ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月19日

真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11


前回巾着田で冬のタープ寝にチャレンジしましたが
今回は標高800メートルの
PICA富士西湖キャンプ場で
タープ寝にチャレンジです!!





このキャンプは家族で参加するグルキャンなので
普通にテントも張るんですが
それとは別にあえてDDタープを張って
タープ寝します。
(目的は自分でもよくわかりません。笑)






今回のメンバーです。
yuri0123さんファミ(テント泊)
daiariさんファミ(テント泊)
dandanさんファミ(テント泊)
ひなぱぱさん父子(テント泊)
まるせんさんソロ(タープ寝!!)
我が家ファミ(テント泊&タープ寝!!)


PICA西湖は初めて行くんですが
高速乗ると近いですね。
2時間くらいです。















あっという間に富士山が見えてきました。
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

天気もよくてすんごくきれい!!
やっぱり富士山って興奮しますね。
















そしてPICA富士西湖に到着!!
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11



















受け付け管理棟ですがいい雰囲気ですね。
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11


















中もかっこいい!!
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

おしゃれギアいっぱいです。
ブッシュクラフトのグッズも豊富。

そしてサンタが、、、
そんな時期か。
まったくクリスマスなんて眼中になかった。笑

最近オシャレに飾るようなキャンプは
飽きてしまったので
我が家はな〜んにもデコレーションとかしない。笑




















トイレは今回泊まったTENBAサイトからは
ちょっと遠いけどきれいでした。
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11



















キッチンは暖房完備でお湯も出て
さすが高規格!!って感じ。
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11



















西湖。
泊まったTENBAサイトからは見れず
なんか結局行かなかったので拝借画像。笑
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11



















yuriさんとこが先に来ていて
ウェザーマスターの設営完了してました。
うちも横にシュナーベル張らせてもらうことに。

yuriさんの旦那さんにいっぱい手伝っていただいて。
ありがとうございました!
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

お気付きのあなた。
そう。ツールームテント張ってるのに
なんでわざわざタープ張ってタープ寝するのかって。

その気持ち正解です!
みんなに言われました。
でもロマンなんです!!
(マネはしないほうがいいです。。)


















daiariさんちとdandanさんち。
同じシブレーです。
これはこれですごい。
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11



















じゃーん!!
そしてこれが今日の寝ぐら。
DDタープのステルス張り!!
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

このときはノリノリでした。
この後訪れる地獄の寒さもつゆ知らず。。。















テント張ったあとはみんなで
名物の吉田うどんというコシのあるうどんを
食べに行くことに。














「たけ川」というお店を目指していたはずなのに
地図通り着いたらなぜか「吉祥」というお店。。
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

ま、いっかということでここに。


















なんか田舎のおばあちゃんちにでも
来たような気分のお店。
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

みんなもう「今日はここで泊まろうか」って。
ここ、民宿じゃないんだけど〜。笑

















さっそくみんなで作戦会議して注文!
贅沢全部のせでも500円!
みんな安い安いを連発!
贅沢しようよ〜贅沢しようよ〜と
500円でセレブ気分に。笑
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11




















うどん!吉田うどん!!
味が濃かったけどおいしかった。
そして揚げたてのちくわ天がめちゃうまかった。
(うどん関係ないね。。)

真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11



















うどん食べてキャンプ場に戻ってきたら
急遽来れることになったひなぱぱさんも到着!!
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11
















そしてサプライズでこっそり呼んでた
まるせんさんもソロで到着!!
でもみんな驚いてたのかな。。
なんかそんなでもなかったかな。。
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

しかしブッシュクラフトの先人!!
さっそく何か作り始めました。
















「なにしてんの〜」
ちょっと距離を置き遠巻きに見守る子どもたち。
ヘンなおじさんには近寄りがたいよね。笑
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11


















男の子チームはファイヤースターターで
ひなぱぱさんの薪ストに着火にチャレンジ!
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

交代交代やって火がついてたね。

















でも結局飽きて
貸切マウンテンバイクで遊び始めてる。。
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

