ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月09日

新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31




夏の5週連続キャンプ!4週目。
子どもの友達家族4家族で
新富士オートキャンプ場にいってきました!


今回は名古屋に引越したお友達と
東京と中間地点!?の静岡で
キャンプしようということでちょっと遠出。




以前yuriさんがレポを書いていて
一度行ってみたかった新富士オートキャンプ場に
やっと行くことができました!










キャンプ場に向かっている車の中から富士山が
見えてきました。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31
真夏の雪の冠をかぶっていない
まっ茶色の富士山ってちょっと不思議な感じ。




















行く途中の東名高速を御殿場で降りて
山崎精肉店で馬刺しを購入!
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

ここの馬刺しは有名ですよね。













おいしそうなメンチカツも売っていたのでパクリ。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31









ここからは下道で30分くらいで
キャンプ場に着きました。

下道もすごい広い景色で
気持ちのよいドライブでした。











到着〜!!
まずは受付をします。

正直思った以上にワイルド!
これはワクワクするキャンプ場だ!!
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

料金は5名までなら4,500円。
高くもなく格安でもなく。
まあまあですかね。















トイレは掃除が行き届いていてキレイでした。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31














そしてその横に、、、、
図書館です。ミニですが。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

















マンガや難しい歴史書物などが置いてありました。
本をたくさん持っている友達んとこに
遊びにいった感覚。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31
















そして設営。
子どもたちはもうはしゃぎ回っています。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31














今回はユドゥンちゃんと
宴会用タープも兼ねてテンマクの
焚き火ウィングタープの組み合わせです。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

今回は小川張りではなくユドゥンのポールを
タープにひっかけて使ってみました。
案外収まりがよかったです。













全体的にはこんな感じ。
隣のオープンタープとも連結して
なかなかいい感じにできました。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31












設営後はみんなでワラワラと乾杯。
子どもの数が多くてにぎやか〜。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31












お友達家族が持ってきてくれた
ハンモックが大人気!
やっぱり気持ちいいもんね〜。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31















最近長男がカメラに興味を持ち始め
写真を教えて欲しいというので
久しぶりに今回のキャンプはミラーレス一眼レフを
持ち出して写真を撮りました。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31


風景写真が好きなので
キャンプの写真はあまり撮ってませんが
よかったら見ていってください〜。















その頃三男は眠いのかユドゥンの中でもぞもぞ。
勝手にお布団かけて(シュラフ潜り込んで)
お昼寝しようとしてます。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31















ユドゥンはあちこちにメッシュがついていて
風通しがよくてほんとに気持ちのよいテントです。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31












でも結局ろくに昼寝もせず
テントの中でグダグダしていただけでした。。笑
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

ユドゥンの中はけっこう広いですよ。
購入を検討されている方はご参考に〜。













そのころ管理人さんが大きな鍋!?を持って
差し入れに来てくれました。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

中には蒸した食べ物がいっぱい!












トウモロコシやサツマイモや
栗やジャガイモなどいっぱいくれました。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

全部おいしかったです!
ほとんど子どもたちが食べましたが。














そして友達家族がそれぞれ持参した
燻製器2台稼動でスモーク大量生産!
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

うちのニトスキスモークは今回はお休みです。笑













ゆで卵がとくに美味しかったな〜。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31












そろそろ炭で火を起こそうと出してみたら
塊のような炭が!!
炭の箱と比べてみたらわかると思いますが
ほとんど箱の中はコイツで占められてました。。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

ペグで砕いて使うことに。













そして砕いた炭を上手に並べて
チャコスタいらずの着火。笑
みごとな煙突効果ですね。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31












そしたらまたまた管理人さんが
鍋を持って登場!!
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

今度はフルーツの差し入れに来てくれました!!
子どもたちは大喜び!!!

なんて太っ腹な管理人さんなんでしょう。














高級な桃にぶどうにブルーベリーに
プラムやプチトマトまで。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

ごちそうさまでした!













オヤジ連中は焼きながら勝手に飲み食い開始。笑
プルコギが美味しかったな〜。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31













そしていい時間になってきたので
みんなお着替えして
施設内にあるお風呂にいきます。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31 

女の子たちはみんなパジャマがピンクで
かわいいですね。
うちは男ばっかりなのでこういうの新鮮。











お風呂は無料!!
そしてこんな立派な露天風呂!!
最高です!!
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31













お風呂が終わったら夜ごはん!!
パエリヤとか焼いた肉各種とか馬刺しとか
いっぱい料理がありましたが写真撮ってなかった。。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

とにかく凄い量でパエリヤとか
ほぼ手付かずだったような。。笑

いろいろ美味しかったです!













