ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月14日

ベンサン大集合キャンプ!


ベンサン会という便所サンダル履いてキャンプしている変な人達がこの前全員集合してキャンプしてきました。





メンバーは26組50人以上いて紹介しきれないので割愛します…
しかしいつの間にかめちゃくちゃ増えたな…
ベンサン大集合キャンプ!
みんなベンサン(一部ギョサン)履いてました。
まだベンサン履く勇気のないベンサン育成枠のメンバーもいましたが…









なんかみんなでイベント決めてたらしく
・40時間耐久焚き火
・マルシンハンバーグ食べ放題!
・キャンプ道具いらないもの⁉︎マッチング大会
・もらいもので大鍋豚汁作り
・全員でベンサントス

などなどへんなイベントが盛りだくさんでした










キャンプ場についたらリヤカーで荷物運び。
リヤカーにこんなこと書いたありました。
ベンサン大集合キャンプ!
仲良くですね。
いったいなにがあったか知りませんが…











今回は久しぶりにドイツ軍のパップテントを張りました。
Amazonの安っすい蚊帳がジャストフィット!
インチキブッシュクラフターには蚊帳が必須です。
ベンサン大集合キャンプ!




ベンサン大集合キャンプ!











そして焚き火台はこれ。
ベンサン大集合キャンプ!
SOLA TITANIUM GEAR さんのスーパーネイチャーストーブ
(写真左下のです)

軽くてコンパクトでとってもいいです。













40時間耐久焚き火の準備。
大量の薪ですがこの後何回も追加で薪が増えてました。
ベンサン大集合キャンプ!
そして本当に40時間火を消さずに燃やし続けられたのか…
誰も40時間起き続けた人がいないので真相は闇の中です。











料理開始!
まずはタクワンを直火で焼きます。
ベンサン大集合キャンプ!
あまり深いことは気にしないでください。










次はロールパン
ベンサン大集合キャンプ!
なぜタクワンとロールパンを焼いてるのかは誰もわかりません。
テキトーの極み…











そして秋と言えばサンマ!
ベンサン大集合キャンプ!
これも直火でいきます!
いろんな意味で香ばしさが違います!











そんなこんなしてるころマルシンハンバーグ食べ放題のまるしん屋がオープンしてました!
ベンサン大集合キャンプ!











みんなで持ち寄ったんですが最終的には200個くらいあったとか。
ベンサン大集合キャンプ!











この日、関東地方のスーパーからマルシンハンバーグが姿を消したというウワサが…
ベンサン大集合キャンプ!











そしてなぜかエイヒレと一緒に焼かれてました。
ベンサン大集合キャンプ!
まったく予想がつかない展開です…










王道的にエッグハンバーグも作られてましたが劇的にヘタクソです。
ベンサン大集合キャンプ!











最後の方はうまくなってましたが。
ベンサン大集合キャンプ!











時系列わからないのでテキトーですがシシャモも焼かれてます。
ベンサン大集合キャンプ!
鉄板にひっつきまくってミンチシシャモになってました。
ある意味「つみれ」ですね。
だいぶ粗挽きですが…

やっぱり焼き料理は薪の直焼きにしないとね。












マルシン食べきれないのでいろいろな食べ方を。
これは直焼きハンバーガー!
ベンサン大集合キャンプ!
ビターテイストに仕上がりました。
何焼いてもビターテイストだけど…











そしてもう一つのイベント。
持ち寄った食材を大鍋で豚汁作ります!
ベンサン大集合キャンプ!











いろいろなものが投入されました。
ベンサン大集合キャンプ!
あっという間に満タン!











ゴロゴロ具材でゴボウとかもこんな贅沢な大きさ!
ベンサン大集合キャンプ!
歯ごたえ満点のようでした。











あと、しゃぶしゃぶも用意しました。
ベンサン大集合キャンプ!












焚き火でお湯を沸かしてさっとできるのでキャンプにピッタリです。
ベンサン大集合キャンプ!











もちろんアクなんて誰もとりません…
おいしさがギュッと詰まったスープです…
ベンサン大集合キャンプ!












