ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月22日

マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11

前回からのつづき、、、



楽しい楽しいPICA富士西湖でのグルキャン!!
たくさんの人と楽しく楽しく盛り上がりました。




そして男のロマン!
真冬の標高800mでのタープ寝
をしてみたくて行く前からタープ寝するよするよと
言っていたらまるせんさんも見事にひっかかって
タープ寝してくれることに。笑













家族用のテントとして電源ホットカーペットの
ぬくぬく仕様のシュナーベルは張ってあるのに
わざわざDDタープのこのステルス張りで寝ます。
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11















こちらまるせんさん(今回はソロ)のサイト。
同じくDDタープのステルス張り。
かっこいいな〜。
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11

dandanさんはこの男のロマンを
ちょっとわかってくれました。
早くDDタープ買っちゃってください!!笑





さて、まるせんさんと二人
無事に朝を迎えることができたのでしょうか。










=======================

<1日目の様子はこちら>

ひなぱぱさん、まるせんさん、daiariさんと
オッサン4人の夜中のお風呂で盛り上がった後
いよいよタープの中に。







今回写真ではわかりにくいですが
ナンガのシュラフの2枚重ね着です!
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11

こんな風にしたら暑くなるんじゃないか。
なんて最初は楽観的なくらいでした。笑











お風呂上がりでまだ体も温かく
気持ちよくおやすみなさい〜。






すやすや。
すやすや。






ん、、、なんか顔が冷たいぞ。
ヒューヒューするなぁ。。

当たり前です。
タープはテントと違って入り口が
ちゃんと閉まらないのですきま風だらけ。
(特にこのステルス張りはちゃんと閉じない、、、)


シュラフのフードを全部被って
コードを限界まで締めて
呼吸の穴だけ空いてる感じで完全防備に。

よしこれでいい。








すやすや。
すやすや。







ん、、、なんか背中が冷たいぞ。
寒い寒い。。。

当たり前です。
今回ローコットの上にそのまま寝てたんですが
(二重ナンガなら平気だろと)
冷気は下から攻めてきました!!


銀マットとか一枚は何か敷いておくべきだった。。
とりあえず持っていたマーパットを一枚敷いて対策。

よしこれでいい。









すやすや。
すやすや。







ビュー!!!バサバサ!!!
ビュー!!!バサバサ!!!


あ〜うるさい!!
風のバカ。







あれ、おしっこしたくなってきた。。
でもトイレ遠いし寒そうでナンガから出たくない。
極限まで我慢だ!これも男のロマン。(ウソ)

う〜。トイレ行きたい。。





う〜。
う〜。
なんてしてるうちに朝に。。。笑







外から人の声もし始めたのでもう起きることに。
というかおしっこの限界。笑







とにかく生きて
朝を迎えることができました!!








朝の気温はマイナス6度!!
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11

寒すぎ〜〜!!














全てがパリパリに凍ってる!!
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11














そんな中、暖房器具を全く使わず
タープとシュラフだけで一夜を明かす。
う〜ん。全く無意味な単なる自己満足。笑
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11













まるせんさんも無事だったみたい。
完全に救出された遭難者
みたいなスタイルですが。笑
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11














二重ナンガのシュラフ重ね着は背中からの冷気以外は
本当にそんなに寒くなかったですよ。

地面からの冷気は半端なかったけど。。。















とても朝の散歩になんて行けるような
メンタル状況じゃないオレとまるせんさん。


ひなぱぱさんが撮った朝の西湖の写真です。
すっごいきれいだったそう。
いいなぁ〜。見たかったなぁ〜。
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11

結局この西湖のキャンプで
一度も西湖を見ませんでした。
なんのためにこのキャンプ場にきたんだ〜。笑













ザ・ベンサンズは朝もいつもの定位置に。笑
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11
















お日様も昇ってきました。
ありがたや〜。ありがたや〜。
生きててよかった。
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11














そしてyuriさんが焚き火で焼いてくれた
安納芋の焼き芋!!
これがめちゃくちゃおいしかった!!
体の芯まで温まって生き返りました!!
yuriさんありがとう!!!
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11
















