ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月17日

憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30


数えてみたら10月の第1週からこのキャンプで
5週連続キャンプ。。

毎回色々な方とキャンプさせていただいてますが
ほんとお付き合いいただきありがとうございます!


さて毎度の智光山公園でのキャンプです。
今回はやっとやっと
憧れのあの人に会えました!!












東京のはじっこの我が家から
智光山公園は1時間くらい。

途中の狭山イオンのスポーツオーソリティーを
見たかったので寄ります。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

ここの品揃えは他のスポオソより充実してますね。













今回ご一緒いただくdaiariさんe-jimaさんとは
この狭山イオンで待ち合わせ。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

一緒にフードコートでお昼ご飯を済ませます。
なんかイオンで過ごすただの休日みたいで
とてもキャンプに行く感じでなく面白かった。

この後買い物して帰ろっか。みたいな。














狭山イオンからは車で10分かからずで
智光山公園のキャンプ場に。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

いつものところにまた帰ってきました。笑














ウチはrago4、daiariさんはシブレー
e-jimaさんはローベンスの黒エビです。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

もうめんどくさいのでテント紹介は写真1枚。。笑
















daiariさんのシブレーが
今回インナーを付けていたので
みんなで大内覧会。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

すごく広くていいですね!
これは暮らせるレベル。

















テントの外に大きな蜘蛛が!!
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

子どもがおいたおもちゃの蜘蛛でした。

















この頃にはmelさんも到着済み!
今回は車中泊でノーテント。
自由な智光山キャンプです。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

ただの飲み会キャンプだからね。














ニトスキでチーズの燻製したり
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30














今回は煮卵の燻製もチャレンジ。
美味しかったです。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30















来たるべき金魚釣りに向けて
イメージトレーニングするdaiariさん。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30














さっきのスポーツオーソリティーで買った
唯一の戦利品。

玉のついた紐を棒に引っ掛ける
地味な遊びのコールマンのグッズ。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

組み立てるのが面倒で
melさんに丸投げしてしましましたが
地味に楽しかったです。

melさんありがとうございました。













ただ子ども達がはしゃぎすぎて投げる紐を
高い木の枝に引っ掛けてしまい。。。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

5メートルくらいあるので取るのは無理かな?
そしたらmelさんがとてつもなく長い棒を持ってきて
無事に取ることができました。
ありがとうございました。

この人は何でも持ってるなしかし。
キャンプ界のドラえもんです。














日が暮れた頃に仕事終わりでまるせんさんも
ポーランド軍のテント持って来てくれました。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

ポンチョ2枚を組み合わせてテントになる
本物の軍モノテントですが
かっこよかったな〜。













そして夜の宴が始まります。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

タープも何も張っていない青空飲み会です。













みなさんの料理!
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

紹介が雑ですみません。。。
どれもこれも美味しかったです。














daiariさんからは獺祭スパークリングの差し入れ!!
これ本当に激ウマですね!
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30
















まるせんさんはその場で手羽のから揚げを
作ってくれました!
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

衣の水分量が超適当でしたが
さすがはから揚げ職人!!
めちゃくちゃ美味しいから揚げに
仕上げてくれました。










そして実は東屋の方に
風格があるグループがいらっしゃって
もしやずっとニアミスが続いている
あの方達ではないかとお昼に声を掛けていました。




そう、ブログ界のレジェンド(勝手に思っている)
みわりん」さん
御一行!!
やっとお会いすることができた〜!!

PINGUさんや他のサバゲー帰りの
レジェンドブロガーの皆様が続々といらっしゃって
お会いできただけで大興奮してました。。笑












そんなみわりんさんから
子ども達にお菓子の差し入れをいただきました。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30














ちょうどハロウィン時期だし子ども達も大喜び。
我先にお菓子を取ってってました。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

みわりんさんありがとうございました!!













途中、キャンプ場内の電源がすべて落ちて真っ暗に。
停電か!?
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

ロッジを使っている方が電気ヒーターや
電気カーペットを使って
キャンプ場自体のブレーカーが落ちたみたいです。
すでに管理人さんは帰って不在。。。





そしたらみわりんさん御一行の方々が
キャンプ場のブレーカーの位置を知っており
あっさりと直してくれました。


さすがレジェンド達!!
かっこいい!!












