ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月24日

日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19





またまた新しいベンサンを買ってしまいました…
(ベンサン=便所のサンダル)


日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19


今度は
ニシベケミカルのVICのクロス」
というモデル。

カラーはオークカラー
オークカラーというのが何色なのか
よくわかりません。



このクロスモデルはベンサンですが
研究者用サンダルという⁉︎位置づけです。
かっこいいでしょ。

なぜまた買ってしまったのか…
「そこにベンサンがあるから!」
(言ってみたかっただけ。。)












で、2/18、19とまた茨城の日川浜キャンプ場に
ベンサン会のメンバーを中心にキャンプ行ってきました。




ウチからは外環乗って
あとは利根川沿いを延々と走って3時間ちょっと…
と…遠かった…






で、到着!
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19


参加メンバーです。
daiariさん(ベンサン会)ファミ
まるせんさん(ベンサン会)ファミ
e-jimaさん(ベンサン会)ソロ
melさん(ベンサン会)父子
ちょみ太さん(ベンサン会)ソロ
luluさん(一般参加)ファミ
あとウチの父子





今回は行く前に焼きそばやお好み焼きやたこ焼きなど
縁日みたいな料理をしようと話してました。

真冬なのに縁日…
ほんとただの思いつきと勢いだけです。
















みなさんのおうち紹介。





daiari家
小川のティエラワイド。初張り!

デカイ!暮らせるレベル。
実は無駄にたくさんテント持ってます。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

















mel家
同じく小川のロッジシェルター

薪ストくわえタバコ仕様。
あったかい。

本人もキャンプ中は
中学生のように隠れてタバコ吸ってます。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

















lulu家
ノルディスクアスガルド

オシャレ仕様
一番まともなはずなのに何故か浮いてました。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19










このあたりまではいたって普通のキャンプ。
ここからちょっと怪しい感じが…




ちょみ太さん
ポーランド軍ポンチョテント

テントの中は調味料とまな板でいっぱいでした(ウソ)
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19




















e-jimaさん
フランス軍ポンチョテント

野口英世さん数枚で知り合いから
譲ってもらったらしいですが
バチがあたって毎回キャンプで雨が降ります。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19



















まるせんさん
米軍ecwt ノースフェイス

かっこいいですが
何故かウ◯コの匂いがするというウワサです。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

















ウチ
今回は父子で二人なのに二張りしました。
米軍コンバットテント(長男用)
ドイツ軍パップテント(僕が寝る用)
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

まぁ二人なのになぜ二つも張ったのかは
聞かないでください。
愚問です。

















あとdaiariさんがテンマクの陣幕を
ベンサン会のために購入⁉︎
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

協力して張ろうと思いましたが
みんな持って立ってるだけ。

結局daiariさんがほとんど一人でペグ打ってて
一人でたてるのとあんまりかわらなかったみたい。。

相変わらず連携できないベンサン会メンバーです。

















どうしてもまるせんさんが
アウトドア用の座椅子が欲しいというので
ヤフオクに2個セットで出てた
安物の迷彩柄の座椅子をゲット。

二人で試し座りしました。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

うん。まぁ、、あれだね。
アウトドアらしく
大地を感じることができる座椅子だね。

今回は使われることはありませんでした。。














縁日キャンプスタート!

daiariさんがまずベビーカステラ焼いてくれてます。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19















そしてなぜかベビーカステラと真反対に位置する
各種調味料が。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19


日本一辛い一味唐辛子とかデスソースとか…
luluさんが持ってきてくれました。

もうイヤな予感しかしません。













そしてdaiariさんが焼いてくれた
ベビーカステラ食べたら、、、
シャレならんくらい辛い!
というより痛い!
デスソースがたっぷり入ったベビーカステラでした。

真っ赤っかだったからわかってたけど
想像以上の破壊力でした。。





この人たちはなぜ普通の
グルメキャンプとかできないのだろうか。。
破滅型の人たちばかりです。笑
















次はまるせんさんが焼きそば焼いてくれました。
焼きそばの製麺メーカーとペトロの鉄板⁉︎のおかげで
すごくおいしかった〜。
まるせんさんのおかげではありません。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19


















後はluluさんが子ども達用に
スーパーボールくじ持ってきてくれたり。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19
ありがとう!















大人気であっという間に子どもがたかってます。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19




















e-jimaさんが非常に残念なチョコバナナ作ったり。
う〜ん。シュールすぎるでしょ。
チョコバナナってこんなんだっけ?

なんか思てたんとちがう〜
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19
トッピング!?で乗ってる
コアラのマーチが哀愁を誘います。















これは世界初! 唯一の成功例!
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19
チョコめっちゃ薄いけど…


e-jimaさん。ナイスファイト!!
30分以上かけて出来たの
この2〜3本だったもんね。
















melさんはメルちゃん焼き
(メルちゃん風お好み焼き)
を作ってくれました。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

melさんはこの鉄板も焼き台も全部手作りです。
すごすぎる!!

まるせんさんが焼きそば焼いたペトロマックスの
ファイヤーボールも原価は200円くらいだねって
切り捨ててました。

恐るべしメルちゃん査定。
















daiariさんが心を入れ替えてちゃんとしたたこ焼き!
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

なぜかたこの大きさと量にだいぶムラがあったけど。


















ウチは玉子をタークで大量に焼いて、、
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19



















名古屋名物のたませんを作りました。
エビせんべいに玉子焼きのせて
お好みソースとマヨかけるだけだけどね。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

しかし粉もんかソース味のものばっかりだな。。


















次はまるせんさんからはステーキ!
珍しく吊るさずに普通に焼いてました。
こうやって普通に焼く方がうまい!
(まるせんさんに内緒)
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19


















e-jimaさんからあま〜いイチゴ!
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

チョコフォンデュみたいにする予定だったけど
挫折の結果普通にイチゴを食べることになりました。

甘くてめちゃくちゃおいしかった!

















