ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月20日

出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18


7月16日から18日に2泊3日で
栃木県の出会いの森公園オートキャンプ場
行ってきました!



今回は久しぶりのファミキャンです。



もちろん格安キャンプを目指しているので
東京から栃木までオール下道ドライブ!!

埼玉抜けるのに手こずって4時間くらい
かかっちゃいました。。。










そしてようやく到着!!
久しぶりです。
出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18













ここの公園は舗装された道があるので
テント設営のあいだ子ども達の時間潰しとして
この3種の神器を持ってきました。
出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18

ちなみに3年くらい前に
このスケボーでコケて右手首を骨折しました。。
いわく付のラインナップです。笑













さっそく勝手に遊んでくれてます。
出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18

兄達よ。オレを置いていくのかよ。(by1歳児)











出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18

じゃあ無理やり乗ってやるぜ!(by1歳児)












と、してる間に設営完了。
出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18

今回はシュナーベルくんに
テンマクの焚き火タープウィングです。
区画サイトでも結構広くて両方張れました。











中はこんな感じ。
出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18

最近めんどくさくなってお座敷スタイルは
あんまりやらなくなりました。
お座敷はまた秋冬から復活かな。












焚き火セットも用意。
芝生に映えるな〜。
出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18

ただ、、、
結局蒸し暑すぎて焚き火はできませんでした。。
だってこの気温で焚き火なんて
罰ゲームみたいだもん。
薪を売店でわざわざ追加購入までしたのに。。笑












すごく久しぶりにガーランドも出しました。
(どこにしまったのかも忘れていたので。。笑)
出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18

3人の子どもの名前の頭文字です。
大文字だけ読むと「なうあ」です。
暗号です。笑











三男は売店で買ったマラカス状の
謎のビニール入りゼリーを持ってご満悦。
出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18

この日一日中持ってました。
40円でしたが軽く元が取れました。笑











兄貴にもまるで自慢するかのように
押し付けてました。
出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18












そしてこの日はあんまり時間もなかったので
炉端大将で簡単に焼肉!!
出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18

手軽さがたまらんです。







このあと結局早起きが祟ったのか
夜なのにタープ下のお昼寝コットで
寝てしまいました。笑

夜中に起きてテントに戻りましたが
まさかのタープ寝!

まぁ、気持ちよかったです。



2日目につづく、、、






<2日目記事>









ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。









PVアクセスランキング にほんブログ村












同じカテゴリー(出会いの森)の記事画像
大迫力のどんど焼き!出会いの森公園キャンプ 2018.1.13〜14
出会いの森公園 感謝祭でまさかの大雨キャンプ!! 2017.4.22〜23 
出会いの森公園キャンプでブッシュクラフトとギョーザ食べ比べ 2016.11.19〜20
出会いの森公園でキャンプ!② <出会いの森公園で出会い編> 2016.7.16〜18
今日から出会いの森!
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13
同じカテゴリー(出会いの森)の記事
 大迫力のどんど焼き!出会いの森公園キャンプ 2018.1.13〜14 (2018-01-20 05:57)
 出会いの森公園 感謝祭でまさかの大雨キャンプ!! 2017.4.22〜23  (2017-05-02 06:11)
 出会いの森公園キャンプでブッシュクラフトとギョーザ食べ比べ 2016.11.19〜20 (2016-12-05 05:32)
 出会いの森公園でキャンプ!② <出会いの森公園で出会い編> 2016.7.16〜18 (2016-07-22 02:54)
 今日から出会いの森! (2016-07-16 18:08)
 出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13 (2016-03-17 19:10)

この記事へのコメント
こんばんは~

40円の元を取ってくれるとは何と親思いな三男君( ´∀`)

自分も格安キャンプを目指してますが最近は高速の誘惑に負けそうになります…(笑)

この時期はテント内は暑いしタープ寝でいいんじゃね?ってなっちゃいますよねぇ。
Posted by e-jimae-jima at 2016年07月20日 01:23
おっはよ~!
なうあ家もファミキャンだったのね♪

