ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月30日

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8


11月7日〜8日は成田ゆめ牧場に
子供の友達家族4家族でグループキャンプに
行ってきました。

ものすごくいろいろあったキャンプです。
そして友達家族にものすごく
助けられたキャンプでした。







キャンプ場に到着!!
ここは広いキャンプ場ですね。

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8

牧場なので地面は草でフカフカで
いい感じです。










さっそくシュナーベルくんを設営。

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8

今回は大人数になって賑やかなので
迷惑にならないよう一番奥の端にしました。












中はいつものお座敷スタイルです。
下が草なので座り心地もいい感じでした。

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8

河原のときはゴツゴツなのでまた考えないと。。












焚き火コーナーも完成です。

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8

秋冬キャンプはなんといっても焚き火ですからね〜。
楽しみです。











そして友達家族のティエラと
小川テントでそろい踏み!

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8

ティエラ、広くていいテントでした。
ちょっと欲しくなっちゃいますね。

組み立ても慣れてしまえば早そうだし。











お食事スペースも作って
さっそくみんなでお昼ご飯!

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8












お昼は簡単に冷凍チャーハンを炒めました。

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8

お外ごはんのパワーなのか
これが思いのほか美味しくて!!

簡単ごはんの定番になりそうです。















子供達も友達のお父さんに
スタックラインやなわとびで遊んでもらって
楽しい時間を過ごしていました。

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8












ただ、変わり者の次男くん。。
ちょっとしたら一人で読書。。

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8

10人近く友達がいても相変わらずの
我が道を行くタイプです。。














そんなこんなしていると
カメラマンと編集さんが来て
雑誌の取材を受けることに!!

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8

年に1回学研から発刊されている
「週末キャンプ&アウトドア」という雑誌の
来年春発売の2016年度版だそうです。

もしかしたら載っているかもしれないので
よかったら来年春に見てみてください!
ちょっと先過ぎですね(笑





ちなみにこの時、買ったばっかりの
BAHCOの薪割り斧をオススメギアとして
別撮影とかしてもらったんですが
この斧が大惨事を起こすとはこの時はつゆ知らず。。










そしてそろそろ焚き火タイム!
子供達が枝を拾ってきて
まずはfamのミニ焚き火台で着火。

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8

正直これ単品で焚き火は無理ですね。。
やはり固形燃料用かな〜。














そして友達パパさんが持ってきてくれた
薪がものすごくイカツイので
キャンプファイヤー風に焚き火します!!

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8

ただ燃やすのは中の焚き火台の
薪部分で直火にならないように工夫してあります。












中に入れる薪をおチビの相手をしながら
割ろうとしたとき・・・

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8

自爆しました!!
手斧で自分の指をザックリと
切ってしまいました!!!!



やった瞬間は指がなくなったと思いました。。
が、繋がってました。



友達家族の皆さんの迅速な対応で
止血していただき
キャンプ場から
救急車で病院に。。










お医者さんに指先触られて
「感覚ある?」って聞かれ
「あります」って言ったら
「え!?ほんとに!?」って驚かれたくらいの
大ケガでした。。

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8

9針縫う大ケガでしたが
友達家族の皆さんの対応で
事なきを得ました。

本当に感謝です。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
自分の不注意でご迷惑おかけして
すみませんでした。











入院する必要はないとのことで
治療も終わってキャンプ場に戻ると
子供達は楽しそうに遊んでました。

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8


出血も止まり切っていないので
さすがにこの夜はお酒は控えました。。
(すみません。ちょっとのちょっとだけ飲みました。。)









〜2日目〜



寒いので朝から焚き火。

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8

この手斧です。が、斧は悪くありません(笑











子供達が焚き火に集まってて可愛かったです。
「こども焚き火サミット」

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8












そして朝ごはんのホットサンドも
グループキャンプだといろいろな
バリエーションがあって素敵!!

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8

これはライスホットサンドです!
美味しかった〜










こちらはお肉たっぷりホットサンド。
これも最高でした!!

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8











おチビは寝不足なのか
撤収の片付け中に寝てしまいました。。

▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8






最後は雨撤収となり
雑誌の取材や救急車やいろいろありましたが
楽しい、そして皆さんの優しさとありがたみを
ヒシヒシと感じるキャンプとなりました。


みなさんもくれぐれも斧の扱いにはご注意ください。








ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

PVアクセスランキング にほんブログ村













同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
★雑誌に載りました!!★
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 ★雑誌に載りました!!★ (2016-04-08 23:22)

この記事へのコメント
こんばんは~。

大変なキャンプでしたねぇー。(^^;

その後、傷口等は大丈夫ですか?

お大事にされてください。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月30日 20:19
TORI PAPAさん
ありがとうございます!

抜糸もして順調(?!)に治ってきてます。
危険はつきものだと再認識しました。。

次からは無事なキャンプを目標に取り組みます(笑
Posted by なうあなうあ at 2015年12月01日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
▼助けられたキャンプ▼ 成田ゆめ牧場 2015.11.7〜8
    コメント(2)