ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月06日

★ダッチオーブンを買ってしまいました★



いつかダッチオーブンがほしいと思ってました。

ただ料理をしない(できない!?)し
使わなくなるかな〜。
高いしな〜。
メンテがめんどくさそうだしな〜。
SOTOのステンレスダッチならいいな〜。
でも高いしな〜。

と無限ループの思考に落ちいって
数年モンモンとしていました。







そんな中、
年末年始のスポーツオーソリティーオンラインの
バーゲンでキャンセル待ち受付となっていた
snowpeakのダッチオーブン。



これも1月に値上がりが決まっていて
値上がり後の定価は税込で28,000円くらい。
この時は値上がり前+バーゲン値引きで
税込18,000円くらいだったので
これを逃したらもう一生買えないんじゃないかと。



値上がり前のラストチャンスかな〜と思って
バーベキューロッドと共にダメ元でポチッと。


<バーベキューロッド購入記事>






そして1月20日までにキャンセルが出なかったら
注文自体が取り消しになるんですが、
なんと20日にキャンセルが発生!!ジーザス!!!

snowpeakの
和鉄ダッチオーブン買えてしましました。


バーベキューロッドはとっととキャンセルが出て
すぐ届きました、、、(笑





今月はカードの請求を見るのが
本当に恐ろしいです、、、
大丈夫かな。。










そんな心配をよそに商品は有無を言わさず到着!!
★ダッチオーブンを買ってしまいました★









開封の儀!
★ダッチオーブンを買ってしまいました★








美しい!!
★ダッチオーブンを買ってしまいました★
製品として仕上がりが美しすぎます。









スキレットもついていて3点セットでおトクです。
★ダッチオーブンを買ってしまいました★










本体は丸みがあってお釜みたいでかわいいです。
★ダッチオーブンを買ってしまいました★
写真ではわかりにくいですが十分な大きさです。
丸鶏も入りそうです。








スキレット。
★ダッチオーブンを買ってしまいました★
ダッチで丸鶏とか大きなものを焼く時は
これを逆さまにして蓋にします。










逆さにするとこんな感じ。
★ダッチオーブンを買ってしまいました★
こっちもちゃんとsnowpeakの
ロゴが刻印されてます。









こんなところにも。
★ダッチオーブンを買ってしまいました★









う〜ん。ステキ。
★ダッチオーブンを買ってしまいました★





シーズニング不要なので
さっそく家で料理してみました!






スペアリブを作ろうと思い買ってきましたが
味付けがめんどくさいので
クレイジーソルト的なものをふりかけただけ(笑
★ダッチオーブンを買ってしまいました★

野菜も超ブツ切り。
じゃがいもの皮も剥いてません。

下ごしらえ時間5分くらい!!







野菜はこんな感じ。
★ダッチオーブンを買ってしまいました★









お肉を入れてフタをしてあとは待つ。
以上!
★ダッチオーブンを買ってしまいました★









出来上がり!!
★ダッチオーブンを買ってしまいました★


ダッチオーブンで作ると
なんでも美味しくなるとよく聞きますが
本当でした!!

こんな超テキトー料理でもめちゃウマです。
野菜も肉も柔らかくて素材の甘さが出てるというか。

キャンプではバーベキューひと筋だった
今までの自分を恨みます(笑









あまりに美味しいので次の日に鶏肉でも
やってみました。
★ダッチオーブンを買ってしまいました★
ブロッコリーも入れてちょっと進化(笑








完成!!
★ダッチオーブンを買ってしまいました★


結論:
なにやっても美味しいですね!





次は前から気になっていた
あの料理法を試してみます。。
     ↓









ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








PVアクセスランキング にほんブログ村












同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
スチベル買っちゃいました!
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 スチベル買っちゃいました! (2015-08-15 19:44)

この記事へのコメント
こんにちは~!!

お~買ってしまいましたか(;^ω^)
SOTOのデュアルダッチみたいな、感じにつかえるんですね!
普通の蓋までついてくると…

ホントなんでも美味しく感じますよね~
うちのダッチは足つきだから、家庭で使えないのが不満です
Posted by すずパパすずパパ at 2016年02月06日 10:19
こんにちは~。

ダッジオーブン、うらやましい~。

我が家、何度も迷って未だに買っていないんです。

おいしくできると、料理が楽しくなりますね♪
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年02月06日 15:11
こんにちは!

とっても美味しそう〜(^ ^)
ダッチオーブンやスキレットの手入れって実際どうなんでしょうか?
やはり買うならステンレスが良いと思うグータラです…

BBQ以外に料理の幅が広がるなら…とまだまだ悩みます!
今後もダッチ記事、楽しみにしてます!
Posted by RマンRマン at 2016年02月06日 16:47
こんばんは〜

ダッチオーブンGET、おめでとうございます*\(^o^)/*

スノピのダッチって、スゴく上品ですね。デザイン美っていうのかな…何か曲線美がスゴく美しいです‼︎
家庭でも使いたくなるかも。

他のダッチオーブンに比べると軽そうにも見えるんですけど、実際どうですか?女性が使いやすいですか?

