ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月16日

新幕購入!パップテント試し張り 道満グリーンパーク 2017.2.11


昨日ブログ仲間のluluさんから連絡があり
あのオシャレキャンプ紹介で有名な
CAMP HACKに
アタクシのベンサンが載ってると!
(ベンサン=便所サンダル)









luluさんが撮ってくれた
このインスタの写真が使われたって!

新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11


くわしくはluluさんのブログにて。





う〜んやっぱりかっこいいね。ベンサン!












で、本題です。

ブッシュクラフトっぽいことをやってたら
最近すっかりミリタリー系にハマり…

ほとんどまるせんさんのせいだけど。




前回の城里のキャンプでなぜかタープ寝した時
まるせんさんやe-jimaさんのテントは
まったく結露してないのに
ウチのDDタープは結露でびっしょり。

これはやっぱりコットン系のソロテントを
買わなければと強く決意しました。(短略的…)
ポーランド軍のかっこいいポンチョテントを
大量に買いそろえていて羨ましいというのもあり
勢いと勢いと勢いだけで新幕を購入してしまった…






ドイツ軍の
パップテント!
Yeah!!







しかし我が家7個目のテント…(DDタープ除く)
ちょっと多いかな、、ちょっとだけ。

ま、あんまり深く考えてもしょーがないので
ヨシとしましょう!
















さっそく届きました!
こいつです!

新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11

そう。ただの布きれ2枚。
かっこいい〜!(あれ!?なんかおかしい?)





ちなみに米軍のパップテントは人気があって
1万〜2万円以上しますが
このドイツちゃんは数千円で買えます!!
お安いですね!!















あまりにうれしいので
さっそく試し張りに行ってきました!



この週は日曜日が休日出勤のため
泊まりのキャンプに行けず…


近くの道満グリーンパークで
デイキャンプがてら試し張りをします。


今回は子どももついてこず一人っきり。

たぶん長いキャンプ人生で
完全ソロで行動するのは初めてかも。


完ソロキャンプの練習になるかな。















で、道満グリーンパークに到着!

ウチからは車で30分くらい。
ここはバーベキュー広場が無料(駐車代だけ)で
年中焚き火もできるので重宝してます。





試し張りのはずなのに荷物多いな…
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11

減らしたいけどなんか増えていく…この矛盾…
きっとみなさん一緒ですよね。











周りを見てみると真冬ですがポツポツと
バーベキューされてる方達がいます。


さて端っこのほうで試し張り!










マーパットタープをグランドシートにして
まずはパップテントの布を広げます。


完全に地面と同化(笑)
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11

軍の払い下げ品ですがすごく程度が良い品でした!
色味は2枚とも微妙に違うけどそれが味ってことで。



















二枚をボタンを留めてつなぎ合わせていきます。
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11


















とりあえず持ってるありモノのポールで
張ってみました。


ポールの長さが微妙だけどウンかっこいい!
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11

ドイツ軍のは米軍のパップテントより背が低いって
きいてたけど年式によっても若干違うみたい。


低いといっても問題ない感じですね。

ポールの長さと角度である程度は調整できますし。


















後ろから。
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11
バーベキュー広場では
完全に浮いてる存在ですがかっこいいです!


















ローコットが入るかも試してみたけど問題なし!
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11
もうこのまま泊まれます。


















セッティング完了!
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11

犬の散歩をしている人から
完全に変な目で見られてます。


















横から。
いいね〜。
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11



















反対側から。
え⁉︎どっち側も変わらないって?
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11




















ただただ自己満足に浸ってました(笑)
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11

















中もなかなか居住空間が広くていいです。
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11

まぁ、中と言っても外なんだけど(笑)

















お昼は途中のスーパーで買ってきた
おいなりとラーメン。

デイキャンプなのでノンアルビールで乾杯!!
って一人だけど…
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11



















落ちてる枝をいっぱい拾ってきて焚き火の準備。
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11

ソロですることないと思って、
会社から読めと言われてる本も持ってきたけど
5分も読まなかった…


















落ち葉と小枝で焚き火の準備完了。
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11




















この穴から麻紐をほぐしたものを出して
ここにメタルマッチで着火!
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11



















おー!あっという間に燃え上がる!

