ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月10日

智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5





すっかりホームグラウンドと化している智光山公園キャンプ場。冬期はお休みで3月からいよいよ待ちに待ったオープンです。

さっそく3月4〜5日に行ってきました!










まずはいつものお決まりのパターンですが途中にある狭山イオンのスポーツオーソリティに。
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5

セールで20%オフやってるのでのぞいてきました。
ここは他のスポオソよりオシャレキャンプギアが多くて見ていて楽しいです。
冬場も売り場縮小してなかった。




















今回目をつけたのはこれ。
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5

ロゴスの薪ばさみ。
どこに行っても品切れでamazonで予約してましたがあっさり売ってました。
それもセール価格で。




あとはアウトドア座椅子用のカモフラ柄の座布団。
まるせんさんにもいるか聞いてみたけど、そんなもんイラネって一蹴されたので自分の分だけ買いました。




















その後、お昼ゴハンめんどくさくなったのでそのままフードコートで済ませました。
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5

全く普通の休日の過ごし方みたいになってます…










その頃今回キャンプを一緒にするdaiariさん一家ともイオンで合流。

カヤック買おうと思ってたらしいですが、スポオソの店員にあっさり置いてませんと言われてました。
まぁ、もし置いてあったら他人夫婦の修羅場を目撃するところだったので置いてなくてよかったです。

















そしてここから10分ちょっとで智光山公園に到着!


なんとまたまた偶然ですがレジェンドキャンパーのみわりんさん、PINGUさん御一行と同じ日に予約していました。

<過去記事>



いつも定番の東屋宴会をされていましたよ。
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5

さっそくご挨拶。
みわりんさんはベランダにあったベンサン履いてくる約束だったのに普通の靴履いてた!
次こそはよろしくお願いします。


そしてPINGUさんから子どもたちにティラミスの差し入れ。
いつもありがとうございます!
美味しかったみたいでみんな喜んでました〜。
















そんなこんなしてるうちにテントを張りました。


まずはドイツ軍のパップテント。
完全オープンの外寝仕様。
いつものナンガにスナグパック重ねてさらにゴアテックスのシュラフカバーで寝ます。
寝てみせます。
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5




















となりに長男が寝る用の米軍コンバットテント。
今回も泊まりは父子二人なのに二張り。
最近このパターンばっかり。
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5

コンバットテントに二人で寝ればいいのではという意見はまったく聞こえません。あーあーあー。


















みんなもテントも張り終わったようだけど。。。
なんだこのサイトは!
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5

のどかな智光山公園に似合わないオシャレのカケラもないテントたち…







【ついでなので今回の参加者とテントの紹介】

ウチ アメリカ軍コンバットテント(長男用)
もひとつ ドイツ軍パップテント(自分用)
daiariさん ポーランド軍ワンポールポンチョテント
まるせんさん アメリカ軍コンバットテント
jumboさん ポーランド軍ワンポールポンチョテント
melさん なんかコールマンのテント


各家の奥様やご家族は途中で帰ったり車中泊したりしてました。
うちの嫁と下の子二人も夕方に帰りました。
こんなテントたち…って呆れて帰ったわけではありません。

あと、夜に飛び込みでひでらんさんとミキジンさんも遊びにきてくれました。
ありがと!
















daiariさんがニトスキでチーズのスモークに挑戦。
上手にできてました。
これ、本当に簡単で手軽でいいよね。
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5




















そしてmelさんはなんとささっとアップルパイを作ってくれました!
リンゴ煮て生地焼いて超本格的!
melさんはなんて女子力が高いんでしょう!
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5










そのあとmelさんはまるせんさんのガスランタンを
電動ドリルで改造してました。
キャンプ場でこんな電動ドリル持ってる人いないよね。
なんて男子力が高いんでしょう!

