ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月30日

海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20


8月19〜20日に千葉の先っぽの
白浜フラワーパークにキャンプに行ってきました。





みんな朝早く行くというので
ウチも早起きしていくつもりでしたが案の定寝坊。。

それでも7時くらいには家を出ました。
もうちょっと遅かったかな。。







みんな続々と現地の方に着いてると
連絡がありましたがせっかくアクアラインを
通っていくので海ほたるで休憩。

マ、、マイペースでもいいよね。。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20

















東京の我が家から2時間半ちょっとで着きました。
千葉の先っぽの白浜フラワーパーク。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20

なんかノスタルジックで昭和感満載のところです。






















園内はかなり広いです。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20





















なんだかわからないけど
こんなティピーテントのコーナーもありました。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20




















今回はjumboさんが頑張って予約とってくれて
海辺の貸切りサイトです!!
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20

















目の前が海!!最高のロケーションのサイト!!
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20





















貸切りサイトは5〜6組くらい入れるかな?
って広さでした。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20


















海と反対側の眺め。
かなりボロくなった室内プールの屋根が見えます。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20


















潮が引いたらサイト前で磯遊びもできます。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20




















さすがに暑いので
珍しくタープなんてものを張りました。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20






あ、今回のメンバーです。
luluさん母子
jumboさんファミ
daiariさんファミ
まるせんさんファミ
melさんソロ
ウチファミ









腹が減ったので昼ごはん。
いつものカップラーメン。
海を見ながら食べるカップラーメンは
最高に贅沢でした。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20












ちょっと施設紹介。



プールがあります。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20






ちょっとした滑り台も。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20

キャンプ宿泊者はプール無料です。




ちなみに貸切りサイトの料金は
6家族で人数割りしたんですが
1家族1万円くらいだったような。。

かなりお高いですが
もっと大人数でいけば少しは安くなります。









屋内プールもあります。
屋根とかかなり古くてボロボロでした。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20






室内プールの中。
リゾートな感じです。笑
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20








貸切りサイト横の炊事場。
もちろんお湯なんてでません。
1万円も払ってますが。。笑
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20









貸切りサイトに一番近いトイレ。
ただの簡易トイレです。
1万円も払ってますが(しつこい)
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20










もちろんちょっと歩けばきれいなトイレがあります。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20









ゴミ捨て場もすぐ近くです。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20 

















さて設営。

さっそくテント!?というかボロ布を張ります。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20

家族はケシュアのテントです。
もう写真すら撮ってないです。

















しかし最高なロケーションだ。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20
















まるせんさんちもなかなかファンキーです。
コットと蚊帳だけで寝るって。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20














子どもたちはプールに入ったり海で磯遊びしたり
ずーっと遊び倒してました。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20















遊んでると1日ってあっという間ですね。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20
















長男は海に向かっていつものDJごっこ。
ずっとEDMにハマってます。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20














夜ごはん。
ウチはどて煮を持っていって温めるだけ。
どて煮丼です。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20

他にもみなさんからおいしいものを
たくさんいただきました。



















そしていつもの直焼き。
今回はハンバーグを直焼きしてみました。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20

灰だらけでハンバーグにはない
歯触りと食感を味わえました。


















焚き火用にまるせんさんが薪割り。
ずいぶん高い位置からの薪割りだな。
っていうかこれは薪なのか??
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20
















こちらも恒例のベーコンのカーテン。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20

そう、言わばこれは肉のカーテン!!




海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20















あ、そういえばご飯食べてたら管理人の人が来て
うみほたるの鑑賞会をやるからどうぞと。


せっかくなので見に行きました。

うみほたるって
アクアラインの休憩所だと思ってたけど
本当にそういう生き物がいるんですね。


ミジンコみたいに小さい生き物だけど
水の中で本当に光ってました。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20

写真撮ったけどなんのこっちゃらわからんよね。



















サイトに戻ってきて子どもたちは花火大会。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20















線香花火でナイアガラの滝をやろうとしましたが
見事な企画倒れ。。。

うまく火がつかず中途半場な結果に終わりました。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20
















イス寝やコット寝で寝落ちする人が出たり
復活して1万円も出してるんだから寝ちゃダメだ。
もったいない。
と頑張る人がいたりそんな意味のない夜が更けていきました。



ちなみに雨予報にビビってさっきのボロ布幕や
コットの蚊帳寝は寝る前にさっさと片付けてしまいました。。。

ウチはコンバットテントに、まるせんさんは車で寝ました。
みんな根性なしです。はい。そうです。



















〜2日目〜



朝ごはんはカンタンにコーンフレーク。
daiariさんちからメロンの差し入れもらいました。
子どもたちがあっという間にたいらげてた。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20
















あとdaiariさんちからバンズをもらって
昨日灰だらけで誰も手をつけてくれなかった
ハンバーグでとってもおいしそうなハンバーガーを作りました。
(挟んだだけだけど。。)
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20
















撤収の為にいろいろ乾かします。
みごとなカモフラージュ。
海岸の岩場で干したんですがなんか一体化してる。どこに布があるかわかりますか?
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20


















撤収作業ですごく暑くなったのでそのまままたプールに!!
最高に気持ちいい!!
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20

完全にリゾート地でしょ。
ここはバリ島?モルディブ?って思いました。思い込みました。

















プールサイドにはこんなお店もあります。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20














嫁がどうしても飲みたいというので
ここでしか飲めない!?BlueMoonというビールを注文。
オレンジを絞って飲むそうで。

やたら高いビールでしたがうまかったそうです。
そうですかそうですか。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20
















帰りの運転があるので飲めないので
自販機にあったすっごいなつかしいメローイエローで我慢。
というよりビールよりうまいなコレ。
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20



しかしここは本当に昭和で時間が止まっているんじゃないかな。。
そんな感じのキャンプ場でした。











おしまい




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。













PVアクセスランキング にほんブログ村













同じカテゴリー(白浜フラワーパークキャンプ場)の記事画像
海岸で絶景ロケーションキャンプ! 白浜フラワーパーク
同じカテゴリー(白浜フラワーパークキャンプ場)の記事
 海岸で絶景ロケーションキャンプ! 白浜フラワーパーク (2018-09-01 05:11)


削除
海の目の前でキャンプ!!白浜フラワーパーク 2017.8.19〜20