たしか1時間850円だったっけなぁ。
ソロサイトこの時期1泊800円だから
キャンプ場に泊まるより高い。笑

















その間にうちはニトスキでスモーク作り。
チーズ焦げこげになっちゃった。。
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11
















そんなこんなしてるうちに日が暮れてきて
急に寒く。
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

ベンサン達は定位置に。笑


















そして暗くなってきた頃から夜の宴開始!
ものすごい種類の料理〜〜!!
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11
















ステーキ、餃子、パスタ、ローストビーフ
ポトフ、牡蠣のアヒージョ、白湯うどん
daiariさんの肉、
などなど
紹介しきれないです。笑
 真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11















そしてもうひとつ楽しみにしていた
daiari奥さんがじっくり煮込んだビーフシチュー。
食べる直前にdaiariさんが鍋にぶつかって
大自然に帰ることに。。

3秒ルールで大丈夫!!
今すぐ直接すすって!!とかみんな言ってました。笑
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

でも奥さんは「いいよいいよ。しょうがないよ〜。」
と寛大なお言葉を。

きっと夜のテントでdaiariさんは
ケツキックを喰らうことになるでしょう。。。


















そういえばまるせんさんが
手作りのきこりのローソク
(スウェーデントーチっていうらしい)
を持ってきてくれました。
 真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

途中まで調子よく燃えてたけど
しょっちゅう火が消えてしまうので
最後は焚き火の中に
ぶん投げられてました。笑


















そんなハプニングや楽しいこと満載の時間も
あっという間に過ぎていき。。
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

















星空がきれいだな〜
おやすみなさい。
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11












ってまだ寝ないよ!!
あまりに寒くてこのままタープ寝したら
凍死しそうなんで無理やり
ひなぱぱさんとまるせんさんを誘って
24時までやってるお風呂に行くことに。

「湯冷めしちゃうよ〜」とか言ってたけど
今寒くて死ぬよりましって強引に連れていきます。






途中炊事場でスキレットを洗っていた
daiariさんも強制拉致。

タオルもなにも持ってないのに
スキレット片手にお風呂に。笑



なんかあったらスキレットで
あそこ隠しておけば大丈夫とか意味不明の説得で
ついてきてくれました。笑
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

お風呂は最高にあったかくって天国!!
幸せ〜。








でもなんか湯船の循環湯の排水口があって
まるせんさんがそこに脇腹吸われてアザに!

痛い痛いというけどそんなに痛くないでしょ、、
と、なぜか俺のお尻で試すことに。。。


めっちゃ痛いわ!!!



みなさん。PICA西湖のお風呂に入る時は
排水口には気をつけてください。















風呂上がりは最高に気持ちよかった〜。
このままシュラフ入ってぐっすり寝れそう。
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11

今回はナンガの2枚重ね。
ナンガinナンガ!!

これならタープ寝でも大丈夫だろうと。









果たして無事に朝を迎えることが
できるのであろうか!
(このブログ書いてる時点で無事なんだけどね)


これは地獄の始まりでしかなかった。。。









2日目につづく。。。











ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










PVアクセスランキング にほんブログ村






















同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
カレー&カレー PICA富士西湖キャンプその3 2017.3.18〜20
今年初カヤック!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2017.3.18〜20
雪でもベンサン! PICA富士西湖キャンプ 2017.3.18〜20
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 カレー&カレー PICA富士西湖キャンプその3 2017.3.18〜20 (2017-03-30 06:39)
 今年初カヤック!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2017.3.18〜20 (2017-03-28 06:13)
 雪でもベンサン! PICA富士西湖キャンプ 2017.3.18〜20 (2017-03-25 02:18)
 マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11 (2016-12-22 02:35)

この記事へのコメント
排水口で吸われるとかウケる( ´艸`)
スキレットで隠してる人見たらそっこうで○ンタイ認定ですなー。

そういえば、こないだmelさんもきこりのろうそくを途中で薪としてぶん投げてましたね(笑)
そうやって使うものみたいですね(*´∀`)