冬場の焚き火は材料も落ちてるし
乾燥してるからラクチンだ。
(逆に火事には注意ですね)
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11


















愛用のベンサン
(ニシベケミカルのVICダンヒルモデル、ゴールデンロッドカラー)
と焚き火。

絵になるね〜!
(えっ⁉︎やっぱりなんかおかしい?)
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11



















そして焚き火を見ながら
キャベツ太郎とペプシコーラ!

人生最高の時間です。
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11


















せっかくだからコットにも横になってみました。
中からはこんな景色です。
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11

う〜んサイコーだ〜!






















ただのどかなバーベキュー広場では
おかしな存在ですかね…

周りには誰も寄ってきません…
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11
ミリタリーテント+ベンサン×
ソロ=かなりのタフネスメンタル必須(笑)

















で、片付けがてら
ホントのテントっぽくしてみました。

テキトーにやったからユルユルですが。。
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11


















中はこんな感じ。
高さはないですがコット2つ入りそう。

頑張れば二人寝れますね。
新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11



















で、初の単独デイキャンプですが、、、
正直寂しくてもういいや。(笑)

新幕購入!パップテント試し張り  道満グリーンパーク 2017.2.11



一人っきりは
まったく落ち着かないことがわかりました。

やっぱりみんなでワイワイガヤガヤが好き!!
またみなさん遊んでください!!










おしまい。






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。















PVアクセスランキング にほんブログ村









同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事画像
<デイキャンで焚き火料理>チャムスのミニスキレットとか
まさかのお花見キャンプキャンセル 〜からの〜 ぼっち花見…  2018.3.31
道満グリーンパークで、ぼっちデイキャンプ 2018.2.12
先週のぼっちデイキャンプの動画…
彩湖でカヤック大試乗会!! 2016.9.25
道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21
同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事
 <デイキャンで焚き火料理>チャムスのミニスキレットとか (2018-06-29 20:05)
 まさかのお花見キャンプキャンセル 〜からの〜 ぼっち花見… 2018.3.31 (2018-04-07 07:43)
 道満グリーンパークで、ぼっちデイキャンプ 2018.2.12 (2018-02-23 21:07)
 先週のぼっちデイキャンプの動画… (2018-02-19 00:07)
 彩湖でカヤック大試乗会!! 2016.9.25 (2016-10-08 06:11)
 道満の彩湖で新幕試し張り&カヤック進水式(カヤック編) 2016.8.21 (2016-08-26 01:24)

この記事へのコメント
カッコいいですね〜♪
私もまるせん軍曹の影響で、最近ミリタリー系に興味あります!

完ソロ、楽しそう!寂しそう!
私はまだやったことないですが、1人は逆に落ち着かないんですね?

あ、あの麻紐そう使うんですね!
Posted by よしおっよしおっ at 2017年02月16日 07:21
ベンサン会、全国デビューおめでとうございます!
これもひとえに会長の布教活動の賜物ですね。

ミニタリー流行ってますね。
皆さんどこに向かってるんでしょう。
暖かく見守りたいと思います。(笑)

カモ柄もあるんですね。
これはかぶらなくていいなあ。
しかもかっこいい。
やっぱ違うねー!
Posted by dandandandan at 2017年02月16日 07:54
かっこいいですねー(*´∀`)
他の物ともよくマッチしてますね。
ミリタリー沼も深そうだし、つられて仲間入りしたくなるのをぐっとこらえてます(笑)
テント7個目っていうのは結構なかなかですよね( ´艸`)

完ソロやってみたい気持ちもありますが、寂しくて手持ち無沙汰になりそうな気が。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年02月16日 08:02
今度ご一緒するとき、ひなたのエアガンライフル持ってくね!バキューン
Posted by ひなぱぱ at 2017年02月16日 10:34
なうあっち&ベンサンのCAMP HACKデビューおめでとう!
ベンサンにモザイクがかかってないということは
CAMP HACK的にもベンサンOKってことだよね(笑)

そしてネイチャーストーブもなうあっちのだし、その特集なのに
なうあっちったら、そのことにちっとも触れてない(笑)