末っ子くんかわいいねぇ~❤
もうおばちゃんメロメロ(笑)

スケボーって手の骨折率高いよね・・・
くまちゃんもそう言ってたし、うちの子も欲しがってるけど我が家は禁止だな(^^;

テントの中をよ~く見ると、今ブロ友さんの間で大流行りのあのラックがあるんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリ
そちらのレポも待ってるよん♪
Posted by lulululu at 2016年07月20日 06:54
おはようございます(^^)

下道ドライブ4時間お疲れ様でした(^^;;
スケボーは小学生以来乗ってないので、今更乗る勇気がありません(笑)間違いなく怪我する自信があります!芝生に焚き火台映えますね〜(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2016年07月20日 08:10
自分もね、タープ下でコット寝してたら、見事にやられたよ。。。ヤツに(-_-;)
スパッツと靴下の間、僅か3㎝に2ヶ所。
痛いは痒いは。。。もうやだあ~❗

悪い事は言わない、テント寝がイチバンだね。。。
トホホ(;´д`)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年07月20日 08:46
丁度ね~出会いの森へ行ってみたいねと言っていたところだよ。
なんとタイムリーな・・

ここならスケボーならぬブレボーできそうだね。
なかなかできる場所が無いので子どもは喜びそう。

お座敷、我が家も最近やってません、やはりホカぺの季節までやらないだろうな~
子どもはお座敷!といいますが。。笑
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年07月20日 10:39
スケボーとバーコの斧、これを見るとなんか痛〜い思いを連想するようになってしまいました。きっとバーコの斧は一生買わないでしょう(w

なうあ三兄弟、情景が浮かんでくるようなポエムちっくな良い名前ですね〜

湘南あたりでサーフィンやりそうだけどカヤッカーにさせられるのでしょう(笑
Posted by すけべえすけべえ at 2016年07月20日 12:16
こんにちは(・ω・)

>東京から栃木までオール下道
スゴΣ( ゚ω゚;)
何かの修行のようですが、格安キャンプのためなら仕方なしですね(笑

お子様たち、仲良くて微笑ましいですね(*´ω` *)
子どもがしっかり遊べるキャンプ場は良い所です

謎のビニール入菓子っていろいろあって子ども大好きですよね
スパイラルなビニール入ゼリーとか
ひょうたん型ビニール入謎ドリンクとか(笑
大人になるとまったく受け付けなくなるので不思議です
Posted by いたちいたち at 2016年07月20日 13:16
こんにちは〜(^^)

三男くん可愛すぎる♪
兄弟仲良くて微笑ましいですね(*´˘`*)

出会いの森は暑いんですね〜
さすがに暑いと焚き火はする気にならないですよね(^_^;)

炉端大将うちも先日デイで使いましたが、十分ですよね(笑)
パパはそれすら洗うの面倒くさがりますw
Posted by 92family at 2016年07月20日 18:09
e-jimaさん
こんばんは!

高速乗れば早く着くかと思いきやナビの到着時間が30分くらいしか変わらないと悩んじゃうんですよ〜。

高速代で何千円もかかるとその分美味しいごはん食べたほうがいいかな〜とか。笑

タープ寝の開放感とワイルドさはたまらんですな。
Posted by なうあなうあ at 2016年07月20日 21:36
luluさん
こんばんは〜。

偶然にもファミキャン3連休でしたね。
三男褒めていただきありがとうございます!
1歳2歳はカワイイさかりでして…親バカを通り越して初孫気分です。笑

みなさんのビッグウェーブに乗っかってアイアンラック買っちゃいました!
教えていただきありがとうございます!
すごくいいですね。これ。
Posted by なうあなうあ at 2016年07月20日 21:42
spinoffさん
こんばんは〜

下道ドライブはちょっと予想よりしんどかったです。笑

スケボーは楽しいですよー。
年食うとリスクも高まりますが。笑
でも手首折ってからちょっとビビってます。。

焚き火は準備万端だったんですがオブジェと化してしまいました。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月20日 21:45
ひなぱぱさん
こんばんは!