それにしてもシュナーベル張ったのにタープ寝とは(´ー`)
男のロマン恐るべし。。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年12月19日 08:03
も〜さぁ、どこに着地点があるの????
ベンサンズの次はW.W.TARPAR(分かるかなぁ?分かんねぇだろうなぁ…タープ寝族)なの????
この時季にさぁ、しかも標高800mでタープ寝なんて…男のロマンを通り越して、ただただ残念な人だよ(爆)
翌朝、無事でいますように…って無事だね(^^;;

そんな、なうあさんを横目で見てみたい以上にWシブレーはガッツリ見てみたいなぁ〜!!
実際はもっと圧巻なんだろうね(≧∇≦)
かっちょエ〜〜❤︎

そして、吉田うどん。全部載せって、ゴージャスね(汗)
最早、うどんではなくなってる?
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月19日 08:06
またこの写真出てる!
ビーフシチューは今度リベンジで(笑)
後こぼした写真何回見ればいいんだ(^^;
後一回か二回我慢

風呂の排水溝ヤバかったですね。。。
まるせんさん大袈裟だなーと思ったけど、
あれは吸われるレベル。

タープ寝の二人が無事に生還できるかどうか気になって眠れなかったよ。
とにかく生きてて良かった!
Posted by daiaridaiari at 2016年12月19日 08:22
うん、確かにあの排水口の吸い込み力はホントっ、半端なかったね(((o(*゚∀゚*)o)))
次回利用の際には、是非⬆のdaiariさんに「あそこ」を押し付けていただきましょう!
daiariさん、その利かん坊、ちょんぎっておしまい❗❗
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月19日 10:12
排水口恐るべし!!!

行く時は気をつけたいと思います。
行く事ナイだろけど。遠いよ西湖ー(¯―¯٥)

タープ寝は春先まで延期すかね。
日川浜は久しぶりのトリオドームにレインボーでヌクヌクやりますわ。
Posted by e-jimae-jima at 2016年12月19日 10:20
排水口の遊びはまさに小学生っ!
うちの子供たちとレベルが同じ。
今度子供たちも一緒に連れて行ってあげてー
きっと大喜びするから(笑)

いろいろレポしてるけど、頭に残るのは

・排水口
・ビーフシチュー
・タープ寝した結果、その夜と翌日はどうだったか

だね(笑)

無事だったみたいだけど、どんだけ極寒だったのか続き楽しみにしてる!
Posted by lulululu at 2016年12月19日 10:26
はじめまして、こんにちは~

ちょみ太ともうします。
ベンサン会に入会するにはベンサン必須
でしょうか?
私は真冬もクロックスですが資格ありますか?

真冬のタープ寝は流石に経験が無いですがやっぱり寒いですかね。。。
一度やってみたいです。
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年12月19日 10:41
おぉぉと!こちらでも出ましたdaiariさんの大失敗(爆)
ひとつのミスも許されないベンサン会ならでは
いや、ミスをとことんイジられるベンサン会かwww

マイナス6度の中タープ寝で乗り切ったのはマジすげーっす!
てゆうか最近なうあさんどこかぶっ壊れてるんじゃないですか?(笑)
Posted by mel at 2016年12月19日 19:57
こんばんは〜♪

え〜?!ピカ西湖まで行ったのに、西湖を見ずに帰ってきちゃったの〜?(笑)

でも、目的は極寒の地でのタープ寝だもんね〜。それはそれで納得です。^ ^

シュラフ二枚重ねでタープ寝するのも、ホカペ全開でヌクヌクテントでパンツ一丁で寝るのもどっちも男のロマンでしょ〜。(笑)

あったかくなったら例の河原でタープ寝デビュー付き合ってね♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年12月19日 20:29
こんばんはー!

いやー笑かせて頂きました。ケツキックにスキレット風呂(笑)って両方daiariさんじゃないですか!

いやー冬のタープ寝は凄いです。詳細がとても気になります。
お尻のアザは2日目のブログに公開されるのでしょうか(笑)?
楽しみにしてます(^^)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年12月19日 22:08
めいさん
おはようございます!