そろそろキャンプ道具持ち寄りのマッチングじゃんけん大会の時間。
ベンサン大集合キャンプ!
みんないろいろなものを持ってきてました。

ウチはLEDランタンと便所サンダルとベンサンTシャツと巨大キャベツ太郎の詰め合わせをお楽しみ箱として出しました。

あ、あとスノーピークの焚き火釣竿もだ。











ひでらんさんが見事に持っていってくれました!
ベンサン大集合キャンプ!
ありがとう!


うちはよしおさんの手作りランタンケースをいただきました。
すごくしっかりしてていいものもらった!
あとまーみさんからサーキュレーターも。
ありがとうございます。











次のイベントは便所サンダルによるベンサントス!
ベンサン大集合キャンプ!
このベンサンをなぜかみんなで放り投げます。
まったくなんの意味もない行為です。









せーのっ!でホイッ!
ベンサン大集合キャンプ!




ベンサン大集合キャンプ!
投げた後ベンサンが頭の上に大量に降ってきます。
あまり人生で経験したことない体験です。


そしてそのあと自分のベンサンはどれだどれだというベンサン神経衰弱がはじまります。


いったいなにやってるんでしょうね。












そしてそのあとは人間トス。
ベンサン大集合キャンプ!
いろいろと準備を頑張ってくれたすずパパさんをみんなで胴上げ。

四十肩の中年の集まりなのであまり高くは上がりません。










そのあとおやつの時間なので焼きチョコバナナを作りました。
ベンサン大集合キャンプ!
カンタンお手軽でおすすめですよ。





他にもかき氷やカスタードクラッカーやいろんなものが出てました。
どれもおいしかった。











おやつも終わったのでステーキ焼きます。
ベンサン大集合キャンプ!
作る順番めちゃくちゃです…
みんな思いつきです








直火焼きすると薪の味がしてうまいです!
ベンサン大集合キャンプ!
騙されたと思ってやってみてください。
半分くらいの人は騙されたと思うかもしれません。










そして鯛のカマ焼きもしました。
ベンサン大集合キャンプ!
これは予想以上にうまかったです!


そして豚汁をアラ汁化したくてカマ焼きのアラを投入しました。
皆さまに多大なるご迷惑をお掛けしたことをこの場を借りてお詫びいたしますm(_ _)m








そしてこの夜にまたステーキ焼きました。
ベンサン大集合キャンプ!
またステーキ…
料理のバリエーション豊富なのか少ないのかもうよくわかりません。
考えなしなのだけはわかりますが。








夜にはステキなギターの音色が。
貸し切りキャンプ場なのでできる技ですね。
ベンサン大集合キャンプ!
これは昼間にちぎりコンニャクとギターを一緒に撮ったときの写真です。









次の日の朝ごはんはベーコンエッグマルシンハンバーグトーストを作ります。
ベンサン大集合キャンプ!










目玉焼きの目玉の数はあまり気にしないでください。
ベンサン大集合キャンプ!









なかなか美味そうにできました。
ベンサン大集合キャンプ!
料理は見た目ではありませんが。








マヨネーズベーコンバーグも作りましたよ。
ベンサン大集合キャンプ!
アジア風に焼きバナナも添えて
(アジア風というのは勝手な思い込み…)









ひでらんさんにステンシルもやってもらいました。
ベンサン大集合キャンプ!
カッコいい⁉︎









とってもとっても楽しい2泊3日のベンサン大集合キャンプでした。
ベンサン大集合キャンプ!






また年に1回くらいは全員で集まりたいなぁ〜








この時の動画はこちらから。







インスタはこちら。








おしまい



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。













PVアクセスランキング にほんブログ村



















同じカテゴリー(八千代グリーンビレッジ)の記事画像
ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22
同じカテゴリー(八千代グリーンビレッジ)の記事
 ベンサン会キャンプ in 八千代グリーンビレッジ 2017.1.21〜22 (2017-01-25 01:43)

この記事へのコメント
全てが極みのキャンプだね。
ってか、フェスか?!
苦笑、苦笑、苦笑…で読み切ったよ。

でも、何だか分かんないけど自由でステキだよ(多分)。
何かの取材が来ることを祈念してる(爆)
Posted by もさもさママもさもさママ at 2018年10月14日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベンサン大集合キャンプ!
    コメント(1)