ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月10日

コーナンラック改造!


=====
ちょっと前の内容ですが
アップするタイミングを逃していたので
今更ですがアップします。。
=====




キャンプでは定番ですが
我が家もコーナンラックを購入しましたので
おきまりの改造をしてみます!



買ったのは4段のコーナンラック2つ。




<改造内容>
・ひとつのコーナンラックを分解して
 2段のラックふたつに。

・定番のベルトをつけて
 立ち上げ、折りたたみを楽に。







まずは定番のベルト付。

コーナンラック改造!

こんな感じでパタパタする側に
ネジでベルトをつけていきます。






使ったのはダイソーで買ったアクリルテープ@100円

コーナンラック改造!






ネジを締めていたらヒビが入ってしまったので
木工用ボンドで補修。

コーナンラック改造!








あっという間に完成。
ネジを締めるだけなので数分でできます。

コーナンラック改造!





こんな感じで持ち上げて・・・

コーナンラック改造!





一瞬で畳めます。
これはちょっと感動!
楽しくて何度も何度もやってしまいました。

コーナンラック改造!






次はもうひとつの4段のラックを分解して
2段のラックふたつにします。
こっちはしんどかったです。。





ラックを2つに分解すると、棒の部分と
棚の部分に隙間ができるので
そこを埋める木製スペーサーを
東急ハンズで買ってきました。@150円

コーナンラック改造!

ただここでミステイク!!
空いている穴が小さすぎてネジが入りません!!

しょうがないのでドライバーでグリグリと削って
穴を大きくしました。








ようやく全部穴あけ終了。
30分くらいかかりました。手が痛い〜。

コーナンラック改造!








さらにミステイク!!!ぎゃー!
なんと厚みが足りませぬ!

前にタープを小川張りするための
セッティングテープを作ったときの
ハトメの余りがあったので無理やり。。


コーナンラック改造!

金属部分がハトメです。
ちょっとカッコ悪い。






とりあえず2段に分解してベルトをつけます。

コーナンラック改造!





結局納得がいかず、
次の日も仕事帰りに東急ハンズに。。

コーナンラック改造!






厚みのある木製スペーサーがなかったので
同じものを買って重ねてみました。

コーナンラック改造!







ただこれだと厚すぎるので反対側はひとつで
なんか良いバランスになりました。

コーナンラック改造!


スペーサーを使ったのは4箇所、計6個です。
参考にしていただければ。






そんなこんなで2日がかりで完成!
ベルトはリボンみたいでかわいいのであえて切ってませんw

コーナンラック改造!


部品がちゃんと揃っていれば
合計1時間もかからずできると思います。







キャプテンスタッグの大きなバッグが
コーナンラックを入れるのにちょうどいいです。

持ち運びがすごく楽です。重いけど。。

コーナンラック改造!


こんな大きなバッグなのになんと
849円!
by Amazon

ナチュラムではちょっとだけ高いですね。







格安情報をこれからもお伝えできればと思います。
最近高い買い物が多かったので反省中 (苦笑


<過去記事>









ランキングに参加しています。
励みになるのでポチッとしていただけると
幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



PVアクセスランキング にほんブログ村











同じカテゴリー(DIY)の記事画像
自宅で焚き火!ペンキ缶でウッドストーブ作りました。
同じカテゴリー(DIY)の記事
 自宅で焚き火!ペンキ缶でウッドストーブ作りました。 (2017-03-11 07:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーナンラック改造!
    コメント(0)