この後は仕事終わりのひでらんさんや
jumboさんも遊びに来てくれました。

勝手知ったる仲間とくだらない話で盛り上がり。。。
すっごく楽しかったです。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

都心に近いキャンプ場って
フラッと寄っていただけるからいいですね。
わざわざ顔を出していただき
ありがとうございました〜。








楽しい楽しい大盛り上がりの宴となりました。





おやすみなさい
















〜2日目〜



夜になって雨が降りテントはびっしょり。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

daiariさんのシブレーもとうとうびしょびしょに。
あれだけ濡らしたくないといっていたのにね。
吹っ切れたからこれでどんな天気でも
もう平気だね。
















まるせんさんのサイト。
かっこよすぎ!
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

なぜ銃まで!?!?

















実はみわりんさんのお友達の
サバゲー組の皆様がまるせんさんサイトに
興味津々で朝からミリタリー談義。

カモフラの柄パターンでこれはどこの国のものだとか
濃い話が繰り広げられてました。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

銃はサバゲーで使われていた電動ガンと
一緒に撮影しようということで並べた物でした。笑

















ただまるせんさん。。
こんなにかっこいいサイトなのに
キャンプ場に革靴で登場するというミラクル!!
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30


















そして朝焚き火の火がなかなか着かず
みんなで苦労しているのに
ポケットに手を突っ込んだまま
微動だに動かないという安定の働なかさ。笑
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

さすがです。

















天気はいいので濡れたシブレーを乾かします。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

















みんなでせっせと拭き掃除!
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

あれ!?
後ろで子どもがはしゃいでるのは気のせい!?笑
















ウチの三男とdaiariさんところの娘ちゃんが
大の仲良しに。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

















気づいたら一緒にお寝んねまでしてる〜!
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

かわいかったです。















でもe-jimaちゃんとも仲良しでちゅ。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30















ひでらんさんに会いたいので
昨夜に続いてまた来てもらって
みんなで肩寄せ合って昼ごはん。
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30

こんなにキャンプ場広いのに
なんでこんなに密集してるんだ!?笑











仲の良いみんなと、とにかくくだらない話で
ずっと盛り上がってた忘れられない
楽しいキャンプになりました。

みなさんまたよろしくお願いします!!







おしまい









ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。










PVアクセスランキング にほんブログ村








同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事画像
2週連続智光山公園キャンプや映画や運動会や箱根旅行とか全部
2週連続智光山公園ロッジキャンプ 1週目 新しいフライパンおろしました 2018.5.12〜13
ヘタレなので智光山公園のロッジで… 2018.4.14〜15
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
シーズンインの智光山公園でまた新幕を初張り!! 2018.3.3〜4
今年最後の智光山公園キャンプ 2017.11.25〜26
同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事
 2週連続智光山公園キャンプや映画や運動会や箱根旅行とか全部 (2018-06-02 06:11)
 2週連続智光山公園ロッジキャンプ 1週目 新しいフライパンおろしました 2018.5.12〜13 (2018-05-22 00:50)
 ヘタレなので智光山公園のロッジで… 2018.4.14〜15 (2018-04-28 07:55)
 海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8 (2018-04-17 02:01)
 シーズンインの智光山公園でまた新幕を初張り!! 2018.3.3〜4 (2018-03-13 02:01)
 今年最後の智光山公園キャンプ 2017.11.25〜26 (2017-12-13 01:32)

この記事へのコメント
おはようございます

同じタイミングでアップ!(笑)
内容もなかなかの被り具合(笑)

書くところが似てますなー。
はじめての智光山は最高でした!

この時ほんとくっだらない話して楽しかったねー。

三男とうちの娘仲良しで、この前も初日はほとんどずっと一緒にいたみたいだよ(^o^)

主、またお願いします!
Posted by daiaridaiari at 2016年11月17日 08:28
おはようございます♪

憧れの人の名前がjumboになっていませんよ(●´ω`●)
Posted by jumbojumbo at 2016年11月17日 08:39
おはよーございます!

