ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月17日

今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4



6月3日〜4日で東京秋川にある
協同村ひだまりファームに行ってきました。





ここは都内なので近い!!
やっぱり近いキャンプ場は楽チンでいいですね。




近いのはいいんですが、
行きの車中で急に会社から電話会議の招集がかかり
2時間近くスピーカーホンで会議。。

家族で車に乗ってるのに。。


なので到着がだいぶ遅れてしまいました。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

最後道路を曲がってキャンプ場に入るんですが
ここ!?ってところを入るので
もしここ来る人は気をつけてください。


















管理棟はこんな感じ。
のどかですね。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4



















今回はフリーサイト。
このアーティスティックな感じがいいですね。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

料金は人数でとられるので5人家族の我が家は
5,000円か6,000円くらいだったような。

ちょっとお高いですね。


















この屋根の下は炊事場やカマドがあります。
みんなでくつろぐ所のすぐ横に炊事場があるので
ママさんたちはこれはいいと絶賛してました。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4



















こんな感じで焚き火ができます。
焚き火台ださなくていいし
屋根の下なので雨でも焚き火できますね。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4




















トイレもちょっと古いですが
きれいで問題ありませんでした。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4



















シャワールームはとてもきれい!
そして無料です!!
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

川遊びで体が冷えた後にいつでも無料で
シャワーを浴びれるのはポイント高いです!



















太陽光で温めたお湯を使っているみたいです。
エコです。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4



















なんと洗濯機まであります!
もう暮らせます。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4


















だらだらしながらようやくテント張りました。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

コットン村の間にヘンなテントがありますね。



















これもある意味コットン幕です。

米軍パップテントに
日除け用にワサワサしたやつをつけました。

かっこいいでしょ〜。(あれ!?そう思わない??)
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

あ、メンバー紹介忘れてた。

ま、いつものメンバーです。

luluさん
daiariさん
まるせんさん
ちょみ太さん
あと2日目昼からひでらんさん

















他に誰もいないので今回実質貸切でした。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

いいところでしょ。





そしてひと段落したのでいよいよ川に!!














おーっ!!
なんていいところなんだ!!
都内とは思えない!!
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4



















おっさんたちの至福のくつろぎ場所です。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

川床最高!!

















怖いもの知らずの三男は
どこにでもズンズン行きます。

すごく川を楽しんでるようでよかった。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4


















長男は大自然の中でDJ(ごっこ?)をするのが
夢だったらしくなんか楽しそうにやってました。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

音はイヤホンのみで出してなかったですけどね。
夢中でやってました。

















水もきれいです。
この岩からドッポンドッポン飛び込めます。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4


















学校行事のあと出発したdaiariさんちが
そろそろ到着するので迎えに一旦戻ります。

そしたらちょみ太さんが恒例の!? 
ウェルカムソバ(なんだそりゃ?)を作ってました。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

さすがさすらいの料理人ちょみ太さん。
手打ちの味がしました。(ゆでただけだけど)



















負けじとウチもベーコンを焼きます。
ただ今回は乗せるところがあったので
直接焚き火に入れられず。。

残念です。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4


















見事に焼けました!!
切ってくれたのはまたまたちょみ太さんだけどもね。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

きれいに切るなぁ〜


















ベーコン焼けたらもちろんこれ!!
もうこの時点でだいぶ飲んでたけどね。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4




















そしてdaiariさんがすっごい美味しそうなものを
作り始めました。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

煮込みすぎてパサパサになってしまったのは
黙っておこう。



















昼ごはんだか夜ごはんだか
よくわからない時間のごはん。。

子どもたちみんななぜか全員並んで食べてます。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

こんなに子どもいたんだ。。




















で、ほんとの夜ごはん。
さらにちょみ太さんの腕がなります。

どんなレトルト食品も
ものすごくおいしく仕上げるちょみ太さん。

luluさんがちょみ太さんに
「レトルトの貴公子」
というあだ名をつけてました。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4


















ウチはたしかパエリア作ったかな。
もうよく覚えてないけど頑張って作りました。
火にかかってるダッチ眺めてただけだけど。


ちょっと生米っぽいのが通ということで。
大成功です。。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4







あとはいつも通りくだらない話してただけなので
割愛します。






おやすみなさい。













〜2日目〜







素晴らしい朝です!
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

パップテントは蚊帳をつけたので
フルオープン寝しても虫問題は皆無でした。
いいね。蚊帳。





















朝ごはんの準備!
ひたすらソーセージ焼きます。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4


















モーニングホットドックの完成!
お皿はテーブルと一体型です。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4




















朝ごはんが終わったら早速また川遊びへ!!
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

















ベンサンが流されないように
麻ひもでかかとをホールド。

ベンサンを水中仕様にしました!!
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

ただあっさりと脱げて流されていきました。。

なんとか息子に拾ってきてもらい
ベンサンの一命を取りとめた。。
















子どもたちは(一部大人も)岩から
ドッポンドッポンと飛び込んでました。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4 

















しかしここはホントに水がきれいです。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4

















川で遊びすぎて体が冷えたのでみんなで甲羅干し。
みんなへばりついてます。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4


















とっても楽しい川遊びでした。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4
















川からあがったら温かいシャワーを浴びて
みんなで昼ごはん。

水遊び後のカップラーメンはうまいね。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4


















今回もにぎやかで楽しいキャンプでした。
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4




ここは都内なのに大自然の川遊びが楽しめて
とっても気に入りました。

またみんなで来たいな〜。
というか9月に予約取ってもらったんでまた来ます。
楽しみだ〜。












おしまい





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。

















PVアクセスランキング にほんブログ村
























同じカテゴリー(協同村ひだまりファーム)の記事画像
夏を先取り!早くも川辺で水遊びキャンプ! (いつもの軍幕もあるよ)2018.6.2〜3
ただひたすら石を投げてた記憶しかない… ひだまりファームでキャンプ 2017.9.2〜3
同じカテゴリー(協同村ひだまりファーム)の記事
 夏を先取り!早くも川辺で水遊びキャンプ! (いつもの軍幕もあるよ)2018.6.2〜3 (2018-06-12 00:54)
 ただひたすら石を投げてた記憶しかない… ひだまりファームでキャンプ 2017.9.2〜3 (2017-09-16 06:10)


削除
今年初の川遊びキャンプ!協同村ひだまりファーム 2017.6.3〜4