ふと目をやるとまるせんさんも朝ごはんの準備中。
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11

た、、、ただこのスタイル。
河原などで一年中野営をしている
本職のプロフェッショナルな方たちと
見分けがつかない感じに。。笑














その頃ひなぱぱさんが
見知らぬ女性を連れて話している。。

またキャンプ場でナンパでもしたのか!?笑
と思ったらウチらが泊まったフリーサイトの
近くのパオサイトに母子でキャンプに
こられていた「ぴのこ」さんでした。

なんでもひなぱぱさんとブログのコメントで
つながっていたそうで偶然すぐ近くで
キャンプしていたとのこと。

ひなぱぱさんはオシャレキャンパーなんで
すぐわかったようです。




そういえば前回のレポで書き忘れてた!
夜のくだらないおしゃべりの中で
ひなぱぱさんからまた
キャンプ名言が
飛び出しました!!


みんなで「ひなぱぱっておしゃれだよね〜」
「なんかかっこいいよね〜」とか話してると
ひなぱぱさん本人曰くギアとか格好とか
オシャレなんて意識したことはない、、、
「オシャレが
俺についてくる!!」
大爆笑でした!!



くまこさん。
キャンプ名言集に追加お願いします。

あとluluさんの
「買わない後悔より買って後悔!!」も。笑





その後ぴのこさんとちょっと立ち話。
母子でこの後は電車で帰るとのこと。
すごいな〜。ある意味かっこいい。
ぜひまたご一緒しましょう!!














バリバリに凍っていたので
DDタープを広げて乾かします。
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11

この布切れの下で
標高800mマイナス6度の夜を
耐え抜きました。
(繰り返しますがただの自己満足w)
















撤収の間は子供たちはまたマウンテンバイクに。
楽しいよね〜。
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11


















そして気がつくとyuriさんまで
マウンテンバイク乗ってる!!
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11
う〜ん。サマになっててカッコいい。
















撤収も終わりみんなで記念撮影。
いろいろ心配やご迷惑おかけして
すみませんでした。
でもすっごく楽しかったよ〜!!
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11













その後は帰り道にdaiariさんちと今度こそ
吉田うどんの「たけ川」を目指して行くことに。


ちゃんとありました。
昨日は間違えちゃったけど一本奥の道だった。。
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11













味は、、、めちゃうまい!!

昨日の吉祥もおいしかったですが
たけ川の吉田うどんは
行列ができるのがわかるレベルです!
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11




お店を出る時daiariさんと二人ベンサンで出て行くと
行列で並んでいる他のお客さんが、「この人たち
お店の便所サンダルで出てきたんじゃない?」
って顔でビックリされていました。。

個人用Myベンサンです。。









そんなこんなでおいしいものいっぱい食べて
無事に元気に朝を迎えて
楽しい楽しいキャンプでした!!

またみなさんよろしくお願いします!!













最後に「なうあ」「まるせんさん」
自己マンbushcraftのコーナー!!!
よかったらお付合いください。



マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11 







マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11 







マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11 







マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11 







マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11 







マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11 







マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11 







マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11 







マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11 







マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11 







マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11 







マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11







マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11 










みなさん。
bushcraftの世界でお待ちしています〜!!










おしまい。












ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。










PVアクセスランキング にほんブログ村













同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
カレー&カレー PICA富士西湖キャンプその3 2017.3.18〜20
今年初カヤック!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2017.3.18〜20
雪でもベンサン! PICA富士西湖キャンプ 2017.3.18〜20
真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 カレー&カレー PICA富士西湖キャンプその3 2017.3.18〜20 (2017-03-30 06:39)
 今年初カヤック!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2017.3.18〜20 (2017-03-28 06:13)
 雪でもベンサン! PICA富士西湖キャンプ 2017.3.18〜20 (2017-03-25 02:18)
 真冬のタープ寝!今度はPICA富士西湖 2016.12.10〜11 (2016-12-19 02:37)


削除
マイナス6度でタープ寝!! PICA富士西湖キャンプ2日目 2016.12.10〜11