連続智光山公園キャンプや映画や運動会や箱根旅行とか全部 (2018-06-02 06:11)
 2週連続智光山公園ロッジキャンプ 1週目 新しいフライパンおろしました 2018.5.12〜13 (2018-05-22 00:50)
 ヘタレなので智光山公園のロッジで… 2018.4.14〜15 (2018-04-28 07:55)
 海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8 (2018-04-17 02:01)
 シーズンインの智光山公園でまた新幕を初張り!! 2018.3.3〜4 (2018-03-13 02:01)
 今年最後の智光山公園キャンプ 2017.11.25〜26 (2017-12-13 01:32)

この記事へのコメント
ここのキャンプ場、前から気になっていました!
みんなで過ごせば楽しさもひとしおですね♪

rago4もコンパクトなのに簡単に設営できていいなぁ。
4週連続キャンプとは夫婦で好きじゃないとできないので
羨ましいです(^-^)
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年09月25日 07:39
あれ?夏に5週連続やってませんでしたっけ!?
で、夏の終わりに4週連続ってどんだけ好きなんですか❗
奧さんも好きじゃないと出来ませんね~
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月25日 12:07
ここ本当に良さそうだね!
今度行ってみたい。

我が家も月1でキャンプをするようになってからキャンプギアは車に積みっぱなしだもん。
なうあ家はもう毎週行ってるもんねー降ろす暇なしね(笑)
Posted by lulululu at 2016年09月25日 19:54
こんばんは〜♪

智光山の動物園は何気に見所満載で楽しめるので、次回はぜひ行ってみてくださいね〜!特に私は猿山が好きですね。なんか人間社会の縮図みたいで。(笑)

それにしても智光山のキャンプ場は想像以上にクオリティ高いですよね?!
ちゃんと予約カード作って、予約合戦参加しようかなぁ。

Ragoって思ったよりおっきいんですね?!長さならシュナーベルよりある?せっかくならちゃんと見とけばよかったな。


どう、華麗にスルーしてるでしょ?(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年09月25日 22:38
こんばんは~
1泊400円は凄い!!

というか、キャンプ道具積みっぱなしなんですね(;^ω^)
うちは毎回下ろしてます

そっかー載せっぱなしと言う手段があったか…
Posted by すずパパすずパパ at 2016年09月25日 22:38
あっこたんさん
おはようございます。

智光山は思ったより自然感があってすごく良かったです。
ragoは勢いで買ってしまいましたがなかなか良いテントでした〜。

確かにウチはどっちかって言うとヨメのほうがキャンプ好きかも。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年09月26日 06:43
すけさん
おはようございます。

なんかもうキャンプ中毒ですね。
ただの現実逃避です。笑

いっそのこと山暮らしでも考えようかな。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年09月26日 06:46
luluさん
おはようございます!

智光山はいいところでした〜!
ただなかなか予約が取れないみたいなんですよね。

予約取れたらぜひご一緒しましょう!

車は最近もうキャンプ以外に使ってないのでキャンプ道具を出す必要がない感じです。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年09月26日 06:48
ひでさん
おはよう!

動物園は閉まるのが早かった…
楽しそうなんで次こそは行ってみます。

確かに智光山は思ったよりちゃんとしたキャンプ場だった!
何せ近いし。

予約取れないかなぁ〜。

大人なコメントありがとうございました。
Posted by なうあなうあ at 2016年09月26日 06:51
すずパパさん
おはようございます。

キャンプ道具は完全に積みっぱなし状態です。笑
コットン幕とかは気を使って出してますがあとの道具は車が物置兼用…

たまに3列目に人を乗せるときに荷物を全部出すのでエライ事になります。笑

公共のキャンプ場って安いですよね。
コインパーキングより安い。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年09月26日 06:56
智光山ほんとに安くていいですね!
格安キャンプ場!

800円でも安いし、ロッジも安過ぎ!

