ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月25日

ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22



大寒の1月21日22日と
またまたキャンプに行ってきました。







なんか今回はブログのキャンプ仲間が集まって
茨城の八千代グリーンビレッジを貸し切って
キャンプをするとか。

そしてこのキャンプ仲間というのが
いつも遊んでいるメンバーなんですが
ちょっとブッ飛んだ人が多いです。








普段楽チンでいつもベンサンを履いてたら
(※ベンサン=便所のサンダル)
シンパシーを感じてくれて!?
ほとんどみんなベンサン履きに。

いつからかベンサン会と
呼ばれるようになっていて。。。

真冬なのにキャンプ場で誰見ても
ベンサン履いてる異様な会です。笑









とりあえず本題に。
今回のキャンプはほとんど写真撮らなかったので
拝借写真ばかりです。みなさんお借りします!!




ダラダラと準備して10時くらいに出発したら
結構道が混んでて東京から下道で
3時間以上かかってしまった。。













やっと到着〜!!
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22

1時過ぎに着いたらもう何名か到着してました。


















そして目に飛び込んで来たのがこれ。
すごい薪の量!!
というより廃材!?
この写真の他にもいっぱいありました。
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22 

全部燃やし尽くしました!
すごい焚き火だった。。
















今回はキャンプ場を貸切!
早速設営しよう。
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22



寒いけどいい天気!!、、、と思ったら、、

e-jimaさんが到着したあたりから
局地的にこの辺りだけ厚くて黒い雲が、、

そしたらまさかの!!
さっきまであんなにいい天気だったのに!!

e-jimaさん改めame-jimaさんの力は恐ろしい。
前の日川浜キャンプでもe-jimaさんが
立ち上がっただけでその周りだけ雨降ったし。笑













で、
今回の参加者です。
melさん(父子) メタリックベンサン
まるせんさん(ソロ) 黒ベンサン
e-jimaさん(ソロ) 茶ベンサン
ひでらんさん(ソロ) カーキベンサン
jumboさん(ファミ) 青ベンサン
すずパパさん(ソロ) 黒ベンサン
ちょみ太さん(ソロ) 黒ベンサンワックスがけ
daiariさん(父子) ヘルスという偽ベンサン
めいさん(ソロ) ただの靴
よしおっさん(父子) ただの靴


一般の靴の方が混じっていましたので
次は購入して参加されることをおすすめします。笑













で、みなさん続々と到着!!
こんな感じ。






ようっ!!
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22 







お〜っ久しぶり!!
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22 









全員集合!!
(裸足もいるね。笑)
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22 











で、おっさんみんなでテントにお邪魔すると
こうなります。笑
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22

並びすぎ!笑

















ここからはお宅紹介です。
みんな個性があります。




daiariさん(ノルディスク rago4)
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22 





melさん(スノーピーク アメド)
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22 




ちょみ太さん(ノルディスク アスガルド7.1)
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22 




よしおっさん(スノーピーク アメド)
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22 




めいさん(小川 シャンティ)
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22 




すずパパさん(謎の中華幕)
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22 




ひでらんさん(ロゴス スクリーンタープ)
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22 




ウチ(DDタープ ステルス張り)
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22










ここから先は良い子は真似をしないでください。
ちょっとおかしな人たちです。笑


e-jimaさん(テンマク ムササビタープだけ)
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22 






まるせんさん(DDタープだけ)
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22 



大寒の日に何を考えているんだか。。

なんでも星空と会話して眠ったそうです。笑















そして宴会場。



なぜか薪ストーブが2台あったり、、
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22


















焚き火台があちこちにあったり
なかなかカオスな感じです。
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22
















そういえばよしおさんが新しく買った
カリフォルニアパティオ(ガスストーブ右)が
イワタニ(左)に比べて暖かくないって
悶えてました。笑
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22

















あと、米軍の担架スタンド。
物をひっかけてぶら下げるには丁度いい。
ベンサン会で局地的に流行っています。

みんな持っていてまるで即売会みたい。笑
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22















まるせんさんが
枝でベーコンハンガーを作って直火炙り。
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22
















ウチの長男が拾ってきた竹をノコギリで切ってお皿に
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22

う〜ん。おいしかった!!
















daiariさんがなぜか
キャンプといえばたこ焼きだろ!と。
黙々と延々とたこ焼きを焼きつづけていました。
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22

ちなみにこのたこ焼き、、、たこは入っていません。
「たこ焼き」ではなくただの「焼き」です。笑

でも美味しかった〜。

















ウチはまたturkでラム肉焼きました。
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22

まるせんさんから何もやってないってずっと
言われてたけど(あんたに言われたくないわ。笑)
肉も焼いたし、たこなしたこ焼き配ったし。
いっぱい働いたよ〜!!

