ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月06日

またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19


夏の終わりの4週連続キャンプの4週目!

福島のフォレストパークあだたらに
2泊3日のグルキャンに行ってきました!



<初日記事>




〜2日目〜





朝からやっぱり雨です。。
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19











雨というより霧!?
雲の中にいるような感じでした。
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

幻想的な景色が広がっていました。















それでも子ども達は関係なく遊びます!
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

たくましいね。













すご〜く久しぶりにマキネッタで
コーヒーを淹れました。
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

夏場は暑くてあんまりコーヒー飲まなかったし。

豆もだいぶ前のだったけど大丈夫だったかな。。

















朝ごはんはもう我が家の定番になったホットドック。
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

この野菜たっぷりケチャップがおいしいんです。
白州で買ってから虜です。














この日は1泊組の92さんが帰るんですが
撤収しているところをお邪魔しに。
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

ノルディスクのファクシーに勝手に潜り込んで
勝手に寝転がります。

失礼のないように姿勢は正しく。笑


ファクシーはおっさん3人寝ても余裕がありますね。
ユドゥンより大きくていいな。













そして管理棟までお見送り。
アンド入れ違いで2日目から合流の
すずパパさんを待ちます。



ここはクラフトとか体験をやっているので
時間つぶしにいいですね。
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19













次男はフォトフレームを作っていました。
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

なかなか上手にできてます。














そして
カリスマブロガー
すずパパさん到着〜!!
みんなが会えるのがこの瞬間しかないので
初めましてのご挨拶もそこそこに記念写真。笑
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

92familyさんとはここでお別れになりました。
またいきましょうね!














そしてお昼の買い出しに行って
サイトに戻ってきたらすずパパさんのお宅が
もう完成していました。
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

大きくってうらやましい。

ただ事前にさんざんLINEで
全員コットン幕張ってますよとウソ情報を
みんなから送っていたので
ウトガルドできてほしかった。笑

ま、バレてましたね。












そして子ども達のおやつに名古屋名物!?の
「たません」を大量に作りました。
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

実は自分で焼いて作るのは初めてです。















同じ愛知出身のdaiariさんの奥さんにご指導を受け
ソースの塗り方やマヨネーズの追加など
ちょっとずつ進化を遂げていきました。


これがその2度進化した「たません3.0」です。笑
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19












すずパパさんにもプレゼント!
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

材料買いすぎて余ってしまったからでは
決してありません。













その後はまたまた温泉へ。

温泉上がりは男の友情ということで
ドデカミンで契りを交わします。
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19


お風呂上がりだと更にウマイね!

ヘルシー志向の意識高い系の人は
決して飲まないであろうドデカミンストロング。

そう。我々は意識低い系です!











そしてすっかり暗くなった頃、
雨の中で皆のために燻製を作ってくれる漢が!
そうdaiariさんです。
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

お尻をこんな状態にしてまで。。
感謝感謝です。シウマイスモークおいしかったです!
(あれ!?これ初日だったっけ、、、)












そして2夜目の宴開始!
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19 

またまたluluさん宅に集合!
だって雨なんだもん。















すずパパさんが持ってきてくれた
このゆずのお酒がウマすぎでした!!!!
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

スイスイ飲めてしまってこれは即死します。笑













そして案の定まるせんさんと
くだらないトークをしていたら一気に眠気が、、
子どもと一緒に落ちました。





おやすみなさい。









〜3日目〜

はいはい、雨でしょ〜。もうわかったわかった。
というテンションでしたが
この日も雨でした。








三男は雨でも飽きることなくあちこちウロウロ。
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

まるでクラゲのようでした。笑















そして朝ごはんは前日買い出しした
おにぎりやパンで済ませます。
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

三男はいつもこんな感じで
海苔を残す難易度の高い食べ方。。

う〜ん。。。。







その後はまたまたまた温泉に。
最終日なんで入らなければ。
リフレッシュしまくり!



この2泊3日で何回温泉入ったやら。
いいお湯でした!








