ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月28日

南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編


夏の5週連続キャンプ!3週目。
夏恒例!?の南アルプスの三景園に
行ってきました!!







前日が仕事でほぼ徹夜で早起きできず。。。
さすがに下道160kmはあきらめて
高速に乗ってしまいました。





2時間半ほどで南アルプスの雄大な景色に!
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編















まずは近くの「道の駅はくしゅう」に寄ります。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編















ここはスーパーも隣接しているので便利です。
まずは買い出しです。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編













そして水遊びできるところもあります。
ちゃぷちゃぷ入ると気持ちいい〜〜。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編












川を見て何を思う、、1才児。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編

これはまだ楽しみにしていた雄大な川ではないぞ。笑













そして道の駅から10分しないくらいで
三景園に到着!!
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編












受付管理棟、兼売店です。
ここでチェックイン手続きをします。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編

料金は人数でのポイント制なんですが
うちは1泊5,500円で
今回2泊したので11,000円でした。

お安くはないですがこのロケーションなので
まぁ払う価値はあるかなと思います。












管理棟の中にシャワーもついています。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編

時間制限はなくおとな300円、子ども150円です。












案内されたのはたしかG2サイト。
広くて目の前が川で良いサイトです!
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編












すぐ近くに炊事場があります。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編












ひろ〜い東屋もあります。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編
雨が降ったらここに避難ですね。












トイレはまあ普通です。
汚くはないです。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編












ゴミは捨てられる時間が決まっています。
分別は生ゴミは別とか細かいです。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編













敷地内には川の水を取り込んだ
水遊びできるプールもあります。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編














そして。
さぁ設営!と思ったら、、、
Amazonの宅配のお兄さんがきました。笑
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編









どうやら設置までしてくれるようです。
説明書と格闘中!?笑
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編











う〜む。よくわからんな〜。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編










よし。完成。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編
これはなんなんでしょうね。笑
これで満足して帰って行きました。。。










そんなこんなしてる間に設営完了。
今回は2泊するのでシュナーベルくんです。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編

木陰で涼しいサイトです。













いいところだ〜。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編












ロケーションが最高です!
ずっとここにいたいって思いますよ。これは。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編















しまっていた場所がわかったので
今回も「なうあ」の暗号ガーランド出しました。笑
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編














そして準備ができたらさっそく川遊びへ!!
この絶景の階段を降りると川です。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編













そして川!かわ〜〜!!カワ!!
1年ぶり!!
ここに来たかった!!
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編
この景色に会いに来たようなもんです!
やっぱりここの川遊びが最高!!










子ども達もさっそく遊び始めます。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編
やっほ〜い!!

















川は浅くて小さな子でも安心して遊べます。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編














川に浸かりながら見る景色は
こんな感じ!
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編

くどいですがもう最高なんですよ!
いやこれほんとに。笑












天然のリクライニングシート(ちょっと固め仕様)で
くつろぎます。
最高だな〜。(しつこい)
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編
















そのころ子ども達は、、、
大自然の中で日向小次郎のタイガーショットを
打てるように練習中でした。笑
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編


南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編















だいぶ遊んだのでサイトに戻ります。



お兄ちゃん達の荷物を持たされている末っ子。。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編
がんばるのだぞ。笑












そして夜ごはんはいつもの手抜きの
炉端大将での焼肉。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編

キャンプはいつも遊ぶことに目一杯で
あんまりごはんのことに手がまわりません。笑

正直何食ってもうまいのでなんでもいいかなと。














今回はししゃもも焼きました。
炭火が一番おいしいですが炉端大将でも
かなりおいしく焼けました。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編













そしていつもの安定のコット寝落ち。
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編

今回もここで気を失いました。笑




おやすみなさい。







2日目につづく。











ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。







PVアクセスランキング にほんブログ村










同じカテゴリー(三景園)の記事画像
白州の三景園で川遊びキャンプ! 2017.29〜31
南アルプス三景園キャンプ!!201.7.23〜25③ ニトスキでスモークリベンジ編
南アルプス三景園キャンプ!!2016.7.23〜25② アイスクリーム食べ放題編
今日から三景園でキャンプです。
南アルプスキャンプ⑤〜峠越えて帰宅編〜2015.8.20 最終日
南アルプスキャンプ④〜料理してみた編〜2015.8.19 二日目午後
同じカテゴリー(三景園)の記事
 白州の三景園で川遊びキャンプ! 2017.29〜31 (2017-08-11 08:57)
 南アルプス三景園キャンプ!!201.7.23〜25③ ニトスキでスモークリベンジ編 (2016-08-04 04:27)
 南アルプス三景園キャンプ!!2016.7.23〜25② アイスクリーム食べ放題編 (2016-08-01 05:23)
 今日から三景園でキャンプです。 (2016-07-23 15:35)
 南アルプスキャンプ⑤〜峠越えて帰宅編〜2015.8.20 最終日 (2015-08-28 19:43)
 南アルプスキャンプ④〜料理してみた編〜2015.8.19 二日目午後 (2015-08-27 03:00)

この記事へのコメント
G2サイトって景観も良くて川にも近く、三景園で一番いいサイトじゃないの!
良く予約出来たね~羨ましい(^O^)

サイトからも川の景色もどこをどうとっても良くて画像だけでも癒される❤
川は浅いからそんなに冷たくないのかな?
長めに遊んでられる感じ?