よしおさんはまったく動かなかったけど。笑














他にも次から次へと美味しい料理が
どんどん出てきました。

とてもベンサンのおっさんの集まりとは思えない!
レベルが高杉!!どれも美味しすぎ!!












紹介しきれないのでダイジェストでどうぞ。
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22















そしてあちこちで焚き火台が稼働してました。
まるで何かの儀式でも執り行われるよう。笑

焚き火台に橋渡ししてスウェーデントーチを
燃やすとかまったく意味がわからない。笑
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22















おかげで宴会場は気温29度。
真冬の大寒の日の夜に外で29度って!!
燃やし過ぎだろ。笑
正直暑かった。。。
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22


















このあとはすずパパさんが酔っ払って
絵に描いたようなヘベレケになってました。

ウチの長男からシャッタースピードとか絞りとか
露出とか写真の撮り方教わって色々写真撮ったあげく
やっぱりオート撮影が一番だなと納得してました。
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22





その後はしゃっくりがとまらないと
70回くらい言ってたり
真っ暗なツールボックスをまさぐって
カイロがないカイロがないと。
あれがないと寝られないのと
呪文のようにつぶやいてました。


久しぶりに本格派の酔っ払いを見ました。










なんかただ食い物食べて飲んで笑ってるだけの
おっさんたちの溜まり場って感じ。
楽しかったです。



おやすみなさい。












〜2日目〜














ほぼ写真がありません。笑

マルタイ棒ラーメンを折ってシェラカップに入れて
そのまま焚き火で煮てラーメン作りました。
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22
簡単で美味しいですよ。
















ごはん食べたら撤収。
(ほんとに写真がない。。笑)
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22









ベンサン履いたおっさんたちの
(一部ただの靴の人あり)
だらだらしたキャンプでした。



ただこのオシャレの真反対で
(ベンサン履いてるもんね)
ゆるくて気を張らない感じが
最高に楽チンで楽しいです。



これからも集まりましょうね!




めいさんよしおさん。
早くベンサン買ってね。最高の履き心地だよ。










おしまい。








ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。














PVアクセスランキング にほんブログ村











同じカテゴリー(八千代グリーンビレッジ)の記事画像
ベンサン大集合キャンプ!
同じカテゴリー(八千代グリーンビレッジ)の記事
 ベンサン大集合キャンプ! (2018-10-14 15:58)

この記事へのコメント
おはよーございます。
最近どーしたんすか?向こう側で待ってるのに…
今回の皆の記事のせいで『局地的に雨を降らし真冬にタープ寝する変態』として認識されたんだろうなと思います。
もうお嫁にいけません。
Posted by e-jimae-jima at 2017年01月25日 07:45
すごい会合でしたね。
ただの靴。
なんだかおかしいみたいな雰囲気でしたが、それが普通です(笑)
でも、見渡す限りのベンサンは夢で溢れていました(*´∀`)

ベンサンばっかり見てたらどこのサイト行っても、見事にベンサンの広告しか出なくなりましたよ(笑)
よしおさんも堕ちてしまうのかな。。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年01月25日 08:15
真冬なのにキャンプ場で誰見ても
ベンサン履いてる異様な会です。笑

これと

ただの靴

これウケた(笑)

靴履いてるのがおかしいような書きぶり(笑)

愉しかったね!
Amejima は雨だけでなく、風もよんでましたけど!

すずぱぱさんも酷かった(笑)
Posted by daiaridaiari at 2017年01月25日 08:24
こっちもアップ早い!
最近どうしたんですか?
腰やってから急激に更新速度増してますよねww
でも来月辺りから渋滞始まるとみてますけど(笑)

ベンサン増えましたね〜
まさかあのレジェンドも呑まれるとはw
小波だったのが大波に変化するかもしれませんよ
そしたらベンサン運営費として入会費とらなきゃw
Posted by mel at 2017年01月25日 08:26
申し訳ございませんm(_ _)m

通りすがりの酔っぱらいです
きっとオブラードに包んで貰って、あのザマなのでしょう(;^ω^)
反省しきりで、あの日以来禁酒をしております

ファミのしがらみから解き放たれた、新たな自分を見つけました!
これもベンサンパワーだと思います!