あとなんと偶然同じ日に
sambalさんがここでキャンプ!

ご一緒だったるるこパパさんとママさんと
手作りドーナツを持ってきてくれました!
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

ありがとうございます。ごちそうさまでした。
子ども用でしたがひとつもらっちゃいました。














こんな調子で次から次へとみんな料理作ってたら
なんとまだ明るいうちなのに
夜ご飯の食材を
ほとんど
使い切って
しまいました!
全家族…





なんて計画性のない人達なんだろう…
ベンサン会って…
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

この時点で夜ご飯用の食材食べ尽くし、、
さっきまでのは一体何ご飯だったのだろう。。















夜になって気を取り直して焚き火開始!
あいかわらず無意味に豪快に燃やします。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19
















数少ない残り食材のベーコンの炙り焼き。
風が吹いててほんとの洗濯物みたいになびいてた。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19




















そしてまたわけわからない
タワーマンション焚き火に
チャレンジしてる人がいます。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

微笑ましく見守ってあげました。


















そして救世主!
食材がほとんど尽きかけてた中、
我らがベンサン会のコック担当ちょみ太さんが
次々と料理を作ってくれました!
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

その品数5品! くらい。たぶん。それくらい。

さすがまな板と調味料だけで世界をさすらう料理人!
おいしゅうございました。


















この後辛いもの得意なmelさんが
たこ焼きのデスソースがけを
食べさせられてました。

luluさんがデスソース鬼がけ。
これはほんとに致死レベル。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

一口食べたmelさんは
見たこともない速度の
高速ビンボーゆすりで悶えてました。


この後なぜかe-jimaさんが
誰も何も言ってないのに残りを食べて
一人で自爆してました。

ただ言わなかったですが
ほっとけばmelさん残りも食べそうだったので
自己犠牲でmelさんを救ってあげたんだなと
e-jimaさんの行動に感動しました。

しかし何をやってるんでしょうか
ベンサン会は。。


















そして忘れた頃に
melさんが手作りメルプリンを
子ども達に作ってくれました!
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

これ、めちゃうまい!
また子ども用だけどもらっちゃった。

















そしてもう大した食べ物もない中、
いつものようにダラダラと過ごします。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19




















そしてe-jimaさん改め
ame-jimaさんの本領発揮!

天気予報では雨なんか降らないはずなのに
ピンポイントでここだけ雨が降ってきました!

日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

予報では雪に変わってた。。
恐ろしや恐ろしや…

















しゃあないのでみんなでmelさんの
ロッジシェルターに避難して
薪ストあたりながらまたダラダラと。

あったかいし最初から
ここで飲んでればよかったじゃん。。
とは誰も言いませんでした。



そんな感じで夜も更けていき、、、
おやすみなさい。














〜2日目〜

アメジマさんの呪いも解けて良い天気に!
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19




















フルオープンで寝てたので盗撮されていました。
プライバシー侵害で訴えてやる!
あ、開けっ放しが悪いのか。。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19




















朝ごはんはまた炊飯器2台で
お米10合炊き!
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

まるせんさんが片手でかっこよく玉子割ろうとして
何回も失敗してました。

玉子が柔らかすぎるとか
意味不明の言い訳しながら。。

















すっかり忘れてた
家から持参した「どて煮」を温めます。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

















あと縁日のイカ焼きやろうと思ってた
イカも焼きました。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

吊るし焼きしたマリオのゲッソーみたいな
写真もありますが自粛します。

















e-jimaさんに焼いてもらったお肉と一緒に
朝からスタミナ丼!
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

まるせん奥さんが漬けてくれた漬物が
超絶うまかった!!

地味だけど今回のキャンプNo1だったかも。

















そしていつものベンサンずっ友だよっ!の写真。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

なんかベンサン汚いなぁ〜。
でもそれがかっこいいんだけどね。















適当な感じのメンバーですが
それがちょうどなんかみんな合うのかも。
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

楽しかったですね!またいきましょうね。
















そして帰りにみんなでガストで昼ごはんしたんですが
店の隣にあるニシベケミカルのベンサンが
大量に置いてある靴屋さん(我々の聖地)で物色中。


ベンサンに人だかりってすごい光景だ…
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19

子ども達用を大人買い⁉︎してました。
ベンサンチルドレンもいよいよ発足。







とどまることを知らないベンサンワールド!(大げさ)
みなさんも勇気を振り絞ってぜひ!








おしまい







ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。













PVアクセスランキング にほんブログ村









同じカテゴリー(日川浜キャンプ場)の記事画像
日川浜でひな祭り先取りキャンプ! 2018.2.24〜25
日川浜でクリスマスキャンプ!と肉写真集…  2017.12.23〜24
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(前半) 2016.12.23〜25
同じカテゴリー(日川浜キャンプ場)の記事
 日川浜でひな祭り先取りキャンプ! 2018.2.24〜25 (2018-03-05 04:06)
 日川浜でクリスマスキャンプ!と肉写真集… 2017.12.23〜24 (2017-12-29 04:15)
 日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25 (2016-12-29 03:14)
 日川浜キャンプでクリスマス大作戦(前半) 2016.12.23〜25 (2016-12-29 03:12)


削除
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19