憎っくきアイツにやられたか!
ほんとピンポイントの隙間でも狙われるからイヤだよね。

出会いの森は暑すぎたのかヤツはおらず無事だったよ。
地味に蚊には刺されまくったけど…笑

カヤード買おっか!笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月20日 21:49
yuriさん
こんばんは!

おー!そっかタイムリーだったんだ!
現地から念じてたのが通じたか。笑

スケボー、ブレボーでずっと遊んでたよ。
Sくんもきっとすごい楽しめると思うよ。

あと川もあるのでまたずっと水遊びしてそう。笑

オープンタープの時期はお座敷不要だね。
冬にホカペでゴロゴロするのも幸せだけどね〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年07月20日 22:10
すけさん
逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。(碇シンジ風で)

ぜひバーコの斧を持ってスケボーしてください!
(これは逮捕レベルのビジュアルですね)

子ども達は一流のカヤッカー⁉︎に育てます!
まだ一度もカヤック出してないけど。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月20日 22:18
いたちさん
こんばんは!

なかなかの修行ドライブでした。笑
田舎道に入ってからは楽しいんですが都心の渋滞がもう…

子ども達は今回珍しくあんまりケンカがなかったです。

チュウチュウのようなお菓子って子どもは大好きですよね〜。
いつ噛みちぎって破裂するかドキドキだったんですが今回のは耐久性が高い一品だったようです。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月20日 22:23
92さん
こんばんは〜

おチビにはやっぱり癒されますね〜。
今回のキャンプを一番楽しんだのはこのおチビかも。

ずーっと遊んでました。

やっぱり出会いの森は標高低いから暑いです。
曇りでこれだったので晴天だったら…
1日中ずっと川に浸かってないと。笑

炉端大将は便利ですよね〜。
確かに洗うの面倒くさいのはわかりますが。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月20日 22:29
こんばんは〜

曇りと言ってもなんだかんだで暑かったですね〜
水遊び出来たのがせめてもの救いでしょうか

末っ子ちゃんも可愛かったしドキドキしちゃいました(笑)
危うく連れて帰るところでしたよww

タープ下コットで寝落ち!
うん、今1番やりたいかも(笑)
なのでコット探し始めましたww
Posted by mel at 2016年07月20日 22:32
こんばんは〜♪

やはりこの季節の出会いは暑いのね〜。
ウチは絶対無理だな。^^;
でも、涼しくなったら絶対に行きたいキャンプ場です!

スケボー系は危険だよね〜。私もグリンヴィラ行く時キックボード買って持って行こうと思ったら、ママさんに大反対受けました〜。「私一人で撤収とか勘弁ねっ」って。(笑)そうとうトロいって思われてるな〜、私。でも、広〜いキャンプ場内の移動には絶対にもってこいだよね。

それにしてもおチビちゃん相変わらず可愛いね〜。
1つのおもちゃでずーっと飽きずに遊んでるあたり、もうたまらんですね〜。^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年07月20日 23:25
melさん
おはようございます!

この節はお世話になりました〜
ほんと地味に蒸し暑かったですね〜。

水遊びは気持ちよかったですけどね!

子どもの遊びにいっぱい付き合っていただきありがとうございました。

コット寝はいかにも野営してるって感じでワクワクしますね。
今回はただ酔っ払って寝落ちしただけなんですけど。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月21日 07:14
ひでさん
秋くらいになったら出会いの森行こうよ!
ギョーザパーリーしよう!

キックボードとかあると確かに便利だよね〜。
ヘルメットに両手両足のプロテクターも買って完全装備ならきっと大丈夫だよ!
(キャンプ場での注目も一身に浴びるけど。笑)

おチビには癒されまくりです。
だんだん生意気な王様になってきたけど。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月21日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18
    コメント(20)