ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月26日

道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21


先週の週末、土曜日は大雨でしたが
日曜日は急に天気予報がよくなったので
満を持して新幕の試し張りと
カヤックの初乗りに
道満の彩湖に行ってきました!!

道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21




今回は前回の新幕試し張りに続き
カヤックの初乗りのレポします。



<前回記事>
新幕試し張り








無計画にカヤックを購入してひと月以上、、、
湖のないキャンプ場に行く予定ばかり入れていて
カヤックはずっと家で箱にはいったまま。。。

だが、とうとう長年の眠りから
目覚める時がきました!!!












この長男がしょっている巨大リュックが
カヤックです。笑
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21


今回購入したのはSevyloeのユーコンという
空気で膨らますインフレータブル式の
カヤックです。







20%オフで買いだ!と思って先月購入しましたが
今ナチュラム見てみたら
21%オフに。
さらに、、、
10%ポイント還元になってる!!
(2016.8.25現在)


ずっとウォッチしてきましたが
安くなってる!!
確実に底値ですね。。。
ちょっとくやしい。






↓↓↓ナチュラムのこれです↓↓↓

すごくいいカヤックなので
購入を考えていらっしゃる方は
ぜひ検討してみてください。














それでは話戻してリュックからカヤックへの
トランスフォームをレポします。笑








リュックになりますが重さはかなりあるので
背負って歩くにはかなりの根性と忍耐がいります。

そしてリュックから出すとこんな黒いハコ。
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21

まさかこれがカヤックとは誰も思わないですね。笑

二度とこんなキレイには
たためないんだろうなぁ。。。
















ビューっと広げるとけっこう大きいです。
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21

おっ!ちょっとカヤックっぽい!
ワクワク。













まずは底面の部分の空気を入れていきます。
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21

そんなに時間はかからないです。
ただ暑かった。。。

何度か圧力計で計って
適正圧力になるように空気を入れます。















側面や外面の合計3箇所入れたら完成。
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21

初めてなので動画を見ながらやったので
30分くらいかかりましたが
慣れれば10分〜15分くらいでできそうです。














完成!!
ジャ〜ン!!!
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21

インフレータブルってどうかな?って思ってましたが
かなり硬くて剛性はしっかりしてます。
ちゃんと適正な空気圧にすれば
ヨレることはなさそうです。

後ろ部分(背もたれの後ろ)には
ちょっとしたクーラーボックスくらい積める
ストレージボックスもありけっこう荷物も積めます。





立派なカヤックだ〜!!
うれしい!!




長男よ。
空気入れ頑張ってくれてありがとう!














そしていよいよ進水!!
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21
出発です!












ヤバイ!!
これは楽しい!!
ほんとたのしい!!!
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21

例えて言うならドラクエで船を手に入れて
今まで行けなかったところに行ける喜びを
リアルな世界で体感している感じです!!笑


水の上を進んであんなとこも
こんなとこも行ける!!














橋の下をくぐったり。
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21

















謎の噴水に近づいてみたり。
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21

なんか怪獣出てきそう。。















一回戻ってきてお昼ご飯。
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21

コンビニ弁当ですが動いた後だし
外で食べるとうまい〜!













そしてまた食後に出撃!!
あっちゃこっちゃ水上散歩を楽しみました。
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21

ほんと気持ちよかった〜〜!!















クタクタになるまで、さんざん楽しみました!
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21















カヤックを乾かしてるあいだは
木陰で子ども達とのんびりと休憩。
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21

心地よい疲れの中、
いろんなおしゃべりしてこんな時間も幸せですね。














とっても楽しく充実した1日でした!
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21


















カヤックがあるとより実りある人生が送れそうです。
(ちょっと大げさ。笑)
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21

検討されている方はぜひ!!








早くもっとキレイな湖にいってみた〜い!!

カヤックキャンパーの先輩方。
ぜひ誘ってくださ〜い!!