飲み会楽しかったすね♪ヌシ様ありがとうございます(_ _)

次会うときは3男君の為にお菓子沢山持って行きます。
Posted by e-jimae-jima at 2016年11月17日 09:38
狭山イオンって智光山から10分くらいなの?
スポオソはどこもうちから遠いから、今度智光山に行った時には必ず寄ろう!
ってか、さすがにもう欲しいものないけど(笑)

カモフラのパターンって国で違うの!?
いやーーービックリ。
そしてそのパターンを見て国が分かる方がいらっしゃるのもまたまたビックリ!
すげーーーーー

みわりんさんのブログを見て雨なら車中泊。なるほどね♪と思ったので、母子でも気軽に行けそう(^○^)
今年はシーズンオフになっちゃうけど、また春になったら声かけてー!
近いし、車中泊って手もあるからいつでも行ける気になってきた(笑)
Posted by lulululu at 2016年11月17日 10:04
↑luluさん、車中泊でお気軽お気楽にどんどん出撃しましょう(^皿^)

あ、なうあさん(笑)
やっとお会いできましたね!
でも、レジェンドは言い過ぎだから(笑)

リアルベンサンwホントに履いてるし(^艸^)
いいもん見れました(笑)

夕方インでレポする気なかったから写真撮ってなくて
今回レポ書けませんでした^^;シッパイ
Posted by みわりんみわりん at 2016年11月17日 17:10
daiariさん
おはようございます!

ほんとほとんど同じタイミングでほとんど同じ内容!
同じキャンプなんで当たり前かもしれないけど、これなら1つの記事を連名で書いて出せばよかったね。
これからは藤子不二雄みたいに二人で書こうか。笑

しかし楽しいキャンプだったね。
またよろしくお願いします!
Posted by なうあなうあ at 2016年11月18日 06:49
jumboさん
おはようございます!

jumboさんは憧れを通り越えて悶絶レベルです。
今週末も悶絶します。。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年11月18日 06:52
イージマさん
おはようございます!

居酒屋智光山楽しかったですね〜。
今シーズンの営業は終了ですがまたのお越しを従業員一同お待ちしております。

お菓子は大人の乾き物もよろしくお願いします。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年11月18日 06:54
luluさん
おはようございます!

そう、新しくできた狭山のスポオソは智光山から近いんですよ。
品揃えもかなりいいです。

みわりんさんたちはいつも車中泊みたいです。
luluさんもぜひまたぷらっと遊びに来てね。

テントももちろん我々下僕がすぐ張りますよ!笑
Posted by なうあなうあ at 2016年11月18日 06:57
みわりんさん
おはようございます!

デザートストーム川越とか白州のほうとか智光山公園とか何度もニアミスありましたがやっとお会いできてうれしかったです!

いや〜。いろいろお話もできて大興奮でした。
もうレジェンド中のレジェンドです。
サインもらっとけばよかった⁉︎笑

今度ベンサンにサインお願いします!笑
Posted by なうあなうあ at 2016年11月18日 07:05
おはよーございます。ぼくドラえもんです

翌日も楽しそうじゃないですか
ってひでらんさんまた来てるし(笑)
それなら夜泊まればよかったのに

智光山って椅子だけで良い感じなんですけどw
来シーズンも居酒屋スタイルで行くのでよろしくです
Posted by mel at 2016年11月18日 07:52
サバゲー組の方々はあまり近寄らない方が(笑)
お世話になりました
是非またご一緒しましょう!(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2016年11月18日 22:34
なうあさんくらい出動が多いといろいろ出会いありそうだね~
そのうちなうあさんがベンサンにサイン求められるようになるかもね。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年11月19日 21:40
ドラえもん。
おはようございます。

この前はまた四次元ポケットから「電ノコ〜」という道具が出てきてビックリしました!
また来年の智光山で一緒にメルメルしましょうね〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年11月21日 06:55
PINGUさん
おはようございます!
コメントいただきありがとうございます!

前回はコストコのパンケーキ、今回は楽しいお話とお世話になりました!
ウチの長男がサバゲー好きでデザートストーム川越とかたまに行ってるんですが、サバゲー組の皆さまとは程よい距離感でお付き合いできれば。笑

また来年もちょくちょく智光山行くと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

お気に入り登録させていただきます!
Posted by なうあなうあ at 2016年11月21日 06:58
すけさん
おはようございます!

いろいろな出会いはあれど、ベンサンはいろいろな人にdisられるばかりです。笑
我々ザ・ベンサンズとしてはより強靭な精神力を手に入れなければ。

テレビに出てたすけさんこそサインの雨あられなんでは?笑
Posted by なうあなうあ at 2016年11月21日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れのあの人に会えた!! 智光山キャンプ 2016.10.29〜30
    コメント(16)