ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月04日

智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14


これまたちょっと前のレポになります。。


11月12日〜14日で
今年最後の智光山キャンプに行ってきました!

9月からこの日まで何回智光山行ったことやら。。笑


お付き合いいただいたみなさま。
あらためてありがとうございました!


そして最後ということで
今回は総勢12組もの集まりに!!
すごすぎる。笑



前にカヤックをご一緒させていただいた
SAMBALさんから智光山で予約とっているので
どうですかとお誘いを受けたんですが
その日はウチも予約取っていたので
ならみんなで、、、みたいなノリで集合。




参加メンバーは

<泊り>
SAMBALさん
かずぱぱさん 
yossyさん   
melさん     
daiariさん
まるせんさん 
jumboさん


<デイ>
ひでらんさん
luluさん
あっこたんさん


<夜の会参加>
ミキジンさん


あと我が家


の12組です!



そしてベンサン好きが集う会として
ベンサン会!?と呼ばれていました。

智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14
履いてるのは写真の4人だけで
ほとんどの人がベンサンではないんですけどね。笑








それではいつもの通り写真多めでレポします。
2泊3日。中身濃かったですが一気に書きます!
(手抜きではないです。たぶん。。きっと。。。)














我が家からは1時間弱で到着。
智光山公園のキャンプ場。
もうホームグランドです。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

















SAMBALさん、かずぱぱさん、yossyさんは
すでに設営済み。

薪の量がすごい!!
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14















ウチも設営開始!
三男坊もお手伝いできるようになりました。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

















今回はdaiariさん家と同じrago4を並べて設営。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

夢の共演!?です。













そして今回はもう一つ。
まえのoutsideBASEでキャンプ中に
なぜかポチってしまったテントをデビュー!!




まずはグランドシートを広げて。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14















四隅をペグ打ち。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14














センターポールを入れて持ち上げて。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14















インナーをカチカチカッと付けたら完成!!
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14















テンマクのPANDA
名古屋守山店オープン記念限定の
ホワトバージョンです。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14



めちゃくちゃ簡単で
ここまで10分かからないです。
これは手軽でいいですよ。












我が家はこの日子どもの用事で
夕方着だったので少ししたらもう暗く。。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14
















さっそく夜の宴が始まります。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14














まるせんさんも仕事帰りで直で到着!!
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

キャンプ場に敬意を払ってスーツで正装!?
かと思いきや足元はベンサン!!

とてもキャンプをしているとは思えない
斬新なスタイルで参加です。笑









料理の写真は多すぎて
載せきれないので割愛します。笑
すみません。。











かわりにこんなもの。
バナナ焼いてます。なぜ!?
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

SAMBALさんからいただいた
焚き火用トレーが大活躍でした。














焼きたてバナナをおいしそうに。
あれ!?おいしそうに見えない。。
なんかイヤイヤな雰囲気が。笑
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14















薪で積み木。
上手にできました。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14








なんか写真のチョイスが
めちゃくちゃですみません。笑











とにかくみんな童心にかえって
ずっと笑いっぱなしの楽しい楽しい
夜ごはんでした。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14















〜2日目朝〜
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

いい天気です!











キャンプ場からちょっと歩くと
きれいな池もあり野鳥撮影の人がくるくらい
自然豊かなところです。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

長男がいつかカワセミの写真を撮りたいって
言っているので今後はその目的でも
行ってみようかな。














朝ごはん!
すごい人数だ〜!!笑
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14














仲良しのmelさんとdaiariさん
動きもシンクロしていてラブラブです。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14















昨日のバナナ焼きにつづき今度はみかん焼き。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

これは昔子どもの頃にストーブで
みかんを焼いていたのを思い出す味でした。
















ちょっとしたらデイ参加組のみなさんが到着!
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

チェアの数だけでこんなことに!
これまたすごい人数だ〜。













キャンプギアの話とか共通の趣味があると
話が尽きないですね。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14















子どもの数も数え切れないくらい。
こんなけいるとお祭りみたいでみんな
すっごく楽しそうに遊んでました。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