おしまい

















ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。









PVアクセスランキング にほんブログ村











同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事画像
<デイキャンで焚き火料理>チャムスのミニスキレットとか
まさかのお花見キャンプキャンセル 〜からの〜 ぼっち花見…  2018.3.31
道満グリーンパークで、ぼっちデイキャンプ 2018.2.12
先週のぼっちデイキャンプの動画…
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11
彩湖でカヤック大試乗会!! 2016.9.25
同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事
 <デイキャンで焚き火料理>チャムスのミニスキレットとか (2018-06-29 20:05)
 まさかのお花見キャンプキャンセル 〜からの〜 ぼっち花見… 2018.3.31 (2018-04-07 07:43)
 道満グリーンパークで、ぼっちデイキャンプ 2018.2.12 (2018-02-23 21:07)
 先週のぼっちデイキャンプの動画… (2018-02-19 00:07)
 新幕購入!パップテント試し張り 道満グリーンパーク 2017.2.11 (2017-02-16 02:01)
 彩湖でカヤック大試乗会!! 2016.9.25 (2016-10-08 06:11)

この記事へのコメント
こんばんは~。

ようこそカヤックの世界へ!(^^)

カヤックがあると、キャンプの幅が広がるでしょ?(笑)

色んな湖に行って、湖上を楽しんで下さいね!♪

機会があったらご一緒しましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月26日 04:02
TORI PAPAさん
おはようございます!

ほんと世界が広がりますね!
楽しすぎますね〜。
もっと早く始めておけばよかった。笑

ぜひ機会があればご一緒させてください。
いろいろな湖に行ってみたくなりますね!
Posted by なうあなうあ at 2016年08月26日 06:45
こんにちは~

初カヤックおめでとうございます!

青い空と水面とカヤック、絵になりますね!!

僕もカヤック貯金初めます!!
Posted by すずパパすずパパ at 2016年08月26日 13:40
なうあさん

やっとRago4+ユーコンの記事が拝めました!
Rago4いいですね~ 自分のものにすればよかった・・・(w

私も”インフレータブルってどうかな?”と思っていたクチで
アリュートを考えていたのですが先日小野川湖でユーコンを見て
十分剛性ありそうだなと思いました。

と同時にパドル付きのフローターの移動の速さに改めて驚き
インフレータブルカヤックと同等だなと思いなおしたところです。
今魚探狙っているのでさらにカヤックは遠ざかる・・・(w

なので湖上散歩はフローターでお付き合いしますよ。
湖底も魚探で見せて差し上げます。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年08月26日 15:13
こんばんは〜♪

朝にこの記事読んでさぁ、なんだか罠のようにナチュラムのカヤックのページにリンク貼ってあるから、お昼休みもずーっとナチュラムのカヤックコーナー見まくっちゃったよ。(笑)

まんまと戦略にハマったってことかぁ?!

実りある人生、是非私も手に入れたいです。

で、結論。
まずは、ライフジャケットってものを買って、ホントにちゃんと浮くか試してみよ〜っと。^ ^

でも、もう気持ちは「いつかは」から「来年の夏までには」ぐらいに変わってきたかも。^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月26日 19:51
カヤック羨ましい~~~
いいないいな~❤

ひでらんと同じように戦略にハマりそう(^^;
Posted by lulululu at 2016年08月26日 20:38
こんばんわ。

新幕&カヤックデビューおめでとうございます!

全く羨ましい限りです。(ため息)

カヤック、カヤック、カヤック!ホント欲しい!

嫁さんがガンとして首を縦に振ってくれないんですよね・・・。(T_T)
Posted by HALパパHALパパ at 2016年08月26日 22:52
すずパパさん
おはようございます。

ぜひ早急に貯金してください。笑
とっても楽しいですよー。
湖上でお待ちしています。
Posted by なうあなうあ at 2016年08月27日 05:37
すけさん
おはようございます!

すけさんの暗躍(⁉︎笑)のおかげでrago4とってもお得に手に入りました!
途中で強奪されることもなく(笑)本当ににありがとうございました。

フローターもそんなに早く進めるんですね!
ぜひ湖上に繰り出しましょう!

魚探買うってもう漁とかを生業にしていきますか。笑
あ、バスをどんなけ釣っても商売にはならんですね。
Posted by なうあなうあ at 2016年08月27日 05:47
ひでさん
おはようございます!