そして久しぶりのゴミ袋撤収。
最近雨でも最終日は晴れて乾燥できてたので
ゴミ袋は久しぶりです。
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19

宿題持って帰るのはめんどくさい。。








雨だったけど賑やかで楽しい楽しいキャンプでした。
ここは長期滞在したいキャンプ場ですね。

また温泉三昧キャンプした〜い!!





帰りのサービスエリアでluluさん一家と
またバッタリ出会いました。
すごい偶然!!

キャンプ場だけでなくどこに行くのも
便所サンダルなのがバレてしまいました。笑





おしまい。












ランキングに参加しています。
ポチッとしていだけるとうれしいです。







PVアクセスランキング にほんブログ村













同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事画像
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ① 2016.9.17〜19
同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事
 またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ① 2016.9.17〜19 (2016-10-01 02:45)

この記事へのコメント
お疲れさま!

雨の中でも楽しかったね♪
子供たちも友達がいれば雨でも関係なく遊べて楽しそうだったし、大人はもちろん楽しいし(^○^)

なうあっちはどこでも便サンなのね!
私よりうちの長男がビックリしてた(笑)
どうしてトイレのサンダル履いてるの?って。

久しぶりにご一緒したけどやっぱり楽しい!
また一緒に行こうね❤

そして最後まで撤収もお手伝い、お付き合いいただきありがとう!!!
Posted by lulululu at 2016年10月06日 09:58
あだたらから小野川湖に連泊するという荒技はさすがにしなかったようですね。
憧れの小野川湖そこから近いですよ〜

それにしてもクラゲ殿下カワユス。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年10月06日 12:35
こんにちは(・ω・)

3日間雨とはなかなか大変でしたね(;´ω`)
でもみんなでワイワイやると雨でも楽しそうです
それに子どもは本当多少の雨降りなんか気にしないですしね

>全員コットン幕張ってますよ
すごいトラップ張りましたね
でもさすがに引っかからなかったんですね(笑

三男くんのおにぎりの食べ方がツボにはまりました(笑
本当おもしろ器用な食べ方で可愛いですね(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2016年10月06日 13:50
あだたら、昔予約して行けなかったところで、
いつかは行ってみたいと思ってるキャンプ場です(^-^)
設備もいいし、今回は大人数でのグルキャン、
お天気が悪くても楽しさが伝わってきます!

息子さんのクラゲ姿がかわいいです〜。
おにぎりの食べ方も、いちいちかわいい時期ですね(≧∇≦)

雨撤収の宿題はホント気が重くて、今週末の連休も
若干トラウマ気味で決めきれません(笑
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年10月06日 16:00
雨でも皆さん満喫されてますねー(*^^)
宿題のことさえ考えなければ、雨でも積極的に参加したいんですが(笑)
雨キャンだと余計に温泉あるって非常に重要ですね。

たません3.0食べたいです(・∀・)
今度足元もチェックしなければー(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年10月06日 18:09
こんばんは

確かにいつもあのサンダルですねー!
カヤックもあのサンダルだったっけ(笑)

ファクシーは三人寝たから、
カビちゃった説もあるんだけど。。。
でも広さは分かりましたよね!

たませんって簡単ですか?
あれ美味しかったです!
すずパパさんとのツーショット、
二人とも凄い良い笑顔なんですよねー!
Posted by daiaridaiari at 2016年10月06日 21:06
こんばんは〜

土砂降りキャンだから熱気ムンムンちょー楽しそうじゃないっすかww
あっ!ファクシーがカビたのってオッサン達の汗のせい?(爆)
なっとく〜〜ww

うーーん、末っ子君は癒しですね (*´꒳`*)
今度ずっと抱っこしてていいですか?ww
Posted by mel at 2016年10月06日 22:23
こんばんは〜♪

私も、当然のノンヘルシー志向なんでドデカミンストロング愛飲してますよ〜!

たません、うまそうじゃないですかぁ?なうあさん、最近メッチャおもてなしマンになってません?!(笑)見習わなくては。^^;

なんかマキネッタで淹れてくれたコーヒー飲んだのが遠い昔のことのように感じちゃいますね〜。(笑)また、ご馳走してね〜!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月06日 23:46
luluさん
おはようございます!

