ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月31日

大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21


2016年3月20日〜21日
大子広域公園オートキャンプ場
グリンヴィラにキャンプに行ってきました!


関東3大高規格キャンプ場のひとつ!?
ということで一度行ってみたかったんですが
噂に違わぬ非常によいキャンプ場だったので
ちょっと長いですが皆さんの参考になるよう
レポします。










東京の我が家からは下道で180km。
ちょっとお寝坊もあり外環道と常磐道の少しだけ
高速道路を使ってしまいました。

ただそのあとの294号線が車も少なく
信号も少ないので非常に走りやすく
気持ちの良い下道ドライブ!!

294号線オススメです。
帰りはずっと180km下道で帰りました。笑











そんなドライブを楽しみながら
チェックイン30分前の12:30ごろ到着!!
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21













こちら受付のセンターハウスです。
広くてキレイ。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21




今回は電源付きのオートサイト。
2泊の予定だったんですが初日が雨だったので
今回1泊2日に変更しました。。ヘタレですね。。笑


お値段は3月までは冬期割引き中なので
1,000円安くなり、電源付きオートサイトで
1泊4,900円。

他の高規格キャンプ場と比べるとお安いですね。















案内されたのはこちらのサイト。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

前日まで雨だったので地面が濡れてるかな〜と
思ったんですがさすが高規格!!

なんとテントを張るところに砂が敷いてありました!
サラサラのフカフカです!!

こういった気遣いはさすがですね。
もう一度言います。
さすが高規格!!笑














さっそくシュナーベルくんを設営。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21


区画サイトですがすごく広いです!!
お隣との距離がこんなにあります。













こんな感じの角地でした。
特に角地だったのですごく広く感じました。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21














まわりのサイトはこんな感じです。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

3連休中日だったので結構人が多かったです。













【施設紹介します】

センターハウスの中にこんなに
コールマンのランタンが飾ってあります。
すごい。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21














トイレもあります。すごくキレイです。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21 

ここ以外にもキャンプ場内あちこちに
きれいなトイレがありました。















センターハウスの中に温泉施設があります。
露天風呂もあってよいお風呂でした。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

おとな500円、こども300円です。












こちら炊事場。
全部お湯が出ます!!さすが!!
広くてめっちゃキレイです。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21













ゴミ捨て場も整然としています。
燃えるゴミは大子町の指定ゴミ袋をもらって
それに入れて捨てます。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21















こちらキャビンサイト。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

すごく立派で、なんかキャビンというより
もう一戸建ての住宅街のようです。笑












そしてキャンプ場から
歩いて5分くらいのところにある
ウワサの超ロングすべり台!!
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

めっちゃ長いです!!












すべってみるとこんな感じ。
ずっと先まで続いています。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

スピードも結構出て楽しい!!
おしりがローラーでブルブル震えて
ものすごく血行がよくなります。笑













ただすべったあとはこの階段を登らなくては。。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

苦行です。。。
1歳児を抱っこして何回か登りましたが
ヒザとモモがプルプルでギブアップ。

階段を登るスタミナ次第(笑)ですが
すごく楽しいすべり台です!
















そしてキャンプ場に戻ると
ビンゴ大会をやっていました。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

高規格なところは
こういうイベントが多くていいですね。
いつも安いキャンプ場に行っているので新鮮です。笑













そしてビギナーズラックなのか
長男が開始早々 ドストレートで1番にビンゴ!!
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

夜空まで光が届く懐中電灯をもらいました。


ただこの後次男がなかなかビンゴせず大泣き。。
大変でした。。汗












その後はお風呂へ。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

ちょうどご飯時だったのかお風呂はすいてました。
露天風呂での〜んびりしました。















夜ご飯はハンバーグとお鍋。
ニトスキで焼きます。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21














スキレットってすごいですね。
最初に両面カリカリに焼いて
肉汁溢れるハンバーグになりました。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

おいしかったです!!













そして夜は焚き火でまったりして
おとな時間を過ごして就寝。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

真冬よりだいぶ過ごしやすくなりました。
おやすみなさい。











〜2日目〜



良い天気です。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21













7時前からセンターハウスで焼きたてパンの
販売があるので行ってきました。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

しかしあっという間に行列が。。
人気のパンはすぐ売り切れてしまうので
早めに行く方が無難ですね。













すごくおいしそうでお値段も良心的です。
130円くらいのパンがいっぱいありましたよ。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21













朝ごはんはきのうのお鍋の残りを
食べるつもりだったんですが
いっぱい買ってしまいました。笑
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21















お気に入りのマキネッタで
モーニングコーヒーを淹れます。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

簡単にエスプレッソコーヒーが作れます。



<過去記事>













このあとパンはあっという間に
子ども達に食べ尽くされ。。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

結局私はほとんど鍋の残りが朝ごはんに。。笑










せっかくなんでのんびりしたくて
レイトチェックアウトに。

11時までに片付けるのが
めんどくさくなったのが本音です。笑











片付けられるものは片付けて
シュナーベルくんをスクリーンタープにして
くつろぎのひととき。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21














連休最終日なのでレイトの人は少なく
ウチだけポツンと。笑
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21













気兼ねなくフリスビーしたり
貸切状態でのんびり贅沢に過ごせました。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21














公園なので
大自然を感じる!というわけではないですが
夜中はパトロールの人が巡回したり
全てが行き届いていてさすがのキャンプ場でした。
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21

ここはぜひ連泊したいキャンプ場ですね。
皆が絶賛するのがわかります。
またいきたーい!!







