ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月19日

お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11

お盆は名古屋に帰省してました。

定番!名古屋人のソウルフード!
すがきやラーメン!
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11

じわじわと値上げされてるけど
やっぱり安くてうまいわ!







あと、こんなもんもありました。
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11
もう全国区ですが
コメダのシロノワール味!







で、名古屋の幼な馴染みの友達家族と
岐阜の山奥に遊びに行ってきたので
ちょっと書いときます。



ここは友達の嫁さんの義理のお父さん
(なんかややこしいね)が
趣味が高じて定年後に山を切り開いて
住んでるところです。


このおっさんがすごくて
ユンボーで庭に川魚のいけす作ったり
鹿とかもさばけたりして
アウトドア師匠と仰いでます。


そんでここはすごく良いところなんで
しょっちゅうお邪魔してます。







家の横に綺麗な小川が流れてます。
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11







さっそく子どもたちは水遊び!
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11







いつものように川床でビール!
サイコーに気持ちいい!
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11








カニや小魚も獲れます。
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11

お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11









三男が捕まえるのは石コロだけだけど…
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11








プロが出動です。友達です。
こんな浅い川でガチです。ヘンです。
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11










長男はいつものように
アウトドアDJ
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11

みんな思い思いに外を楽しんでます。










腹が減ったのでそろそろ昼ごはんに。

庭に建てたこの屋根や小屋も
もちろんおっさんの手作りです。
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11










直火で火を起こしてバーベキューします。
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11










なんかこういう絵に描いたような
バーベキュー久しぶりだな。
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11










やっぱり直火で焼きたいので
エビを直火で焼きました。
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11










友達が焼いた変な焼き鳥。
ネギマらしい。
斬新だな。
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11






あと、マシュマロ焼いたりしたり。
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11







なんかちゃんとしたバーベキューでしょ。
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11

平和なバーベキューです。








食後はみんなで
ドキドキ水風船キャッチボールしたり
なんか珍しく爽やかなアウトドア。
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11





珍しく爽やかな時間を過ごしたせいか
夕方から激しく体調不良に…


帰りの時間まで車の中でうーうー唸って
寝てました…



なんか無理⁉︎したのか
最後は体がついてこれませんでしたが
こういう爽やかな外遊びもいいですね…


ただまたこれからは
ギトギトで汚らしいアウトドアに戻ると思いますw





おしまい










同じカテゴリー(岐阜の下呂)の記事画像
ザ・日本の夏休み!
岐阜の下呂で水遊び! 2016.8.13
同じカテゴリー(岐阜の下呂)の記事
 ザ・日本の夏休み! (2018-08-25 06:54)
 岐阜の下呂で水遊び! 2016.8.13 (2016-08-14 09:03)


削除
お盆の帰省ついでに山奥でのんびり 2017.8.11