※お気に入り登録させていただきました。不都合あればお知らせくださいませ。
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年02月06日 23:36
こんばんは

さすがに綺麗なダッチですね!さすがスノーピークです。
メンテ不要が嬉しいですね。

次の料理で何を作るんですか?楽しみにしてますね!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年02月07日 00:36
こんにちは〜!

買いすぎたあとのクレジット明細見たくないですよね〜。私は、見て見ぬ振りです!

ダッチはホントに魔法の鍋なんですね。写真から美味しさが伝わってきますよ〜!
私はユニのダッチを検討中。なかなか予算がね〜…。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2016年02月07日 08:58
すずパパさん
こんにちは〜

とうとう買ってしまいましたー!
今までキャンプはバーベキューばかり
(主に炉端大将w)だったんですが
いろいろチャレンジしてみます。

足付きは確かに家のコンロでは使えないですね。
完全にアウトドア用のある意味プロ仕様ですね!
Posted by なうあなうあ at 2016年02月07日 10:07
しげぞーさん
こんにちは〜

ウチもずーっとず〜っと迷い悩んでました(笑

最後はワイルドワンぷら〜っと見に行ったとき現物みてすごくいいな〜と。
そのときスポーツオーソリティーがバーゲンで安売り中だったんですがキャンセル待ちになっていてどうせ買えないだろうし買えたらラッキー運任せ!とある意味他力本願だったから買ってしまった感じです(笑

おかげでダッチオーブン論争に終止符がうたれました。

美味しいものを簡単に作れるのはいいですね〜。
ぜひぜひ!
Posted by なうあなうあ at 2016年02月07日 10:20
Rマンさん
こんにちは!

前に買ったニトスキも今回のダッチも手入れ面倒くさいかな〜って思ってたんですが、洗うのは水だけで楽ですし、オリーブオイル塗るのもなんか楽しくて思ったより苦になってません。
今のところですが(笑

そんなに神経質にならなくてもなんか大丈夫そうです。
ワイルドに扱ってこそのアウトドア用品ですからね〜。

きっと今後はどんどん雑に扱っていくと思います(笑
Posted by なうあなうあ at 2016年02月07日 10:28
もさもさママさん
こんにちは〜

ありがとうございます!
本当に仕上がりが美しくて届いた日はダッチオーブンの写真集でも出すのか⁉︎というくらい写真を撮ってしまいました(笑

ウチもたぶんキッチンに常備して半分以上は家で使うことになると思います!

本体は他のダッチオーブンより薄く作ってあって軽いです。
蓋は密封性を高めるために他のと同じくらいの重さですが女性でも取り扱いやすく作られてると思います。

お気に入り登録ありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします‼︎
Posted by なうあなうあ at 2016年02月07日 10:36
※※の見習いさん
こんにちは〜!

ほんとうにウットリするくらい美しいダッチオーブンです。
ダッチ見ながらウットリしてるのは、ハタから見たらちょっとヘ○タイですね(笑

次は噂のコーラで煮込む料理にチャレンジしてみたのでまたアップします!
結果は……
Posted by なうあなうあ at 2016年02月07日 10:42
ひでらんさん
こんにちは〜

ほんとうにカードの買い物は恐ろしいですね〜。
強い自我を持ち合わせないとアウトドアどころか、永遠のアウトドア(ホームレス)になってしまいそうですw

ダッチはなんでも美味しくできますね!
レパートリーを増やしていきたいです。

ユニのもいいですね〜。手入れも楽そうですしね〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年02月07日 10:48
こんばんは(^^)

スノピのダッチはかなり値上げしたんですねー(>_<)でもその前に買えるとは、持ってますね〜(^O^)
うちはロッジのダッチをビンゴで当てたのですが、未だ開封してません(笑)
何でも美味しくできるならちょっとやってみたくなりました(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2016年02月07日 20:06
こんばんは。

ダッチオーブン、購入されたんですね!
またまたいきましたねー!
うちは悩んだあげく、ステンレスダッチをいきました!

なうあ家はおしゃれグッズが溢れていてうらやましいです^^
これからもガンガン美味しそうな物作ってください!
男料理的なかなり簡単なレシピあったら、教えてください!

カードって便利ですけど、金銭感覚分からないですよね・・・。
まー仕方がないですが。
Posted by daiaridaiari at 2016年02月08日 21:59
spinoffさん
こんばんは〜

値上げ前のさらに割引きセールで買えたのはラッキーでした!
それでも高いですね〜。

ロッジのダッチオーブンお持ちなんてまさに憧れ!王道の一品じゃないですか!
ぜひ使ってみてください!