今回もとても楽しいキャンプでした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。












ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村









この記事へのコメント
おはようございます(^^)

すごい高規格なキャンプ場ですね〜。炊事棟でお湯が出るのは寒い時期は本当に助かりますね!温泉もあるので、昼間から気にすることなく飲めるのでありがたいと思うのは、呑んべえな私だけではないはず(^^;;
サイトも広そうで隣とのプライバシーも守られてマッタリできそうですね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2016年03月31日 08:08
おはよーございます。
大子GVは一度行ってみたいなぁ〜と思ってるキャンプ場です。
本当に広々としていますね〜!!
もさ家のレイサくんは胴長なので、いつもサイトサイズが気になるのですが、こちらは何も考えなくて済みそうです。
おまけに場内で全てができてしまうのは有難い!!
子どもが暇そうにしてる顔だけは見たくないですから(^^;;
ロングスライダーに付き物のロング階段…ぜひ、エスカレーターを導入していただきたいですね(^^;;
なうあさんレポで益々行きたくなりました(^^)
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年03月31日 08:14
こんにちは!!


サイトに砂敷き詰めてくれるとは…。流石は高規格なグリンヴィラ!!!
高規格バンザイですね٩(๑´3`๑)۶

温泉も良心的な値段で近くて最高ですね♪

スキレットでハンバーグふっくらで美味しそう!!いつもアヒージョか焼き肉なんで今度作ってみますね。

あー早く冬季割引にならないかなぁ(笑)
Posted by e-jimae-jima at 2016年03月31日 09:31
こんにちは(・ω・)

すごい綺麗で広々なキャンプ場!
高規格っていいですね! でもお値段は良心的です
区画が広いのは本当に良いですね
ちと遠いですが、長時間運転お疲れ様でした

超ロングローラーすべり台、子どもがすごく喜びそう!
長い分、登りが辛いのは当たり前ですが
世のパパさんは大変ですね(;´ω`)

スキレットでハンバーグ、今度また真似させていただきます!
Posted by いたちいたち at 2016年03月31日 13:46
こんにちは

砂が敷いてあってふかふかのサイトが嬉しいですね。
お隣と距離が離れているのもうれしいですね!

私としては超ロング滑り台が気になりました!
3回くらいは滑りたいですが、体力と相談です。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年03月31日 14:47
こんにちは。おっ!同じ日に行ってたのね〜と思って拝見させてもらってたら…私映り込んでました(笑)
なんだか嬉しいです꒰*´∀`*꒱思わずコメントしてしまいました。

花粉大丈夫でした?我が家はフリーサイトでしたがみんなして花粉に苦しみました^_^;さすがランキング上位!それさえなければいいキャンプ場ですね…
Posted by yuccyoyuccyo at 2016年03月31日 19:28
こんばんは~

やっぱりDAIGOはいいですよね~
って、テント泊一回だけですが…
滑り台はうちの子も大スキで、また行きたがってます(;^ω^)

2泊を1泊に変更されたとのことですが、キャンセル料の扱いってどうなりました?
Posted by すずパパすずパパ at 2016年03月31日 21:28
こんばんは

やっぱり大子また行きたくなりました!
二泊がいいです!

血行がよくなるから、滑る道具はあったほうが
いいですよねー!プラスチックのやつ。
とはいえ、階段が辛いのですぐ終わりますが。

ビンゴ当たって凄いですね!
寒くなかったですか???
Posted by daiaridaiari at 2016年03月31日 22:55
spinoffさん
おはようございます!

高規格キャンプ場なんてめったに行かないのでビックリしました。

お湯が出るのは冬場は助かりますね!
温泉も露天風呂もあって入り浸れます。
もちろんそのあとはビール!

旅行に来たようなキャンプでした。
Posted by なうあなうあ at 2016年04月01日 07:28
もさもさママさん
おはようございます〜。

ほんと区画が贅沢に広くてレイサくんでも全く問題なく張れると思います!
ぜひ行ってみてください〜。

滑り台も子どもは何回も何回もやってました。体力ありますね。
大人はほんとエレベーターないと数回でギブ…

いい運動不足解消になりました。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年04月01日 07:33
e-jimaさん
おはようございます!