子どもが楽しそうなのが一番ですね。
え!?大人たちが一番楽しんでる!?
まぁそうですね。笑














その大人たち。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

ひたすらみかんをむさぼりながら談笑〜!!
どんなけ食べてるんだよっ!笑














そのあとみんなで金魚釣りに。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

前は入れ食いに近かったのに
この日は時間帯なのかあんまり釣れず。。














かろうじて釣れた貴重なショット。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

大きいの釣れました。














戻ってきてみんなでカップラーメン昼食タイム!
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14















コラコラ座って食べなさい。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

なんかシルエットがかわいかったので
写真撮ってしまいました。
(親バカです。すみません。。)













そのころmelさんはjumboさんが持ってきた
廃材を電気ノコギリで切って
薪を作ってました。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

しかしmelさん本当になんでも持ってるな。。
本当にドラえもんかもしれない。
















仕上がり。。。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

どんなけ作ってるんですか!
















そんなこんなで2日目も暗くなってきて
焚き火タイム!
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

この日はjumboさんがロッジに泊まるので
ロッジの前でみんなで焚き火。














そしてお腹が空いてきたので
みんなでごはんを食べに行こうと
近くの山田うどんへ。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

ん!?みんなで外食!?
これはキャンプなのか!?
正直もうなんでもアリです!!笑












みんなで夜ごはん!!
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14
写真撮ってみたけど。。。

キャンプ飯ではなくただの店内の
オッサンたちの食事風景やないかい!!笑











ひでらんさんご愛用の埼玉が誇る
ソウルフードとのことですが
おいしゅうございました。












jumbo家とウチ以外の皆様とはここでバイバイ。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

いや〜。楽しかったですよ。











山田うどんに行ったメンバーです。
ありがとうございました!
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14
この人数なので予約して行ったんですが
山田うどんを予約でいくなんてすごい話。笑













そして・・・
jumbo家がロッジを予約してくれていたので
我が家も便乗でお泊まりさせていただくことに。

jumbo家と我が家は智光山公園に戻ります。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

jumbo家は明日は高尾山を登山とのことなので
ここから早朝出発ってスゴすぎるんですけど。
タフですね〜。













ロッジに戻ってきてまたまたおおはしゃぎ!
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

ウチもjumboさん家も子どもは3人なので
にぎやかです!














よく見るとjumbo花カッパがいました。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

かわいかったです。














子どもたちが寝たあとはまたまた大人タイム。
outsideBASEで一緒に買った
スタンレーのタンブラーで乾杯!!
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

あっという間にどれが誰のタンブラーか
わからなくなります。笑















jumboさん奥さんが作ってくれた鶏料理。
これがおいしくて大好きなんです!
いつもありがとうございます。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14
















melさんが作ってくれた大量の薪もあり
なんだかんだ6時間くらいしゃべってました。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

jumboさん家とは先週も
キャンプ一緒に行ってるけど
ずっと話が尽きないですね。笑














翌朝。
速攻で荷物を積み込み撤収。
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14

楽しい楽しい2泊3日の今年最後の
智光山キャンプとなりました。








来年もまたいっぱい行きたいので
またみなさんお付き合いくださいね!
(ベンサンは必須ではありません。笑)








おしまい









ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。









PVアクセスランキング にほんブログ村















同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事画像
2週連続智光山公園キャンプや映画や運動会や箱根旅行とか全部
2週連続智光山公園ロッジキャンプ 1週目 新しいフライパンおろしました 2018.5.12〜13
ヘタレなので智光山公園のロッジで… 2018.4.14〜15
海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8
シーズンインの智光山公園でまた新幕を初張り!! 2018.3.3〜4
今年最後の智光山公園キャンプ 2017.11.25〜26
同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事
 2週連続智光山公園キャンプや映画や運動会や箱根旅行とか全部 (2018-06-02 06:11)
 2週連続智光山公園ロッジキャンプ 1週目 新しいフライパンおろしました 2018.5.12〜13 (2018-05-22 00:50)
 ヘタレなので智光山公園のロッジで… 2018.4.14〜15 (2018-04-28 07:55)
 海とまったく関係ない智光山公園で半額海鮮キャンプ!2018.4.7〜8 (2018-04-17 02:01)
 シーズンインの智光山公園でまた新幕を初張り!! 2018.3.3〜4 (2018-03-13 02:01)
 今年最後の智光山公園キャンプ 2017.11.25〜26 (2017-12-13 01:32)

この記事へのコメント
本当に楽しかったですねぇ!!