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by すずパパすずパパ at 2017年01月25日 08:37
出会うなら出会いの森と思ってましたが、なうあさんともようやく出会えた!
会長の自覚まったくないですねw

ただの靴!
おっかしいなぁ、私の常識は通用しないのかなぁ…

私は妻が焼いたシフォンケーキを持ってきただけ、包丁も持ってきてなかったからすずパパさんに切ってもらったしw
ほんと何もしなかった!
翌朝コーヒー淹れただけっ♪

また遊びましょう♪
Posted by よしおっよしおっ at 2017年01月25日 09:56
こんにちは~

大寒の日に裸足でベンサンの人いるなんて頭がおかしいですね!
私は靴下くらい履きます(笑)

タープあんなにオープンだったのか。。
星と対話。。。
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月25日 10:25
いや〜あの焚火すごい拝火教の集会のようです
しかもみんなベンサン・・・

ちょっとしたカルト教団ですね。
普通の靴だとディスられるし(w

キャンプ場でシフォンケーキとか焼く?melさん?かと思いましたが
↑の実態を知って安心しました。

次は参加しますよ!もちろんチキンメタリックカラーベンサンで!
Posted by すけさんすけさん at 2017年01月25日 12:16
こんにちは!

楽しそ〜!
いいですね〜。こんなへ○たいの集まり。プッ
すごい勢いでベンサンの輪が広がっていますね。
ただの靴って。
しかも薄い字。(笑)

やばいやばい。
俺も欲しくなって・・・。
やばいやばい。

あっ、裸足ってちょみさん?(笑)
Posted by dandandandan at 2017年01月25日 12:28
ちは〜っす♪

本当にベンサンすごい普及率だよね〜!

でも、なうあさんが書いてる通り、なうあさんはただベンサンを履いてるだけで、別に強要とか脅しとか(笑)してないのに、自然とベンサン人口上がってるもんなぁ。
きっとみんななうあさんのベンサンから滲み出る安らぎを知らず知らずのうちに感じていたんだろうね〜。

あ、メンバー紹介はベンサン購入順ですね?!(笑)
あの人も持ってるくせに、あえてヘルスってのがらしくてイイね!
Posted by ひでらんひでらん at 2017年01月25日 12:37
こんにちは(・ω・)

なんかなうあさんのブログを見ていると
真冬キャンプはベンサンがデフォルトなんじゃないかと錯覚してきます(笑
いたちも買うか……ベンサン(`・ω・´)
でもみんなでベンサンはかなり圧巻ですね(*>艸<)
テント内とかじゃなくて屋外なのに29℃だったんですか?
さぞかし盛大な焚き火だったんでしょうねΣ( ゚ω゚;)
でも撤収後の写真はさっぱり綺麗!
飛ぶ鳥跡を濁さずなまったりキャンプ、いいと思います!
Posted by いたちいたち at 2017年01月25日 13:41
ただの靴!
ただの靴だって、なかなか、良いんですけどね(笑
リラックス感は負けるなぁ~
あとテントの出入りとか楽ですよね。
テントにすら入ってない方もいらっしゃるようですが…

外で29度という贅沢!
たまらないですねー。
Posted by みっけみっけ at 2017年01月25日 17:02
外で29℃ってどうやったら
出るんですか?
ベンサンの足もスースーしないのかなぁ?
興味津々です!

これぞ漢の集まりですねーwwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月25日 19:11
e-jimaさん
こんばんは!

雨と風と雪を呼ぶ男!
そして真冬でタープ寝!
ある意味ウェザーマスターですねw

大丈夫。世の中ヘン◯イ好きの人もいっぱいいますから〜w
Posted by なうあなうあ at 2017年01月26日 22:12
めいさん
こんばんは〜。
ほんとスゴイ会合でしたね。
そしていつまでただの靴履いてるんですか〜。

広告がベンサンだらけ。
それはそれでかなりシュールですねw

待ってますよ〜!
Posted by なうあなうあ at 2017年01月26日 22:14
daiariさん
こんばんは!