ホント楽しかったね〜。
子どもたちは雨とか関係なかったね。
大人は温泉入りまくりでのんびりできたし。

あの便所サンダルは実はこだわりの一品で、超お気に入りでいっつも履いてるんだよ。
そこらの靴屋やホームセンターには置いてない、ニシベケミカルのダンヒルってやつのゴールデンロッドカラー。

普通の便所サンダルとはまったく履き心地が違う最高の便サンです。
もうクロックスには戻れない〜。笑

またぜひ一緒に行こうね!
Posted by なうあなうあ at 2016年10月07日 06:34
すけさん
おはようございます。

小野川湖の近くだったんだね。あだたらって。
しかし遠いよね…
1泊2日じゃ厳しそう。
長期キャンプ行きましょう!

クラゲ殿下は最近ますますヤンチャ度合いが増して野生児になってきてます。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年10月07日 06:38
いたちさん
おはようございます!

雨でも子どもが集まると凄いですね!
濡れようが汚れようが関係ない。
ひたすらぎゃーぎゃー遊んでました。

すずパパさんトラップは失敗しました。笑

三男はほんとかわいい盛りです。
孫を相手しているおじいちゃんの気分。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年10月07日 06:41
あっこたんさん
おはようございます!

あだたらは凄く高規格で驚きました!
広さの方がもっと驚きましたが。。

値段も安いし行って損はないキャンプ場ですね。

三男は今は何やってもかわいい年頃です。
一緒に行ったluluさんからは、またおじいちゃんが孫の写真撮ってるって言われました。笑

週末の天気微妙ですね…
晴れてくれないかな。
Posted by なうあなうあ at 2016年10月07日 06:53
めいさん
おはようございます〜

雨でもグルキャンなら楽しめますよね〜。
ファミなら雨では絶対行かないけど…笑

温泉は最高でした。
今度温泉キャンプも行きましょう!
紅葉&カヤック&温泉キャンプ‼︎

たませんは超カンタンなんでまたふるまいます!

この便所サンダルはこだわりの最高の一品なんでぜひ一度履いてもらいたい。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年10月07日 07:00
daiariさん
おはようございます!

丸山の時もカヤックの時もいつもこの便サンです!

luluさんのコメントにも書きましたがニシベケミカルのダンヒルってやつのゴールデンロッドカラー。

最高の履き心地のこだわりの便サンで、これが履きたくて休日が待ち遠しいくらいです。笑

丸山メンバーはみんな便サンにしましょうか。

92さんのファクシーをカビさせたのはやっぱりウチらのせい。。笑
おっさんの熱気はピカピカテントをカビさせるくらいすごいんですね!
Posted by なうあなうあ at 2016年10月07日 07:08
melさん
おはようございます!

おっさん加齢臭ムンムンキャンプ!
92さんのファクシーも我々の熱気のせいだったのかな…笑

密度の濃いキャンプでした。

三男はmelさんに懐いてるのでまた相手よろしくお願いします!
もうヤンチャすぎて(ワガママすぎて)手におえません。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年10月07日 07:14
ひでさん
おはようございます!

さすがひでさん。
意識低い系は存じております。笑
ドデカミンうまいよね〜。

おもてなし…
ちょっとガンバってみました。
するよりされるほうが好きだけど。笑

今度はひでさんのおもてなしお待ちしてまーす!
Posted by なうあなうあ at 2016年10月07日 07:54
私はあだたら大好きなんですが、2回行ってずっとではないですがやはり☔️
かなり強めの雨だったみたいで残念でしたね。

温泉は最高でしょ?
皆知っているメンツで私も混ざりたかった♪
Posted by よしおっよしおっ at 2016年10月10日 19:33
よしおっさん
おはようございます。

雨は降ったりやんだりでしたが晴れ間はまったくありませんでした…
その分温泉をたっぷり堪能できました〜。
ここの温泉は最高ですね!

ぜひ今度はご一緒したいですね!
Posted by なうあなうあ at 2016年10月11日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた雨キャン! フォレストパークあだたらでキャンプ② 2016.9.17〜19
    コメント(18)