ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月18日

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1


※今回はキャンプではありません、、
 スミマセン。。



10月31日(土)〜11月1日(日)と
千葉館山のトスラブに行ってきました。
(うちの会社が入っている健保の保養所施設です)


なんとトスラブ館山は老朽化の為にこの週末で
閉館で、この施設最後のお客になりました。

宿泊の抽選に当たって超ラッキーです。







キャンプではないので荷物が超少ない!!
何ヶ月かぶりに3列目シートが現れました。
ベビーカーを積むのも超ひさしぶり!

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1 









出発して館山に向かいます。
アクアラインを通ってまずは海ほたるで休憩。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1










トンネルを抜けたあとの
アクアラインのドライブは気持ちいいですねー。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1










館山に着いていつもの北条海岸で休憩。
駐車場無料で良い海岸です。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1













子供たちは海に入れなくても楽しいようです。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1














砂浜もきれいです。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1












まだチェックインの時間じゃないんですが
お昼ご飯を食べにトスラブ館山にきました。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1

お昼ご飯も安いんです。
刺身定食で700円とか800円とか。
いつもですがあんまりちゃんと覚えてなくて
すみません。。












お昼を食べたあとは近くの沖の島に
遊びに行きました。
歩いて渡れる無人島です。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1


夏はここで海水浴しました。
人がいない砂浜を見ると
こんなに狭かったっけーって思いました。



<過去記事>
2015/08/17












ここも海は本当にきれいです。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1

謎の海藻??













そして無人島で遊んだあと、
またトスラブに戻ってきてようやくチェックイン!

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1

バブルの頃にできた建物らしく
あいかわらず部屋はめちゃくちゃ広いです!

奥にちょこんとあるの、ダブルベッド2つですよ!
比べてくださいこの広さ!!












そしてその横には和室まで!
おチビが座椅子と戦っていますが(笑

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1

広すぎてどう過ごしていいかわかりません!













海の目の前なので部屋からの眺めも最高です。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1

閉館になってしまうのが惜しいです。













夜、気が付いたら、ホテルの人への
メッセージがメモ帳に書いてありました。
小学一年の次男が書いてたようです。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1

(訳)「さいごのとすらぶこれてよかった!」




最後の夜を満喫しようと思いましたが
酔っ払ってアッサリ寝てしまいました。。。








〜2日目〜



朝、ぐずぐずしていたら、
チェックアウトの時間を過ぎてしまい
本当に最後のお客さんになってしまいました。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1

最後なので従業員の皆さんが
お見送りをしてくれました。
うれしかったです! 記念にパチリ!!











そのあとは建物の前の砂浜で遊びました。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1

さよならトスラブ館山!
何回もお世話になりました!!








砂浜で遊んでる最中、
予想通り次男が海に落ちました。
靴が濡れて遊べなくなったのでしょんぼり。。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1









すぐには乾かないね。。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1











海を見ながらまったりと。
幸せな時間です。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1












のんびりのんびりできました。

最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1

山も好きだけど、やっぱり海が好きぃ〜〜〜〜!!
最近まったく釣りに行けてない!!
釣りしたい!!





と言いつつ来週末はまたキャンプです(笑









ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



PVアクセスランキング にほんブログ村












同じカテゴリー(館山)の記事画像
【番外編】久しぶりの屋内宿泊!
同じカテゴリー(館山)の記事
 【番外編】久しぶりの屋内宿泊! (2015-08-20 22:11)

この記事へのコメント
こんにちは ◡̈*

キャンプを始めてから泊まるのはテントのみ…•́ε•̀٥
たまには設営、撤収がないところに泊まりたい( ´⍪⌂⍪`)
待ってれば調理が出てくる…
最後に味わったのはいつかな=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

部屋から海が見えて癒されますね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
Posted by miyukingmiyuking at 2015年11月20日 13:21
miyukingさん
こんばんは。

コメントありがとうございます!

たまにはこういうところに行って
家族の機嫌を取らないと
キャンプについてきてくれなくなりそうで。。

海はいいですね〜。
見てるだけで癒されます。

実は海好きで去年までは釣りばかりしてたんですが
なぜか今はキャンプ一色になってしまいました(笑
Posted by なうあなうあ at 2015年11月20日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後のトスラブ館山 2015.10.31〜11.1
    コメント(2)