新人研修で心を鍛えるために街頭で知らない人に声掛けしたりするのあるじゃない?
今度なうあっちの会社で新人教育に、ファミリー層がわんさかいるところで
ソロでバップテント寝の研修してみれば?
心身ともに鍛えられ素晴らしい人材に育つに違いない!笑
Posted by lulululu at 2017年02月16日 10:42
CAMP HACK でluluさんの写真が使われてるのにはそっこー気づきましたが、ベンサンには目が行きませんでした…まだまだです。精進します。

ひなぱぱさんがエアガンを持って行かれるとのことなので、わたしは水鉄砲でいいですかね?バキューン
Posted by みっけみっけ at 2017年02月16日 10:47
ついにベンサンが全国区に(笑)
入会申込殺到中してます?w

このドイツ軍のやつ狭そ〜
誰かみたいに足出ちゃわないか心配なんですがw

そもそもなうあさんはソロ向きじゃないですもんね(爆)
Posted by mel at 2017年02月16日 21:11
よしおっさん
おはようございます!

ベンサンとブッシュクラフトはセットです。
早くミリタリー沼にもきてください。
もう半分入りかけてるけどね。

一人は寂しすぎます。
ベンサンで街を歩くメンタルは持ってますが一人で1日過ごすメンタルはなかったです…

麻紐はあるといろいろ便利ですよ!
Posted by なうあなうあ at 2017年02月17日 07:30
dandanさん
おはようございます。

かなりついで感がありますが全国デビュー⁉︎しました。

東京オリンピックの頃にはきっと世界中がベンサンと笑顔で溢れてるでしょう。

dandanさんも早くベンサン履いてラクになってください。
もう強がる事はないんだよ。さあ。
Posted by なうあなうあ at 2017年02月17日 07:34
めいさん
おはようございます。

ベンサンも買ったし早くブッシュクラフトのほうにも来てくださいよ〜。
楽しいですよ!

テントはほとんど今回みたいな安物ばっかりですがちょっと多いかな…

完ソロはいつかちゃんとした大人になったら楽しめるのかな?
まだまだどころかまったく全然でした。笑
Posted by なうあなうあ at 2017年02月17日 07:38
ひなぱぱさん
おはようございます!

ウチの長男もサバゲー好きでなんかライフルとかエアガンとかたくさん持ってるみたいなんでぜひ遊ばせたいですね。

テントの周りだとジャマなんでどっか遠くで。笑
Posted by なうあなうあ at 2017年02月17日 07:41
luluさん
おはようございます!

luluさんのおかげでCAMP HACKに我がベンサンが載ることができました!
ありがとうございます!

GO OUTの表紙を飾るのも時間の問題ですかね。

週末祝勝会しましょう。
そしてベンサン女子部の設立記念パーティー⁉︎

新人研修にパップとベンサンはありですね。
かなりのブラック企業の研修ですね。笑
Posted by なうあなうあ at 2017年02月17日 07:46
みっけさん
おはようございます。

ベンサンが目に入らないとはまだまだですね。
ベンサン会のメンバーは四六時中、飲食も忘れベンサンの事を考えています。
(当社調べ)

水鉄砲とは恐ろしい…
この季節では一番ダメージをあたえられる武器ですね。
Posted by なうあなうあ at 2017年02月17日 07:50
melさん
おはようございます。

ベンサンものすごい引き合いです…すごく…うそです……

ドイツ軍いいですよ!
ドイツ人が寝るくらいなんで大丈夫でしょう。

ソロはダメでした。からっきしダメでした。
melさんいっぱい付き合ってください!
Posted by なうあなうあ at 2017年02月17日 07:58
焚き火やってまーす❗
というテイで写真ですがさりげなくベンサンを写り込ませている...


これが噂の#間接自慢ってやつかぁ


やられた ズキュ~ン
Posted by すけさんすけさん at 2017年02月17日 08:38
すけさん
こんばんは!

脇役が主役を喰ってしまった感じですね。
ベンサンが全てを持っていってしまいました。
だってベンサンかっこいいんだもん。笑
履物界のディーンフジオカです。
Posted by なうあなうあ at 2017年02月17日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕購入!パップテント試し張り 道満グリーンパーク 2017.2.11
    コメント(16)