ご一緒して頂いた皆様がみんな良い人ですごく楽しい時間も過ごせました♪

なうあさんは話が面白いので話題が尽きません^^;半分適当な返しできますけどね(°▽°)

また智光山キャンプしましょうね!!
Posted by jumbojumbo at 2016年12月04日 09:55
ベンサン会、お誘いありがとうございました〜!

今度は泊まりで行きたい♪
daiariさんが声かけてくれる日は必ずタイミングが悪いから
なうあさんから誘って(笑

ベンサンは履かないけどベンサン会大好き!
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年12月04日 18:04
のび太君が薪切ってよぉ〜って泣きついてきたんです(笑)
なので、テレレレッテレー!って出しちゃいましたw
てゆうかjumboさんはアレあるの知らないハズないんだけどなぁ
誰ですバラしたのは(笑)
Posted by mel at 2016年12月04日 19:26
こんばんわ
いや~楽しいキャンプでしたね~
皆さんとお知り合いになれてすごくうれしかったです^^
ぜひまたキャンプしましょう。
来年は本栖湖カヤックも行っちゃいましょうね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年12月04日 22:24
jumboさん
おはようございます!

ほんと良い人ばかりで楽しかったですね。
適当な話ばかり⁉︎ですがこれからもよろしくお願いします。
jumbo奥様もかなり似た空気を感じますけどね。笑

またいっぱい行きましょう!
Posted by なうあなうあ at 2016年12月05日 06:38
あっこたん
おはようございます。

やっと会えてうれしかったよ。

いきなり濃い会だったけどさすがあっこたんはスンナリ馴染んでたし。笑

次は泊まりで行きたいね〜。

ベンサンは女性向けカラーもあるよ。
Posted by なうあなうあ at 2016年12月05日 06:42
melさん
おはようございます。

ずいぶんおっきいのび太くんだったね。笑
でもさすが。
ちゃんと22世紀の道具で解決!
(あれ⁉︎20世紀の道具かな…あれは…)

jumboさんが知らないことなんて世の中ありません。
あの人の情報収集力はハンパないです。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年12月05日 06:46
SAMBALさん
おはようございます。

キャンプもご一緒できて楽しかったです!
サンバルトレーもありがとうございます。

ただずいぶん賑やかしてしまってスミマセンでした…

来年はカヤックキャンプぜひ行きましょう!
よろしくお願いします。
Posted by なうあなうあ at 2016年12月05日 06:49
智光山想像してたよりずっと楽しかった!
メンバーも良かったからだよね(^○^)

私も泊りで行きたいから来シーズンお誘い待ってまーす❤
Posted by lulululu at 2016年12月05日 17:04
luluさん
こっちでもこんばんは〜!

わちゃわちゃしてて楽しかったね〜!
来年もいっぱい予約とってキャンプするから来てね〜!
よろしく!
Posted by なうあなうあ at 2016年12月05日 21:44
おはよーございます!

先日は夜遅くから参加させて頂きありがとうございました!短い時間でしたがとても楽しかった♪
次回もよろしくお願いしますね(^^)

ん?山田うどんに予約して行ったのですか??山田うどんの予約。初めて聞きました(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年12月06日 07:14
ミキジンさん
おはようございます!

短い時間でしたがお会いできてほんと楽しかったです!
ビールもありがとうございました。

帰り道大丈夫でしたか?
側溝に落ちたというウワサも…

たしかに山田うどんに予約って聞いた事ないですよね。
斬新でした。笑

また来年もいっぱい智光山行くつもりなのでよろしくお願いします。

お気に入りさせてください〜。
よろしくお願いします。
Posted by なうあなうあ at 2016年12月07日 06:43
こんにちはー!

そうなんです。。。側溝に落ちて捻挫……足が腫れ上がりました(笑)

是非是非来シーズンも智光山公園お願いします(^^)

ありがとうございます!
こちらもお気に入りよろしくお願いします♪
Posted by ミキジンミキジン at 2016年12月07日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
智光山のベンサン会キャンプ!?で新幕デビュー 2016.11.12〜14
    コメント(13)