智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5



















そんな感じにいつも通りみんなでワチャワチャ過ごしました。
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5



そして夕方になって嫁と下の子二人が帰るので近くの駅まで送ることに。



その後、とある用事でスーパーにヤングコーン缶を探し回って2時間くらいキャンプ場に戻るのが遅くなってしまいました。
結局スーパー4、5軒まわった。。


なんでヤングコーン缶が欲しかったのかはまた今度。




















戻ってきたらひでらんさんが遊びに来てくれてました。
短い時間だったけど久しぶりに会えてうれしかったよー!


そして夜の部へ。


相変わらず焚き火の薪がおかしい、、、
これ、薪じゃないよね。。
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5




















料理もいっぱいありましたが写真撮ってない。。
melさんのお肉の岩塩焼きの写真くらいしかなかった。
これ、めちゃめちゃうまかったなぁ〜
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5



















そしてミキジンさんも遊びに来てくれました!
赤霧島を手土産に!
ありがとうございました!
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5



















しかしそんな気を使ってくれたミキジンさんに対しmelさんは、、、

生の長ネギ(緑の部分)を食わせてました!
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5

この二人の関係性はよくわかりません。




そしてなぜか全員生の長ネギを回し食いすることに。
このメンバーこういう流れが多い!!

かじって食べたけど地味に辛い!!
っていうかこの緑の部分って捨てるところでしょ!

無意味なことばかりする集団です。




















無意味な夜が更けていきます。
おやすみなさい。
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5














〜2日目〜



目が覚めたらもうみんな起きてました。
いつものことですが。。
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5





















また氷が張るくらい寒かったみたいです。
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5



















この時はマイナス1度でしたがマイナス3度くらいまで下がったみたいです。
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5



でも今回オープンで寝ててもまったく寒くなかった。
オープン寝万歳です!



ぜひみなさんも氷点下でのオープン寝を体験してください。
なんも得はありませんが。
















そして朝ごはんに目玉焼き作りました。
turkのフライパンで目玉焼き10個同時作成!
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5

なんか目玉焼きなのに妙につぶつぶ感がある仕上がりに。






















これをパンに乗っけて、、以上!完成!!
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5




















朝ごはん食べたらみんなで乾燥タイム!
夜露がすごいので乾かさないとね。
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5


ただドイツ軍パップテントすごいです!
けっこう夜露でびっしょびしょだったのに
日なたに出してたらあっという間にサラッサラに乾きました。

さすがドイツ軍(謎)
















毎度毎度ですが今回も最高にくだらなく楽しいキャンプでした!
また今週末も智光山でキャンプです。
楽しみ!!これる人いたら来てくださいね〜。




















そして帰り道にカルディ寄ったら念願のヤングコーンが手に入りました!!
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5




なぜヤングコーン缶を買ったのか詳しくはこちら。













おしまい









ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。




PVアクセスランキング にほんブログ村














同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事画像
2週連続智光山公園キャンプや映画や運動会や箱根旅行とか全部
2週連続智光山公園ロッジキャンプ 1週目 新しいフライパンおろしました 2018.5.12〜13
ヘタレなので智光山公園のロッジで… 2018.4.14〜15
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
シーズンインの智光山公園でまた新幕を初張り!! 2018.3.3〜4
今年最後の智光山公園キャンプ 2017.11.25〜26
同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事
 2週連続智光山公園キャンプや映画や運動会や箱根旅行とか全部 (2018-06-02 06:11)
 2週連続智光山公園ロッジキャンプ 1週目 新しいフライパンおろしました 2018.5.12〜13 (2018-05-22 00:50)
 ヘタレなので智光山公園のロッジで… 2018.4.14〜15 (2018-04-28 07:55)
 海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8 (2018-04-17 02:01)
 シーズンインの智光山公園でまた新幕を初張り!! 2018.3.3〜4 (2018-03-13 02:01)
 今年最後の智光山公園キャンプ 2017.11.25〜26 (2017-12-13 01:32)


削除
智光山公園で怪しいテント村キャンプ 2017.3.4〜5