秩父の帰りに近くを通って、
以外と遠くないなって思ったので、
今度行ってみたいです(^o^)

おっさん同士の絡みは凄そう。。。
Posted by daiaridaiari at 2016年09月26日 07:23
その場の勢いって大事ですよ(爆)
お二人には感謝しないとwww
奥さんはそそのかされたと言うよりはグルだったような?(笑)
まぁ自分なら逃げますけど

ヨダレがでる安さでね
冬もやってるならウチも行ってみたいかも
Posted by mel at 2016年09月26日 12:44
こんにちは(・ω・)

まさにキャンプは突然に! 思わぬ流れになったみたいですが
結果的に大満足で楽しい1夜になったみたいですね
キャンプ道具を車に積みっぱなしにしているのが敗因でしょうか(笑

智光山、よさそうなところですね
1泊400円はすごく助かります
広々で動物園もあって子どもが楽しめそうだし
そのうちいたちもいってみたいと思います(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2016年09月26日 14:08
なるほどー(・∀・)
キャンプ道具積みっぱなしだとこんな展開が待ってるんですね(笑)
もはやテント張るスペースさえあればいつでもキャンプ生活( ´艸`)
うちも積みっぱなしにしようかなぁ(笑)

智光山行ってみたいんですよねー。
予約の事前登録の仕方が分からないで挫折した記憶が(´ー`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年09月26日 21:00
daiariさん
こんばんわ!

すっごくいいところでしたよ〜。
泊まる予定はまったくなかったんですが。笑

予約取れたらみんなで行ってみたいね〜。

おっさんの絡みはそれはそれは酷いもんでした。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年09月26日 22:17
melさん
こんばんは〜。

確かによくよく考えるとこれはヨメもグルじゃないかと…
ひょっとしたら主犯⁉︎笑

格安キャンプのブログにふさわしいところでしたよ!
ただ11月で営業は終わっちゃうみたいで。。
年中やってくれればいいのにな〜
Posted by なうあなうあ at 2016年09月26日 22:20
いたちさん
こんばんは〜。

そうですね。車に積みっぱなしが敗因でした。笑
結果的には楽しかったんで良かったです。

動物園も格安だし1日楽しめそうなところです。
今度はちゃんと準備して行きたい。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年09月26日 22:24
めいさん
こんばんは〜!

道具積みっぱなしだとどこに出かけてもいつでも思い立ったらキャンプができるという心の余裕ができます。(なんの余裕だ⁉︎笑)

そして今回のような思いもしない事故的キャンプも…笑

予約にはなんかカード作らなきゃいけないみたいでヨメが帰りにカード作ってました。

ただずーっと予約で埋まってるんですよね…
Posted by なうあなうあ at 2016年09月26日 22:28
おはようございまーす!

智光山行かれたんですね!(^^)

ココは、うちからも30分です。♪

イイ所ですよねぇー!

なかなか予約が取れないですが。。。。(汗)

楽しいひと時でしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月28日 05:16
TORI PAPAさん
おはようございます!

近くにこんな素敵なキャンプ場があったんですね!
前から行ってみたいと思ってましたが予想以上に良いキャンプ場でした。
この近さでキャンプできるのは最高ですね。

ただほんとずーっと予約で埋まってるんですよね…苦笑
Posted by なうあなうあ at 2016年09月28日 06:43
へぇ~?  以外だなあ~ 
奥さまがそんな積極的な方だなんて(^ω^)
てっきり、なうあさんのワガママに付き合ってくれてるものなんだと思ってましたよ~。。。

それにしてもなうあさん、キャンプ行きますなあ~ 羨ましいよ❗
奥さまに感謝してくださいよ~(^_-)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年09月28日 20:15
へぇ~?  以外だなあ~ 
奥さまがそんな積極的な方だなんて(^ω^)
てっきり、なうあさんのワガママに付き合ってくれてるものなんだと思ってましたよ~。。。

それにしてもなうあさん、キャンプ行きますなあ~ 羨ましいよ❗
奥さまに感謝してくださいよ~(^_-)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年09月28日 20:15
ひなぱぱさん
こんばんは〜!

そう!
どっちかっていうとキャンプジャンキーはヨメのほうかもしれない…笑

そして酒を飲むのもヨメのほう…

イメージと実態は異なりますのでご注意ください。笑

ひなぱぱさんと行くキャンプも楽しみ!
Posted by なうあなうあ at 2016年09月29日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強制キャンプ!!  智光山公園キャンプ場 2016.9.10〜11
    コメント(23)