あれだけベンサンが局地的に集まることもそうそうないよね。

ベンサンレーダー(ドラゴンレーダーのベンサン版)いらずでベンサンが集まったので神龍が出てくるかと思ったw

AmejimaはAMEMIYAみたいだね。
雨降りキャンプはじめました。
Posted by なうあなうあ at 2017年01月26日 22:23
melさん
こんばんは!

ブログ更新…
そろそろ息切れしそう。
OBの方達の顔が目に浮かぶw

ここ最近急激にベンサンが増えてビックリ!
やっとみんなわかってくれた〜
そしてまさかのあのレジェンドもね。
世界の子供たちにベンサン送るためそろそろ会費とりますかw
Posted by なうあなうあ at 2017年01月26日 22:28
レジェンドすずパパさん
こんばんは!

全然誰にも迷惑かけてなかったですよ。
めいさんとメルさんを毎回間違えて呼んでましたけどw

陽気な酔っ払いという新キャラ開拓ですね。
すごく楽しかったです!

ベンサンは秘められた才能を開花させる力もあるんですね!
Posted by なうあなうあ at 2017年01月26日 22:32
よしおっさん
こんばんは!

ようやく会えましたね〜。
出会いの森より前に出会えてよかった!
会長なんてただ祭り上げられてるだけです。
ラストエンペラーの気分ですわw

コーヒーとシフォンケーキ美味しかったです!
あれ⁉︎喫茶店のマスター⁉︎w
Posted by なうあなうあ at 2017年01月26日 22:37
ちょみ太さん
おはようございます。

ベンサンで裸足だったのは…
アレ⁉︎記憶違いかな。たしかちょみ…
あ、ちょみママかw
今度は割烹着にベンサンでお願いします。
Posted by なうあなうあ at 2017年01月27日 07:28
すけさん
おはようございます!

皆ベンサンであの大量の焚き火。
まさにカルト教団ですね…
でもターク教も徐々に広まってきてますね。

次はすけさんも一緒に集会しましょう!
チキンメタルw
Posted by なうあなうあ at 2017年01月27日 07:31
dandanさん
おはようございます。

このヘン◯イの集会、、
絶対dandanさん好みだと思いますw

ビックリするくらいベンサン広まってますよ。
あれ⁉︎dandanさんまだ買ってないの?
まだゴールドカラーいないんで買ってください〜。

裸足はちょみママ(ちょみ太さん本人)です。
かなり難易度の高い履き方ですねw
Posted by なうあなうあ at 2017年01月27日 07:35
ひでさん
おはよう!

ほんと最近爆発的にベンサン広まってきたね!しめしめw

ベンサンは癒し効果抜群でヒーリングのマストアイテムだからね(テキトー)
中毒性も高いしw

紹介はなんとなくベンサンの購入順にしてみたけど実はあんまり覚えてないw
あってるかな?
だけどよく気付いたね!

ヘルサーのあの人はこだわり続けてほしいね。
Posted by なうあなうあ at 2017年01月27日 07:41
いたちさん
おはようございます。

冬キャンプはベンサンで間違ってないですよw
ほとんど今はみんなベンサンです(ウソ)

ぜひいたちさんも買ってみてください。
全く新しい自分に出会えます。
そしてメンタルが強くなりますw

焚き火は凄かったです。
汗ばむくらいw
Posted by なうあなうあ at 2017年01月27日 07:45
みっけさん
おはようございます!

ただの靴…
たしかにうちの下駄箱にも10足以上スニーカーとか入ってますが、それを全て引退に追い込むベンサンの威力!
戦闘力が違いました…

ウソ。ただの靴もいいですよね。
実は僕スニーカーマニアなんですけどね。

ベンサンの脱ぎ履きのラクさは秀逸です。
0.2秒で脱げます。
Posted by なうあなうあ at 2017年01月27日 07:51
くまこさん
おはよう!

外で29度っておかしいよね。
最終的に32度くらいまで上がったみたい。
ベンサンでも足が汗ばむ感じw

真冬の茨城なのに常夏リゾートだったよ。
Posted by なうあなうあ at 2017年01月27日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22
    コメント(26)