未開封なんてもったいない(笑
Posted by なうあなうあ at 2016年02月08日 22:39
daiariさん
こんばんは!

運まかせでポチッたら買えてしまいました(笑

daiariさんちはステンレスダッチなんですね!
数年前から欲しかったんですが高嶺の花で眺めてるだけでした。
手入れが楽そうでスゴくいいですよね〜。

基本的に面倒くさがりなんで、また超簡単な料理にチャレンジしてみます!
Posted by なうあなうあ at 2016年02月08日 22:44
こんにちは!!

ダッチオーブン逝っちゃいましたかー!!
食材切って入れてほっとけで美味しい物が出てくるなんて素晴らしいですね♪
また物欲が…笑

安い物を買うか…
ステンレスを買って楽をするか…
諦めるか…

ウチのダッチ論争はしばらく続きそうです(;´∀`)
Posted by e-jimae-jima at 2016年02月09日 11:08
ダッチオーブンご購入おめでとうございます!
キャンセル待ちでこないかなと思っていたものが届くことになった時って、
嬉しさ半分、押し売られ感半分ですよね
(自分で注文しといてですが。笑)

でも実際手元に届くとやっぱり買って良かったって思いますよね。
しかも、このスノピはスキレット機能もついているのでかなりお買い得!

我が家はユニの12インチを使ってますが、BBQより楽ですよ〜。
美味しいお料理を沢山作ってくださいね♪
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年02月09日 12:40
こんにちは(・ω・)

本当美しいですね!
価格に納得できる仕上がりですし、お安くゲットできて羨ましいです
とりあえず材料入れて火にかければ「美味しい!」んですね(笑

ダッチオーブン、いたちもいいなぁと思いつつ
使う機会が少ないともったいないしなぁと二の足を踏んでいます
まぁ買うとしてもスノピさんのは買えないですが(;´ω`)
Posted by いたちいたち at 2016年02月09日 12:43
e-jimaさん
こんばんは〜

とうとう逝ってしまいました〜(笑
まさに魔法の調理器具です!

と、言ってもレパートリーが少なすぎるんですけど。。

使うかな〜ってなかなか購入に踏ん切りつかなかったんですが、買うと使います!
高い買い物だったので!(笑

ぜひダッチの世界へきてくださ〜い!
Posted by なうあなうあ at 2016年02月10日 00:24
あっこたんさん
こんばんは!

まさにキャンセル待ちなんて買えるものとは思っておらず、当たらないクジを買ったくらいのつもりでした。

で、本当にキャンセルが出た時は喜びもあったんですが、正直マジか⁉︎キャンセルしようって思いました〜。
(キャンセル待ちでキャンセルが出たけど、それをキャンセルしようってややこしい話ですねw)

でもこれを逃すともう一生買わないだろうな〜って思ってたら、あっと言う間に家に到着してましたw

ユニのダッチもいいですよねー。かなり候補に入ってました。
ダッチ料理とかいろいろ教えてくださ〜い!
Posted by なうあなうあ at 2016年02月10日 00:33
いたちさん
こんばんは〜

ほんとうに仕上がりがキレイでうっとりしてたんですが使ったらもう汚れまくりのシミまくりですw

まだ何回かしか使ってないですが、次はどんな料理しようかとか普段は見たことないお料理サイトを調べている自分がいます。

食に無頓着で料理なんて興味のかけらもなかったんですがこの鉄の調理器具が私を変えてくれました。(大袈裟)
まだ2週間くらいなんですけどねw

飽きるかどうか皆さんの人柱としてまた報告しますw
Posted by なうあなうあ at 2016年02月10日 00:42
こんにちは

同じ時期にダッチを買ったものとして・・・握手したい・・
本当に、買ってよかったですね~
私も、買ってから毎日自宅台所で使用しています。
もう無かったころは考えられない!!
煮物はすぐできるし、カレーはうまいし・・・圧力鍋みたい!
なうあさん、スペアリブのコーラ煮作って下さい。簡単でおいしくできました。
しかもスキレット付きなんて!?羨ましい。。
私ももう一つ買いたいんですよ~
買うならSOTOのステンレス10インチデュアル・・やっぱりふたも使えるっていいなぁ~またまたお金が・・・。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年02月10日 15:08
yuriさん
こんばんは〜

偶然にも同じ時期に購入なんて!
ダッチ同期ですね〜!

素晴らしい調理器具ですね。

コーラ煮はこの前やってみて、今まさに記事をアップしようとしてるところでした!

ただ煮込みが足りなかったのかコーラの風味が満点で失敗しちゃいました(笑)

今度コツを教えてください〜。
またチャレンジしてみますっ!

しかし欲しいものは尽きないですね〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年02月10日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ダッチオーブンを買ってしまいました★
    コメント(24)