またまた三男君のかわいい行動レポありがと!
子供って謎の行動するけどそれがかわいいんだよねぇ。

そしてこんなにちっちゃくても荷物を持たせられるなんて、やっぱり縦社会は厳しいのね(笑)
Posted by lulululu at 2016年07月28日 08:27
白州・・・
私の傷をえぐる白州・・・
今夏行くつもりでいたんですよ!
でも見事予約合戦に敗れました(´;ω;`)

三景園にしてたら取れたのかな~。

はい、未練タラタラでございます(´-ω-`)

うらやましくてうらやましくて
仕方なさすぎないっす!
その景色に会いたかった~!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月28日 12:32
こんにちは(・ω・)

Amazonのおにーさん、超可愛い(*´ω` *)
しかも安心の設置サービス(開梱はなし)!
おかげで素晴らしいものが届きましたね! ……なんですかね、これ(笑

場内に遊べる小川があって、段下には美しい川!
いい場所ですね! 子どもが思いっきり楽しめそうです
ちょこっといたちには料金がお高いですが
このロケーションのためなら財布の紐が緩みそうです
でも人気高そうですね(;´ω`)
時期を外して予約してみようかなぁと思いました
Posted by いたちいたち at 2016年07月28日 14:13
こんばんは

涼しくて川あって景色良くて相当なお気に入りなんですね(笑)
行ってみたいかもw

宅配の可愛いお兄ちゃんが持ってきたのは何でしょ?(笑)
軽いものであのサイズ(・・?)
わざわざ持ってきたという事はキャンプ用品ですよね
うーん、なんだろ?

川特訓の成果は果たして?(笑)
タイガーショットをマスターしたら次は長男君と次男君でスカイラブハリケーンの練習お願いします!
でいやゃゃゃゃゃゃゃゃー(爆)
Posted by mel at 2016年07月28日 20:01
こんばんは

河原で遊ぶ楽しさ、知ってしまったらやめられませんね!

林間の、木蔭が嬉しいサイトに、シャワーまで?
酒好きには、いや、ファミリーキャンプには最適ですね!

タイガーショット!
小学校の頃には私も特訓しました(笑)
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年07月29日 04:07
luluさん
おはよーございます。

ごめんなさい。ヨメにきいたらG2じゃなくってG1サイトでした。
G2は去年だった…

でも景観はどっちも素晴らしいですよ!

アリはそこそこいますがたえられないほどじゃないです。
夜のランタンに寄ってくる羽虫のほうがかなり……でした。

ブヨはいなかったです。

luluさんも楽しみですね!

子どもは何してもカワイイですね〜。
末っ子に関してはもう孫を見るおじいちゃんと同じ心境です。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月29日 07:14
くまこさん
おはようございます!

傷に塩を塗ってしまいましたね。( ̄ー ̄)ニヤリ

南アルプスは本当に雄大でいいところでしたよ〜。
予約合戦はウチもいろいろと連敗続きです…
今回はタマタマ。

でも結構直前にキャンセルも出るみたいなんで。
特に天気がイマイチの予報だったりすると。
あっ…!くまこさんは能力者だった。
Posted by なうあなうあ at 2016年07月29日 07:20
いたちさん
おはようございます!

我が家の宅配のお兄さんは気まぐれでやってきます…笑

ここは子どももおとなも楽しめるし何せ癒されます!

実はあんまり公園みたいなキャンプ場は好きでなく、やっぱりこういう自然の中でするキャンプが好きです!

お値段はちょっと格安キャンプブログに適さないですが…笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月29日 07:25
melさん
おはようございます!

ここは今までのキャンプ場でいっちゃん好きなとこです!
川遊びできる時期はおすすめですよ〜。

あのハコは…
ここで言うほどの物は入ってないです…
ほんとたいしたものではないのでミステリーのままにしときます。笑

今度は松山のイーグルショットと若島津の三角飛びの練習させときます。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月29日 07:33
※※の見習いさん
おはようございます!

暑っつい日の川遊びは最高ですよね〜!
もちろんアルコールセットですが。笑

このロケーションで川に浸かりながら飲む酒は何よりも贅沢です。

ヘベレケになって水死体にならないように気をつけなければですが。笑

やっぱりドライブシュートよりタイガーショットですよね〜。
なんせサッカーボール蹴ってコンクリートのフェンスに穴をあけてしまうんですから。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月29日 07:38
こんにちは〜♪

やっぱキャンプ場はロケーション大事だよね〜!私もこの前丸沼行って思った。景色ってそこに行かなきゃ味わえない、オンリーワンなものだもんね!(らしくないこと言ってしまった…^^;)

川もちょっと普通じゃないなーこれ。巾着に戻ってこれる〜、なうあさん?(笑)

思いっきり楽しむとね、ご飯は手抜きになっちゃいますよね〜。でも何食っても美味いんだよね〜、キャンプって。
あ〜、早くも、もうキャンプロスだ。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年07月29日 12:19
ひでさん
こんばんは〜

ですよね!
やっぱり行くからにはそこにしかない景色を見たいよね。

すごく遠くまで行って公園のようなキャンプ場だとなんだかな〜って感じ。

正直キャンプのごはんはコンビニ弁当でもいいんだよね。
実は超ズボラ&面倒くさがりなんで。笑

丸沼の極寒キャンプレポ楽しみにしてますよ〜。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年07月30日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南アルプス三景園キャンプ!! 2016.7.23〜25 ① 絶景水遊び編
    コメント(12)