ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月02日

巾着田キャンプ 2015.10.17〜18 1日目


この週は午前中子供の買い物に
付き合ったあと、昼過ぎからでも行ける
いつもの巾着田にキャンプに行ってきました!





目的はストーブのフジカちゃんを
いよいよデビューさせること!
しっかり積み込みました。

巾着田キャンプ 2015.10.17〜18 1日目













巾着田は9月から10月中旬まで
曼珠沙華というお花の見頃で
キャンプやバーベキューが禁止になります。



この週末は解禁後初の週末だったので
混んでるかなと思いましたが
お昼まで天気が悪かったのもあり
予想以上にすいていました。

巾着田キャンプ 2015.10.17〜18 1日目

15時くらいに到着したんですが
こんな感じでスキスキでした。












暗くなる前にとあわてて設営。
シュナーベルくんと焚き火コーナー完成。

巾着田キャンプ 2015.10.17〜18 1日目

天気が悪かったのとめんどくさくなって
タープは張りませんでした。
なんか疲れちゃって。。












そしていよいよフジカちゃんデビュー!!

巾着田キャンプ 2015.10.17〜18 1日目

1歳児と比べてこのコンパクトさ。
ステキです!!











いつものお座敷スタイルにしましたが
河原は石の上にシートを敷くことになるので
シートの上を歩くと「足ツボ健康法」のごとく
足の裏から痛みが突き抜けます!!
ギャー!!

厚手の銀マットがいりますね。。

巾着田キャンプ 2015.10.17〜18 1日目











設営が終わったので
こんな景色を眺めながらビール。
巾着田キャンプ 2015.10.17〜18 1日目

最高のひとときです。












夕方になり寒くなってきたので
いよいよフジカちゃんに点火!!

巾着田キャンプ 2015.10.17〜18 1日目

やっぱりあったかいですね!!












そして夜ごはんはフジカちゃんの天板を
五徳に変えて鍋を煮込みました。

巾着田キャンプ 2015.10.17〜18 1日目

料理までできて素晴らしい!















ちょっとわかりにくいですがきりたんぽ鍋です。
焼肉BBQもいいですが
寒い時期に外で食べる鍋料理は格別ですね〜。

巾着田キャンプ 2015.10.17〜18 1日目

おいしかった〜。












食後は焚き火でまったりタイム。
寒い時期になると焚き火のあったかさを
心から感じるので、より焚き火が楽しいですね。

巾着田キャンプ 2015.10.17〜18 1日目


2日目につづく。







ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



PVアクセスランキング にほんブログ村













同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
巾着田でワイルド節分キャンプ 2018.2.3〜4
巾着田ワイルドキャンプの動画
突貫な週末…   仕事→運動会→キャンプ→登山→遊園地  2017.5.27〜28
登山キャンプ開始! 巾着田&日和田山 2017.5.7〜8
最強寒波でも河原で野営!  巾着田キャンプ2017.1.14〜15
真冬の巾着田でタープ寝 野営キャンプ 2016.12.2〜3
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 巾着田でワイルド節分キャンプ 2018.2.3〜4 (2018-02-11 23:50)
 巾着田ワイルドキャンプの動画 (2018-02-05 00:57)
 突貫な週末… 仕事→運動会→キャンプ→登山→遊園地 2017.5.27〜28 (2017-06-09 07:45)
 登山キャンプ開始! 巾着田&日和田山 2017.5.7〜8 (2017-05-17 01:16)
 最強寒波でも河原で野営! 巾着田キャンプ2017.1.14〜15 (2017-01-19 01:49)
 真冬の巾着田でタープ寝 野営キャンプ 2016.12.2〜3 (2016-12-14 05:33)

この記事へのコメント
こんばんわ〜。足あとを辿ってやってまいりました!

私もこの前初めて巾着田でキャンプしてきました。地元の私がいうのも変ですが、いいところですよね〜!!

まだ他のキャンプ場未経験なのでわかりませんが、インもアウトも自由でサイトもフリーってなかなかないんですよね、きっと。

ストーブのフジカちゃん。イイっすね〜。冬キャンもやってみたいので、いつかは欲しいなぁ^_^
Posted by ひでらんひでらん at 2015年11月07日 19:20
ひでらんさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
巾着田サイコーですよねー。
11月いっぱいでキャンプできなくなるのが惜しい!
通年できたらいいんですけどね。

今週末も巾着田行こうかなって思ってます。
指をケガしてしまって回復次第なんですが…

いつか巾着田でお会いできるといいですね〜。
Posted by なうあなうあ at 2015年11月09日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田キャンプ 2015.10.17〜18 1日目
    コメント(2)