ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月02日

そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16



13年くらい使っていた
家の冷蔵庫の調子が非常に悪く。。。

とうとう天寿を全うしそうなので
冷蔵庫の注文をしました。

予想外の出費10ウン万円〜〜。
かなりの高級テントが買えたな。。

あっこたんさんの気持ちが少しわかりました。
冷蔵庫の搬入のクレーン代は
かからなかったけどね。




家にいなければ冷蔵庫の事も忘れられるかな!?笑
ということでまたまたまたですが
3週連続の
智光山公園に
キャンプに行ってきました!

※ブログが渋滞していて3週間前に行った智光山の話です。。
 先週の智光山キャンプはまた書きます。いつか。。きっと。。。




今回は久しぶりにグルキャンではなく
ファミキャンです。

ただ近所のお友達家族が同じ日に
違うグループの方々とここでバーベキューをするので
ファミキャンとグルキャンの中間みたいな感じかな。





我が家から智鉱山は車で1時間くらい。
毎週来ているのでもう通勤みたいです。笑








受付棟です。
キャンプ場からは離れたところにあるので
まずは車でここにきて手続きします。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

歩いてくるには智光山公園は広すぎる〜。












そしてキャンプ場へ。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

ほんといつものところに帰ってきた感覚。
3週連続ですからね。。













子どもたちが勝手に遊んでくれているうちに設営を。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

いつ来てもこの登る遊具は楽しいようです。














そして設営完了!
久しぶりにユドゥンちゃんを張りました。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

タープはテンマク焚き火タープのウィングです。
小川張りするのも久しぶり。











焚き火セットもセッティング完了!
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

一見ユニフレームのファイアスタンド風ですが
まるせんさんに教えてもらった1,000円ちょっとの
焚き火台です。



まるせんさん。早くブログ復活してね。笑




ファイアスタンドの
本物はこれ↓










そしてテントを張ったらさっそくお出掛けです。
場所は車で10分くらいのイオン狭山へ。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

目的はスポーツオーソリティーの
セールではなくマクドナルド!















この日はハッピーセットを頼むと
プラレールのDVDが付いてくるとのことで
キャンプより大事だ!と命令がくだり
わざわざマック買いにきました。



前回寄った時にこの店舗でしか使えない
ポテト無料券をもらっていたのでこの際使うことに。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

完全に秋のポテト祭りです。













そしてキャンプ場に戻ってきてお昼ごはん。

もちろんマクドナルド!!
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

キャンプでマクドを食べるのは
なにげに初めてかも。。

あ、普通食べないですよね。
わざわざキャンプに来てまでこれは。。

手抜きキャンプも
だいぶ来るところまできました。。笑










そして隣にいるグループの子どもたちと
(半分くらいは知り合いなので)
さっそく遊び始めました。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16














子どもが遊んでいるうちに
大人はチーズの燻製の作成開始です!
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

チップを入れてニトスキ重ねて熱するだけ。













熱燻なので10分くらいですぐ出来ます。
こんな感じに仕上がりました。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16


前はこんな失敗もしましたが立派になったもんです。














コーヒーを淹れてのんびりタイムに。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

寒くなってきたので
マキネッタが最近大活躍!!













隣のお友達のグループが
ハンモックを立ててくれました。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

あれ!?ウチの子も混じってる。。
よそのグループの集まりなんで邪魔しないように。。












あ、もう完全に混じってるね。これ。
しゃあないね。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

2歳児トリオの記念撮影〜。














もう2歳児同士デートしてますし。笑
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

「ちょっと勝手に撮るのやめてくれる!」
(2歳児:男)












あたりが暗くなってきた。
珍しく綺麗な夜空が見れました。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

写真じゃわからんですね。。











夜になるとブロガーのjumboさん一家が
遊びに来てくれました!!
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

たわいもない話で盛り上がります!!












夜ごはんはパエリヤを作ってみました。
超簡単で
素を入れて食材入れて火にかけるだけですが。。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

そしてjumboさん。
いっぱいの差し入れありがとうございました!
おいしかったです!!













jumboさんのお子さんも
すぐ他の子と仲良くなりお友達家族が借りた
ロッジで大はしゃぎで遊んでて楽しそう。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

子どもはすぐに仲良くなれていいですね。















大人はまったりと焚き火を囲んで談笑。
jumboさんも奥さんも話が面白くて
ずっといろいろと話してました。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16















お月様がはっきり見えてきれい!
天気の良いキャンプは久しぶりだなぁ。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

jumboさん長い時間お付き合い
ありがとうございました!
すっごく楽しかったです。






おやすみなさい。










〜2日目〜






天気は良いんですが朝露で
テントもタープもびっしょり。。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

サイトも日陰の場所なので
こりゃ乾きそうにありません。

また乾燥撤収できず。。
ワチャー。。。













ウチの子どもたちはまたお隣のサイトへ。
朝ごはんもご馳走になってました。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

スミマセン、、ごちそうさまでした。







この日は10時までしか予約が取れていないので
大急ぎで撤収作業です。

友達家族のご協力もあり
なんとかギリギリセーフで撤収完了。
ふぅ〜〜。

お手伝いありがとうございました。














そして昼前には家に到着。
近いキャンプ場っていいですね。

結局タープもテントもビショビショなので
家で乾燥作業。
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16

天気は良かったのですぐに乾きました。
よかったよかった。







なんかインスタントな感じの
お手軽キャンプですが
こんな感じが最近気に入ってます。
(にしても智光山行き過ぎ!?!?)



次週は久しぶりに遠出のキャンプです。
楽しみ〜。






おしまい








ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。







PVアクセスランキング にほんブログ村













同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事画像
2週連続智光山公園キャンプや映画や運動会や箱根旅行とか全部
2週連続智光山公園ロッジキャンプ 1週目 新しいフライパンおろしました 2018.5.12〜13
ヘタレなので智光山公園のロッジで… 2018.4.14〜15
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
シーズンインの智光山公園でまた新幕を初張り!! 2018.3.3〜4
今年最後の智光山公園キャンプ 2017.11.25〜26
同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事
 2週連続智光山公園キャンプや映画や運動会や箱根旅行とか全部 (2018-06-02 06:11)
 2週連続智光山公園ロッジキャンプ 1週目 新しいフライパンおろしました 2018.5.12〜13 (2018-05-22 00:50)
 ヘタレなので智光山公園のロッジで… 2018.4.14〜15 (2018-04-28 07:55)
 海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8 (2018-04-17 02:01)
 シーズンインの智光山公園でまた新幕を初張り!! 2018.3.3〜4 (2018-03-13 02:01)
 今年最後の智光山公園キャンプ 2017.11.25〜26 (2017-12-13 01:32)


削除
そしてまたも智光山キャンプ。。。 2016.10.15~16