ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月17日

海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8


毎週まったく同じことをしてるんじゃないかという気がしてきました。


気がするというよりまったく同じことをしています。。


ブログの内容もいつも一緒じゃないかって言われそうです。。


たぶんちょっとは違うところがあると思うので、間違い探しのような感覚で読んでいただけると…
そんな新ゲーム感覚ブログです!(ごめんなさい。ただの手抜きブログです…)









ちょっと前ですが4月7〜8日にまた智光山公園にキャンプに行ってきました。



前の日の帰り道に近くのスーパーに寄ったらこんなに半額商品が!
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
これは海鮮キャンプをしてみんなを喜ばせなくてはいけないですね。(勝手な使命感)

智光山公園と海はまったく関係ありませんが…











あと、米軍コンバットテントのEureka!のフライシートがデッドストックで出てたので思わず買ってしまいました。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
コイツの初張りも楽しみです。












そしてキャンプ当日はなんと三男の幼稚園の入園式!
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8












もちろんよそ行き用のお洒落ベンサンで参加です。
(あ、もちろん室内履きとしてですよ…)
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
三男なので3回目の入園式ですがやっぱり子どもの成長には感動しますね。


ただ入園式の感動冷めやらぬままお昼過ぎにはキャンプへ出発!









さくっと設営完了。
Eureka!のフライシートかっこいい〜!
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8






このロゴがかっこいいです。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8











そして向かいはまるせんさんの米軍パップテント。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8










新旧USミリタリーテントです。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8










もう夕方なのですぐ焚き火開始!
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
明るいランタンとか誰も持ってこないので日が暮れる前に焼き物しなくては。










まずはサザエ。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8











業火で焼かれてます…
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8











はい出来上がり。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8

「直火焼き、巻き貝ならば、失敗なし」(字余り)









続いて海鮮第二弾!
二枚貝のはまぐり!
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8











はまぐりとベンサンは絵になりますね。
春の風物詩です。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8










第三弾!カマス!
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
あいかわらずいい顔してます!










完成!
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
お皿は特製です。











この後meiさんが遊びに来てくれてカツオのタタキを持ってきてくれました。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
タタキなのですでにもう炙られてるのに追いタタキが必要だとか訳の分からんことを言われ結局焚き火の中に…









そしてそら豆もお土産にくれました。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8











実はウチもそら豆持ってきてたのでいつの間にかそら豆祭りに。
海鮮祭りのはずだったのにだいぶ趣旨が変わってきた。。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8








でも直火焼きそら豆はうまかったです!
あ、もちろんなんでもうまいよ。直火焼き。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8









そしてまるせんさんがいつものステーキを焼いてくれました。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8










うむ。肉の旨さの安定感。
さっきまでのインチキ海鮮祭りが吹っ飛ぶね。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
なんだかんだやっぱり肉だね!









米は飯盒とかめんどくさいのでアルファ米で。
お湯入れて混ぜて20分で出来上がり!
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
不思議な味だけどじゅうぶんおいしいです。










ふう。満足満足。
焚き火飯は幸せです。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8











ひと通り終わったな〜と思ったらとんでもないものが海鮮祭りのシメに出てきました。


まるせんさんがおもむろに自慢の中華鍋でつぶ貝を茹で始め…
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8








生麺を投入。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8








そして混ぜて完成。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8

具がつぶ貝だけのストイックな
つぶ貝ラーメン!







生麺にまぶされてた粉が汁を吸ってしまいドロドロの仕上がり。

チーズも卵も入れてないのにまるでカルボナーラのような食べ物になってました。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8


そして味は!!





ただの醤油ラーメンの味でした。








これまた途中で遊びにきたちょみ太さんがこんなラーメンの作り方見たことない!
と言いながらラーメンだけ食べて友だちとカラオケ行くから〜と去って行きました。

なんかまぁいつも通りの夜を楽しく過ごしました。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8







おやすみなさい








〜2日目〜


さっそく朝ごはんの準備。
(焚き火でなんか焼いてる写真ばっかですみません…)
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8










せっかくなのでベンサンと写ってる写真も。
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8

あっ!そういう事じゃないですか。









そして日本の朝といえばハタハタ!
ん?聞いたことない?
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8

ぼくも初耳です。









完成!
特製ベーコンエッグハタハタモーニングプレート!
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
小骨が多くてすんごい食べにくかった。


今回も朝ごはんの評判は芳しくなかったですが、次こそ喜んでもらえる朝ごはん作ります!








今回もキャンプなのかブッシュクラフトなのか飲み会なのかもうジャンルがよくわからなくなってきましたが楽しかったです!
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8






もし興味あれば今回のも動画にまとめてあるのでよかったらどうぞ。


↓動画はこちら↓











おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。










PVアクセスランキング にほんブログ村











同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事画像
2週連続智光山公園キャンプや映画や運動会や箱根旅行とか全部
2週連続智光山公園ロッジキャンプ 1週目 新しいフライパンおろしました 2018.5.12〜13
ヘタレなので智光山公園のロッジで… 2018.4.14〜15
シーズンインの智光山公園でまた新幕を初張り!! 2018.3.3〜4
今年最後の智光山公園キャンプ 2017.11.25〜26
おすすめ!ヨコザワテッパン。台風でもテッパン焼きソロキャンプ 2017.10.21〜22
同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事
 2週連続智光山公園キャンプや映画や運動会や箱根旅行とか全部 (2018-06-02 06:11)
 2週連続智光山公園ロッジキャンプ 1週目 新しいフライパンおろしました 2018.5.12〜13 (2018-05-22 00:50)
 ヘタレなので智光山公園のロッジで… 2018.4.14〜15 (2018-04-28 07:55)
 シーズンインの智光山公園でまた新幕を初張り!! 2018.3.3〜4 (2018-03-13 02:01)
 今年最後の智光山公園キャンプ 2017.11.25〜26 (2017-12-13 01:32)
 おすすめ!ヨコザワテッパン。台風でもテッパン焼きソロキャンプ 2017.10.21〜22 (2017-10-28 05:42)


削除
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8