あの排水口は殺人クラスでした!
そこにお尻つけろと言い出す人達もどうかと思いますが。笑

スキレット片手にお風呂に向かうdaiariさんの姿もかなりシュールでしたが。笑

きこりのローソクは一言でいうと焚き火の燃料ですね。

男のロマン。今度ご一緒しましょう!
後悔するかもしれませんが。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年12月20日 06:58
もさママさん
おはようございます!

ほんと自分でも最近方向性を見失ってる気がするよw

なんか標高800m、氷点下、タープだけで寝る、ってワクワクしない?
あ、普通しないかw

シブレーが二つ並んでる姿は壮観だったよ!
カッコいい!
DDタープのステルス張りが二つ並んでるのも壮観だったけどw

吉田うどんはおいしかった〜!
チクワ天が一番おいしかったけどw
Posted by なうあなうあ at 2016年12月20日 07:04
daiariさん
おはようございます!

ビーフシチュー事件はあと数回はアップされるかな?
あ、でもまるせんさんはブログまったく書かないからもう載らないかもね。

お風呂の排水口はあれダメなやつだね。
肉ごともってかれるw

タープ寝はけっこう大丈夫だったんで今度一緒にやろうね!
Posted by なうあなうあ at 2016年12月20日 07:10
ひなぱぱさん
おはようございます!

あの排水口は危険すぎ!
でもみんなで身をもって確認する必要はない!笑

daiariさんは毎晩鍛えているので排水口にも対抗できるほどタフとのこと。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年12月20日 07:13
e-jimaさん
おはようございます!

確かにe-jimaさんちの方からは遠いよね〜。
でもいつか富士山の方でも一緒にキャンプしたいね。

あれ⁉︎タープ寝はもうシーズンオフ⁉︎
ふもとっぱらとかはこれからマイナス10度以下まで下がるそう。
いついく?
Posted by なうあなうあ at 2016年12月20日 07:16
luluさん
おはようございます。

大のオトナ(オッサン)4人が夜中のお風呂でほんと何してるんだか…
ま、このメンバーだからおとなしくお風呂に入ってるなんてことは無理か。笑

確かにいろいろ盛りだくさんキャンプでそういえば書き忘れた事もあった…
ひなぱぱから名言が飛び出したんで次回書きます!

夜中のタープ寝は…
楽しかったけどオススメしません!笑
Posted by なうあなうあ at 2016年12月20日 07:23
ちょみ太さん
はじめまして〜。
コメントありがとうございます!

ベンサン会の入会条件はただひとつ。
心からベンサンを愛している事。
他人からの冷たい視線に耐えるメンタルを持っていること。
それだけです。(あ、ふたつだった。笑)
ベンサンは不要です〜。

ひでらんさんやイージマさんはいまだにベンサン買ってないし。笑

真冬のタープ寝は寒さよりワクワクが上回りますので大丈夫ですよ!
でも逃げ場はあったほうがいいかも。笑

これからもよろしくお願いします!
Posted by なうあなうあ at 2016年12月20日 07:30
melさん
おはようございます!

そう、たったひとつのミスが命取り!
でもdaiariさんは毎回何かやってくれるのでひとつどころではないけどね。

氷点下のタープ寝。melさんならこのワクワクわかってもらえるはず!
早くDDタープ買ってください!
一緒に行きましょうね〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年12月20日 07:34
ひでらんさん
おはようございます!

そう。PICA西湖まで行って全く西湖を見なかったという失態…
さぞ綺麗だったと後から聞いて…
ほんと何しに行ったんだか。笑

たしかにホカペ全開ぬくぬくテントで裸祭りキャンプも楽しそう!
オッサンばっかりなんで絵面はかなり汚いけど。笑

了解!例の河原でいっぱいタープ寝キャンプしようね!
Posted by なうあなうあ at 2016年12月20日 07:38
ミキジンさん
おはようございます!

そうなんです。daiariさんはいろいろやってくれて楽しませてくれる僕らのアイドルなんです!笑
(ミキジンさんにもその匂いを感じますが…笑)

氷点下のタープ寝はかなりマニアックなので無理のない範囲でご利用は計画的に。笑

お尻は…ビジュアル的にナチュログからNGが出そうなので自主規制します。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年12月20日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11
    コメント(20)