きゅうりの写真はなぜかありました。笑
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

お祭りとかで買うと一本100円はしますね。
こういうの。













みんな食べ終わって肝試しに行ってしまったので
そのころおチビは一人居酒屋のようになってました。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

1才にして哀愁を感じる背中。。笑















管理棟ではイルミネーションが!
なんとも言えない空間が広がっていました。笑
この感覚大好きです!
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31















写真ではうまく写せなかったですが
綺麗な星空が広がっていました。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

※決してご覧になっているディスプレイに
 ホコリが付いているわけではありません。
 白い粒が星たちです。笑








そしてこの後最近キャンプで定番の寝落ち。笑
またタープで寝ていたようです。。

おやすみなさい。










〜2日目〜






朝から元気な声が聞こえてきました。

管理人さんが飼っているワンちゃんの散歩を
させてもらっていて手綱を放してしまったようで
追いかけっこしてました。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31













朝ごはんは大量のホットサンドとホットドック。
ここにあるのはごく一部でかなり大量生産。
でもみんな食べちゃうもんですね。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31













大人たちが撤収作業中
子どもたちは管理棟前で自由に遊んでました。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

なんかいい雰囲気のキャンプ場なんですよ。ここ。













気づいたらまたまた管理人さんに
子どもたちはパピコをもらってました。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

もう太っ腹すぎますね。
こんなキャンプ場いままでなかった。笑
ほんと田舎の親戚のお家に遊びにきた感覚。














受付の横がこれですからね。
生活感溢れるというか
なんかアットホームなんですよ。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31














とにかくゆるくてゆっくりできるキャンプ場でした。
また来ます!
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31


新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31
















帰りは道の駅朝霧高原に寄って帰りました。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31












やっぱりソフトクリームは外せないですね。
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31














とってもいいキャンプ場で子どもも大人も
大満足の楽しいキャンプでした!
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31

















おしまい。










ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。











PVアクセスランキング にほんブログ村











同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事画像
新富士オートキャンプ場で遠距離キャンプ! 2017.1.28〜29
★フォトギャラリー★ 新富士オートキャンプ場 2016.7.30〜31
同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事
 新富士オートキャンプ場で遠距離キャンプ! 2017.1.28〜29 (2017-01-30 04:06)
 ★フォトギャラリー★ 新富士オートキャンプ場 2016.7.30〜31 (2016-08-05 05:33)

この記事へのコメント
噂通りほっこりするキャンプ場なのね❤
是非一度行ってみたいわ。

子供たちが多いと楽しいよね♪
子供が楽しそうだと親も嬉しいし。

富士山のそばはこの時期でも涼しそうでいいな~
Posted by lulululu at 2016年08月09日 09:12
こんにちは(・ω・)

星空の写真、よく見ようとディスプレイを拭いたら
下の※のコメントが目に入りました
行動を読まれたみたいでちょっと悔しかったです(笑

料金は高くないのに無料露天風呂!
そして気前の良い管理人さん&たくさんのおすそ分け!
場内はほどほどにワイルドっぽくてちゃんと管理してあって
本当に雰囲気良さそうなキャンプ場ですね
快晴の下で富士山の勇姿を間近で見られるなんて気持ちよさそう
たくさん遊べそうだから子どもたちも大満足できますね

しかしすごい炭が出てきましたね(´・ω・`;)
なんかのオブジェみたい(笑
Posted by いたちいたち at 2016年08月09日 13:26
こんにちは

食事が楽しいキャンプは、見ていて楽しいです!

管理人さんからの差し入れ、嬉しいですね。
アットホームなキャンプ場、管理人さんの心が表れていますね!

こどもはやはり、子供同士で遊ぶのが1番楽しいのでしょうね。
ソフトクリームより、年の近い友達ですね(笑)
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年08月09日 13:59
いいな~!
丁度新富士オートの話をしていて
行きたいね~って言ってたんですが、
計画が冬なので凍結が怖くて断念しそうです。

富士山が綺麗に見えてますね~!
うらやましぃ。
去年と全く同じ時期にやまぼうしに行った友達が
稜線まで綺麗に見えてたと写真を送ってくれました。
夏なのに靄ってないの
珍しいんじゃないですかね~。

さすが隊長!持ってますね( ´艸`)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月09日 17:39
こんばんわ!