区画に砂が敷き詰めてあるなんて感動しました!
この時期は霜とかツユでビチョビチョなサイトが多く、さらに雨上がりだったのでどうかと思ったんですが砂をかけて乾かしてあるとは!
それもフカフカになるくらいの量でした。

ハンバーグもスキレットで焼くと肉汁溢れるウマウマハンバーグになるんですね。
最初に両面をカリッと焼くのがコツかと思います。

冬期割りにまた早くなって欲しいですけど季節3つくらい先!
Posted by なうあなうあ at 2016年04月01日 07:39
いたちさん
おはようございます。

広くてきれいですごく気づかいか行き渡っているキャンプ場でした。
炊事場もいつも掃除をしているスタッフがいるくらい。

滑り台はほんとうに楽しいです!
登りがシャレになりませんが。。笑

スキレットでハンバーグはめちゃウマでした!
両面を最初にカリッと焼いて後はフタをして弱火で中まで火を通すと肉汁ブシャーのハンバーグになりました!
ぜひ。
Posted by なうあなうあ at 2016年04月01日 07:44
※※の見習いさん
おはようございます!

フカフカサイトの気づかいはステキでした。
いつも冬場は地面が乾いてる場所探すのが最初の儀式なんですが…笑

ロング滑り台は結構場所によって急角度でちょっとしたジェットコースター気分を味わえます。

その後の登りは太ももの乳酸との戦いです。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年04月01日 07:47
yuccyoさん
おはようございます。
コメントありがとうございます!

同じ日にグリンヴィラだったんですね!
お写真まで写りこんでましたか!笑
すみませんでしたm(_ _)m
すごくいいキャンプ場でしたね〜。

近くか杉林なのか花粉はすごかったですね。
朝起きたら顔面崩壊してました。笑

またお会いできるといいですね〜。
ブログのほうにもお邪魔させていただきます!
Posted by なうあなうあ at 2016年04月01日 07:57
すずパパさん
おはようございます!

基本的には大自然の中みたいなキャンプ場が好きなんですが、こういう行き届いたキャンプ場というのもすごくいいですね〜。
特に子ども連れだとなんでもそろってると色々助かりますね。

滑り台は子どもは喜びますね!
確かにこれは楽しい!
そのあとがツライですが…笑

キャンセルはずっと週間天気予報とにらめっこしながらキャンセル料金がかかる前日にキャンセルしたので無料でした。
キャンセル料金高いですからね〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年04月01日 08:07
daiariさん
おはようございます!

やっぱり大子いいですよね〜。
ここは連泊する価値ありますね。
ずっと入り浸ってたい!笑

滑り台はお尻ブルブルになるからプラスチックのお尻に敷くやつは必須ですね!
確かに大人は使うのは数回ですが。笑

ビンゴはビックリしました。いきなりストレートでビンゴするやつなんて初めて見ました。笑

やっぱり朝晩は冷えました。
フジカちゃん持って行きましたがまだストーブないと厳しいですね。
Posted by なうあなうあ at 2016年04月01日 08:13
こんにちは!

大子は是非とも行ってみたいキャンプ場だったのですが、残念ながらワンコNGなんですよね〜(´Д` )
キャンプ場に大きな公園が隣接されていると、子供連れにとっては最高の環境でしょうね。
それにしても超ロング滑り台、お尻は無事に済まされそうにでは無いですね(笑)
Posted by いちごいちご at 2016年04月01日 11:31
いちごさん
こんばんは〜。

言われて気付きました。
確かにわんちゃんいなかったですがNGだったんですね。

子どもを遊ばせるにはじゅうぶんなキャンプ場でした!
滑り台はすごいです。思いのほかスピードも出てスリルもありました!
ローラーのブルブルもすごいですがローラーにお尻のお肉挟まれて泣きそうになりました。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年04月01日 22:51
おはようございます♪

180キロ、オール下道!あっぱれです。(笑) 何気に高速代かかりますもんね〜。格安キャンプ日記、タイトルに偽りなしですね!!
( ̄▽ ̄)/

滑り台のリング内ショット、イイですね〜。メッチャ雰囲気伝わりますもん!勉強になりました。^ ^

1泊短縮は正解ですよ〜!キャンプはイイ天気の日にやるもんですもん。(笑)

それにしてもスパッとまとめましたなぁ、スバラシイ♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年04月02日 07:20
ひでらんさん
こんばんは〜

下道180㎞!スムーズに走れてなんとか踏破できました。
高速代金ばかにならないですもんね。

滑り台こんな感じでしたよね〜。
プールのウォータースライダー乗ってるような気分。

ヘタレキャンパーなので雨の日は楽しめないって割り切ってます!笑
本当はせっかくの3連休だったので2泊したかったんですけどね〜
Posted by なうあなうあ at 2016年04月03日 00:32
久しぶりに大子行きたいですね~。二泊で行ってみたいですが、土曜日の予約取るの困難なんですよね( ;∀;)

大子にいったら日本三大瀑布の袋田の滝いきました??
Posted by よしおっよしおっ at 2016年04月03日 10:01
よしおっさん
おはようございます。

確かに予約が取れないんですよね〜。
この前の4/1の予約開始も惨敗でした…

滝とか見に行きたかったんですが2泊を1泊にしたりレイトチェックアウトにしたりで見に行く時間がありませんでした〜。

今度はぜひ行ってみたいです。
有名ですもんね。
Posted by なうあなうあ at 2016年04月04日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子グリンヴィラキャンプ! 2016.3.20〜21
    コメント(22)