ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月05日

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30


道の駅こすげ 車中泊  2015年8月29日〜30日 (1泊2日) 初日午後


お昼は山のふるさと村で
そば打ち体験をしました。



前回記事





そしていよいよ道の駅こすげに!
山のふるさと村からは車ですぐです。
こっちは山梨県なんですが県境なので。

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30

(しかし最近毎週この辺に来てる気が、、まぁいっか。)









ここ道の駅小菅はとてもきれいな
小菅の湯という温泉施設が併設されていますし
大通りから奥に入ったところにあるので
すごく静かで車中泊するには一番いいところです。

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30








まずは物産館へ。

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30









こんな感じでいろいろなおみやげなど売っています。

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30







あと、こんな展示室もあります。
次男は全く興味なさそうでした、、、
(このポーズは写真用w)

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30









そして明るいウチに本日のスウィートルームとなる
寝床の準備を始めます。

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30

シート倒してインフレーターマット敷いて
その上にシュラフ敷くだけです。
フリースのブランケットは寒い時用に
いつも車に積みっぱなしのものです。








まずはインフレーターマットを広げて
膨らむのを待ちます。

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30

我が家で使っているのはこれです。↓
何もせずにすぐに膨らみます。
車中泊の車のサイズにピッタリ。
テントの時もフカフカです。








その上にシュラフを広げて、はい、おしまい。
スウィートルーム完成です。

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30 
次男が家から持ってきた愛用のまくらも設置します。




テントの設営を考えたらあっさりすぎて
クセになりますw







ご満足のご様子で。

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30








あと、窓を閉め切って寝るのは酸欠とか怖いので
窓を開けて寝られるように車用の網戸を付けます。

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30

袋状の網をかぶせるだけなんですけどね。
今は車用にこんなものも売ってるんですね。

夏場は涼しくて虫も入ってこないし
重宝しています。








ただすぐにぐうたら、、

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30

ダラダラしててもしょうがないので温泉に行きます!








温泉は歩いてすぐ!

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30

標高もそこそこ高いから
雲がすぐそこって感じですね。








いざ!

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30

値段は大人620円で子供は310円と
高くはないです。







温泉はPH9.98という非常に高いアルカリ性のお湯で
お湯の中で体を触るとヌルっとするくらいです。
匂いはないですが非常に温泉を感じます。
露天ゾーンが広くて気持ち良いです。

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30
(さすがに写真は撮れなかったのでHPより)








お風呂上がりの休憩所。

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30

温泉のあとはアイスを買ってもらえるのが
当たり前と思ってらっしゃる次男くん。
真っ先に売店に飛んで行って
アイスコーナーの前で待っていました。

まぁ、買うけどさ、、w











駐車スペースに戻ってきて夜ごはん。
途中のコンビニで買ったお弁当で済ませます。
さすがに駐車場で火はおこせないので。

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30









お腹がふくれたらおやすみなさいタイム。
寝心地はフカフカで問題なしです。

道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30






当たり前ですが駐車場で寝るだけなので
宿泊費は0円!!
無料!
車中泊バンザイ!!


駐車場といっても山に囲まれて
非常に雰囲気の良いところです!

大自然の中でおやすみなさい。



つづく







ランキングに参加しています。
励みになりますので
よかったらポチッとお願いします。

他の人気ファミリーブログも確認できます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



PVアクセスランキング にほんブログ村












同じカテゴリー(無料)の記事画像
ベンサン(便所サンダル)キャンプのインスタはじめました
これはキャンプ⁉︎ ホーム◯ス集団⁉︎ 2018.1.20〜21
水道もない海辺の砂浜で野営ソログルキャン!! 2016.10.22〜23
駐車場第二弾!今夜はとうとう泊まりますw
【無料BBQ場】みたび道満デイキャンプ! 2016.2.27
巾着田
同じカテゴリー(無料)の記事
 ベンサン(便所サンダル)キャンプのインスタはじめました (2018-02-17 21:28)
 これはキャンプ⁉︎ ホーム◯ス集団⁉︎ 2018.1.20〜21 (2018-01-31 02:03)
 水道もない海辺の砂浜で野営ソログルキャン!! 2016.10.22〜23 (2016-11-09 05:47)
 駐車場第二弾!今夜はとうとう泊まりますw (2016-05-07 20:15)
 【無料BBQ場】みたび道満デイキャンプ! 2016.2.27 (2016-03-02 07:15)
 巾着田 "貸切り!?" デイキャンプ! 2016.2.21 (2016-02-27 07:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道の駅こすげ車中泊② 〜温泉編〜 2015.8.29〜30
    コメント(0)