食材持って行かなくていいキャンプ場ってココですか?(笑)
そしてなぞの図書館w
ゆっくり本でも読んで過ごすってのがコンセプトなのでしょうか

受付の横ってのも凄い・・
農家の長屋みたい(笑)
こうゆーおっちゃんのいるキャンプ場って楽しそうwww
Posted by mel at 2016年08月09日 23:58
luluさん
おはようございます。

子供だらけだとみんな楽しそうで見てる親も楽しくなりますね。
一番は子供が勝手に遊んでるのでラクチンというのが理由だけど…笑

涼しいし雰囲気がいいし高規格ではないけど良いところでした。

いつかyuriさんたちとも一緒に行きたいですね。
Posted by なうあなうあ at 2016年08月10日 09:35
いたちさん
こんばんは。

夜空の写真は自分でもディスプレイのホコリかと思って拭いたら星の写真だったという…笑

露天風呂は最高でした!
タダだし。笑

家庭的というか優しさを感じるというか。
そんなキャンプ場でした!
Posted by なうあなうあ at 2016年08月10日 09:40
※※の見習いさん
おはようございます!

管理人さんからの差し入れは量も中身もすごかったです。
ブログに載せきれてませんが焚き火用のマシュマロとかもいっぱいもらいました。

優しさ溢れる管理人さんでした。

こども達はほんとに楽しそうで、やっぱり友達が一番ですね。
あ、大人もよく考えたら一緒かな!笑
Posted by なうあなうあ at 2016年08月10日 09:51
くまこさん
おはようございます!

ここはいいところでほんとにおすすめです!
ビジネスの雰囲気がプンプンするキャンプ場が最近多い中、ここはアットホームで自由ですごくいいところでした。

個人的には高規格キャンプ場よりこういうところのほうが好き。

ただ…冬はかなり大変そう。。。

富士山は今回ニッコリ出迎えてくれました〜。ラッキー。
くまこさんと一緒だったら…(意味深)笑
Posted by なうあなうあ at 2016年08月10日 10:06
melさん
おはようございます!

ほんと食べ物いらないくらいかも。笑
蒸し系のジャガイモとかサツマイモ食べたらもうお腹いっぱいになっちゃったし。

図書館のラインナップもなかなかのセンスでした。
夜の電飾とかもグッときますよ。
なんか言葉で表しにくいんですが、このキャンプ場、心が気持ちよくえぐられます。笑
懐かしいというかホッとするというか。

何するにも金を取られるキャンプ場が多いですが、ここはおじさんおばさんの好意の塊みたいなキャンプ場でした。
Posted by なうあなうあ at 2016年08月10日 10:14
新富士、いいでしょ~いいよね~いいなぁ・・・
うちは、次、年越しです。

フォトギャラリーも見ました。
写真部部長の講評を待ちましょう。

図書館できたの?前はバス的なものがあるとか、ないとかでしたが・・・
今度行ったらみてみよう。

炭ってあんなになっちゃうんだね、びっくりしました 笑
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年08月10日 17:36
yuriさん
ほんとよかったよ〜。

アットホームな雰囲気が最高!
きっちりキレイなキャンプ場よりなんか懐かしくてこういうキャンプ場の方が好きかも。

年越しキャンプいいなぁ〜。

図書館の本はいろいろな意味で魂揺さぶられるラインナップでした。笑

いつかまたみんなでここ行きたいなぁ〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年08月11日 11:17
私達のグルキャンは何故か男の子ばかりなので、女の子がいるのがうらやましいです(^_^;)

私もまた富士山キャンプいきたいなぁ。
温泉好きな私にとってかなりポイント高しなキャンプ場ですね♪
Posted by よしおっよしおっ at 2016年08月14日 23:50
よしおっさん
おはようございます。

ウチも子どもがオトコ3人なんで
こういうキャピキャピしたキャンプは新鮮です。

家にピンク色のものなんて皆無ですもんね。笑

富士山はなぜか興奮しますね〜。
富士山近くはいいキャンプ場が多いし行きたくなりますね。
Posted by なうあなうあ at 2016年08月16日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新富士オートキャンプ場でキャンプ!! 2016.7.30〜31
    コメント(14)