そう、カヤック仲間を一人でも増やそうという戦略だよ。
(`ー´)イヒヒ
だって一人じゃ寂しいから…

よしよし。効いてる効いてる。足にきてるな。もう少しでKOだな。笑

本当に楽しいよ〜。キャンプの新しい目的(人生の目的⁉︎笑)ができるよ。
いつでもウチのお試しで乗ってもいいよ。

ライフジャケットはdaiariさんあたりに人体実験してもらいましょうか。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年08月27日 05:55
luluさん
おはようございます。

これは子どもは喜ぶよ!
早くこっちの世界にお〜い〜で〜〜ぇ〜。
待ってるよ。(強引引きずり込み。笑)
(。-`ω´-)ぅぃ
Posted by なうあなうあ at 2016年08月27日 05:59
HALパパさん
おはようございます。
ありがとうございます!

なかなかウンって言ってくれないですよね。。
ただ一度乗ってこの喜びを体感してくれれば…やっぱり厳しいですね。笑
こっそりヘソクリ貯金してぜひ一緒に湖上に行きましょう〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年08月27日 06:05
おはよーございます(^-^)/

カヤックデビューおめでとうございます
同級生ですね(笑)
ウチはさすがに新品いく資金なかったのでヤプーでユーコン格安ゲットしました

パトル合わせて漕がないと前とぶつかりませんか?
てゆうかなうあさんちは2馬力あっていいなぁ(笑)

今度カヤックキャンプ行きましょう!
やっぱ西湖が無難?
Posted by mel at 2016年08月27日 09:47
melさん
おはようございます!

そうですね。同期ですね。笑
楽しいですね〜。カヤック。

ウチも2馬力なのは最初だけですぐに荷物に変身します。笑

やっぱり西湖とか本栖湖あたりですかね。
ぜひ行きましょう〜!
Posted by なうあなうあ at 2016年08月29日 07:00
おはよーございます

昨日レイクタウンにカヤック見に行っちゃいましたよ。
モンベルの人に話聞いたり。

インフレータブルがいいのかなって、
思ってますがどうなんでしょうか(^o^)

ロゴスのアウトレットで20000だったのですが、
壊れたりするのかなって思ったり。

今度話聞かせてください!
Posted by daiaridaiari at 2016年08月29日 08:13
おめでとうござます。カヤック沼にようこそ(笑)
湖上を吹き抜ける風、一漕ぎごとの疾走感は他では体験できないですよね〜
彩湖という練習場所もあるのでどんどんみんなを引きずり込みましょう(笑)
カヤックキャンプぜひ楽しみましょう♪(´ε` )
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年08月29日 10:18
daiariさん
こんばんは!

かなり調査に熱がこもってきましたね!
とうとう買いますか⁉︎笑

湖チャプチャプする程度ならインフレータブルで全く問題ないですよ〜。

2万円はいろんな意味でドキドキしちゃいますけどね。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年08月30日 01:15
SAMBALさん
こんばんは〜。

ありがとうございます!
ようやく箱からカヤック出しました。笑

予想以上に気持ちよくて楽しかったです!
いつも陸から見てる彩湖の湖上にいるのも不思議な感覚でした!

でもやっぱり綺麗な湖に行ってみたくなりますね〜。
機会があればぜひご一緒させてくださ〜い。
Posted by なうあなうあ at 2016年08月30日 01:20
えー!カヤックってこんなに小さくなるの!?
しかもボートみたいに空気を入れるの!?

びっくり2連発です。

楽しそうだね~私もやってみたいわ~!!
いつかね!いつかだよ!^^;

とりあえず、私はキャンプでシュノーケリング再びです。
なうあ家の皆様一緒にいかかですか 笑
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年08月30日 16:33
そうなんだよねー。
こんな便利なカヤックがあるんだよ。
カヤックがリュックになるってビックリ!笑

いつでもお乗せしますよ〜。

シュノーケリングやりたい!
海大好き!
行こう行こう。
Posted by なうあなうあ at 2016年08月31日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21
    コメント(20)