ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月13日

千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編


またまた去年の話ですが
12月27日、28日と年末に
千葉の富津にある
花はなの里キャンプ場に行ってきました。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編







最近極寒キャンプが多かったので
少しでも暖かい南の方にということで
我が家では珍しく千葉県でのキャンプ!





ただ相場なのかわかりませんが
千葉県のキャンプ場は全体的に
お値段がお高くなかなか場所が決まりませんでした。

今回行った花はなの里キャンプ場は
電源つけて5,000円。

ただチェックイン、チェックアウトの時間は
決まっていますがお客さんが少ないと
けっこうそのへんは自由でいいというので
のんびり過ごしたい我が家にとって決め手となり
ここに決めました。







そうと決まれば出発!!

アクアラインを通れば意外と近く
2時間くらいです。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編

定番のうみほたるで休憩。










チェックインは12時ですが
お客さんが少なく10時にきていいということで
10時に到着!
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編











昔からの古民家が管理棟というか受付です。
ここのキャンプ場は昔ながらの故郷に
帰ってきたような懐かしい気分になります。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編





すごくいい雰囲気で
めっちゃ気に入りました!!

さらに管理人の奥様がとても感じの良い人で
本当に故郷気分になります。

このあといっぱい書きますが
動物たちも懐っこく
キャンプをしにくるというより
ここの場所に来たくなります。
そんな不思議なキャンプ場です。













ワンちゃんのハッピーがお出迎え。
懐っこくてすごくかわいいワンちゃんです。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編












他にもニワトリとかネコちゃんとか
たくさん動物がいるキャンプ場です。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編













そして場所を決めて設営。
シュナーベルくんを張ります。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編

この時前日入りされていたブロガーの
HALパパさんと色々話をさせていただき
楽しいひと時を過ごせました!

ずっと欲しいと思っていた小川キャンパルの
ハイバックチェアにも座らせていただいたり
ほんとうにありがとうございました!











中はもういつものお座敷スタイルです。
夏だろうが冬だろうがもう関係なくなりました。
やっぱり日本人はこれが一番くつろげますね。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編











テントの中はポカポカです!
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編













タープは今回は風よけ用に
テンマクの焚き火タープを
ムササビ風に張ってみました。

千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編











ウィング型のヘキサタープなんですが
デカくて本当に飛行機みたいで
飛べそうな感じです(笑
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編
かっこよかった〜(笑













この日はこのあと誰もお客さんがこないので
好きに使っていいということで
こんなに広く使えました。贅沢です!!
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編














このあと管理棟のほうに遊びに行きました。
石窯ピザも焼いていて中でご飯が食べられます。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編
ピザの値段は900円とのことで良心的です。











中はこんな感じ。
古民家を手作りで改築されたとのことですが
すごくいい雰囲気です!!
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編












薪ストーブでネコちゃんもポカポカ。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編
なんかもうここで暮らしたくなる雰囲気でした。












そして薪を買って戻ります。
売っている薪は
ちょっと大きめ(太め)なので薪割り。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編
今回は指を切らないように気をつけました(笑

<過去記事>










早めにチェックインしていたので
このころお昼ご飯の時間に。
本当にのんびりできていいです。


お昼は最近定番の冷凍チャーハン。
最近の冷凍食品は美味しいですね。
キャンプでも手軽でおすすめです。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編













このあとは場内を散策。
このハイジのような手作りの
大きなブランコがとても楽しく
ずっと遊んでました。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編











そしてお風呂へ。
ここはなんと薪で沸かす
本物の五右衛門風呂に入れます!!
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編
薪で沸かしてますね〜。











中はこんな感じ。
なんとこの五右衛門風呂も
手作りとのこと!
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編
底に敷いてある木の上は熱くないですが
まわりからどんどんお湯が熱せられるので
水を入れて調整しながら入りました。

とても貴重な経験ができました。













そして夜になって夜ご飯。
フジカちゃんで鍋を煮込んで鍋料理。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編
テントの中でぬくぬくウマウマ〜。
幸せです。














あれ!?
家族が一人増えた??
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編 
気付いたらおとなしく席に着いてました。













ココちゃん(ネコ)と
一緒に仲良く夜ごはん。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編














最後は焚き火でソーセージ焼き焼き。
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編
炎を見ながらツマミを焼いて飲む。
楽しい楽しい1日でした。


おやすみなさい。




2日目につづく・・・








ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


PVアクセスランキング にほんブログ村










同じカテゴリー(花はなの里)の記事画像
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 動物ふれあい編
同じカテゴリー(花はなの里)の記事
 千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 動物ふれあい編 (2016-01-16 21:54)

この記事へのコメント
こんばんわ。

この時は設営で忙しい時にずうずうしく話しかけてすみませんでした。(汗)

いや、ホントにシュナーベルがカッコよくて・・・。隠れ小川ふぁんなんです。

ネコちゃん、手入れもされてて大人しいですよねぇ。

手作りな五右衛門風呂も含めて良いキャンプ場でしたね。

キャンプするには丁度良いって感じですね。

また、どこかでお会い出来たら良いですね~。

購入されたチェアもすごく人気あって良いチェアですよね。

椅子寝を満喫して下さいね~。
Posted by HALパパHALパパ at 2016年01月17日 21:53
HALパパさん
こんばんは。

この日はいろいろとありがとうございました!
とても楽しいひと時を過ごせました。

穴場的ですがなかなか良いキャンプ場でしたね〜。
動物たちがかわいくてもう。

またどこかでお会いできることを楽しみにしています!
Posted by なうあなうあ at 2016年01月18日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉 花はなの里キャンプ 2015.12.27〜28 出発編
    コメント(2)