ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月16日

CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3



12月2〜3日で
キャンピカ明野に行ってきました。




高規格だけど冬場は少し安いです。
人数にもよりますが
電源付きで1泊5,000円しないです。



すごく良いところで気に入ったので
施設紹介中心にレポします。





中央道の渋滞が始まる前に着きたかったので
早朝に出発。


東京の我が家からは
2時間半くらいで山梨の現地付近に。
すごい景色のいいところです。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





なにやら日本で一番日照時間が
長いところらしい。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





キャンプ場も高速のインターから近いので
交通も便利です。

キャンピカ明野に到着!!
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





林間でよい雰囲気のキャンプ場です。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





けっこう広い。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





いつものテント設営。
僕と長男用の米軍コンバットテント。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





と言ってもほとんど自分用です。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





ヨメと次男三男用の
Grand Canyonのロブソン。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

こっちは電気ヒーターとか入れてて
天国のように暖かかった…





まぁ安定のサイト内別居スタイルです。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





同じくご一緒したまるせんさん一家も
旦那さんは別居スタイル。

この真冬の山間でコットだけで
寝るつもりだそうです…
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

ま、、まあお好きにどうぞ…





あとご一緒したちょみ太さんは
エアーで膨らますテントでした。
へんなテントなので写真は撮りませんでした。





まるせんさんの奥様と子ども達はアルフェイム。
サイト全体はこんな感じ。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

すごく雰囲気あっていいところです。





リビングも準備。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





あれっ⁉︎
この林間のミリタリーな雰囲気に
なぜ中華鍋⁉︎
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

なぜか最近このメンバーで
中華鍋が流行ってる…
まるせんさんで購入者3人目。

ミリタリーでもブッシュクラフトでもない中華鍋…
全く興味や欲しがるものに統一性がありません。





さっそくその中華鍋で
まるせんさんがチャーハンを作ってくれました。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





火力が弱くてパラパラにはならなかったけど
今流行りのしっとりチャーハン美味かった!
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





ウチもお昼ゴハン作ります。
特に多くは語りません。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





焚き火にヨコザワテッパンはサイコーです。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

異論反論は何も聞こえません。受け付けません。





ただ大量生産には向きません。
あっという間にキャパオーバーになります。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





お腹もいっぱいなったので
散歩がてら施設紹介を。



炊事場です。
完全屋内で中は暖房効いててポカポカです。
さすが高規格!
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





もちろんお湯も出ます。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





さらにコンロも完備!
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

お料理もできます。





ウチらが今回利用したサイトは
なんちゃらサイト(名前忘れちゃった…)で
各サイトにも洗い場ついてました。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

これがちょっと手を洗うときとか
水を汲む時とかすごい便利でした。





トイレです。立派です。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





ゴミ捨て場も管理されててキレイでした。
灰もここに捨てられます。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





コテージもいっぱいありました。
高いんでしょうけどけっこう埋まってました。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





管理棟です。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





受け付けと売店とシャワーもここです。
オシャレなものがたくさん売ってました。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

名産ワインとか食べ物もありましたよ。





あとカフェコーナーも。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





薪もあります。
お値段は無難ですかね。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





時期的にクリスマスムード
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





そして2階も。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





2階は子ども用の図書館。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





暖かいし子ども達はずっとここに
入り浸ってました。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





上からの眺め。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





シャワーは1階。
キレイでしたよ。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





サイトに戻って飲み食いの続き。
まるせんさんが余った食材で
謎の料理をしていました。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

もう中華鍋は使わなくなってました。





これはトマトにカレー粉をかけた
トマトカレーだそうです。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

カレーの常識を易々と越えていく
天才料理人です。





ウチもいつものように肉を焼きます。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





安いオージービーフがヨコザワテッパンで焼くと
まるで霜降りA5ランク牛のようになります。

そう思い込んでスジを噛み切りながら食べてます。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





めんどくさくなって大量に焼こうとすると
こんな状態になります。
ご利用は計画的に。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3




CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





遅れてきたちょみ太さんが
料理を始めます。

なぜかちょみ太さんの周りには
子ども達が集まってきます。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

子どもを寄せ付ける人柄かビジュアルなんでしょう。






すっかり暗くなってきました。
暗くなるのが早い季節ですね。
夜景がキレイです。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





幻想的なこの時間がいいですね。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3
1日が終わっちゃう、ちょっと寂しいような
これから夜が始まるちょっとワクワクするような。






まるせんさんがもう中華鍋を使うことは
ないと思いましたが奇跡の再登場!
麻婆豆腐を作ってくれました。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

美味しかったです!
今のレトルトはよくできてますね!






うちは寒いからおでん。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3






ちょみ太さんがスパイスから
カレーを作ってくれましたが
味に納得がいかないらしく次から次へと
色々な食材を鍋に投入して味の調整してました。
寄せ鍋かと思いました。


苦労の結果、まるで外国のカレーのような
独自のカレーが出来上がってました。
写真は忘れました…







あと、夜に突然爆撃音とこんな光が街の方から…

とうとう戦争が始まったかと思いましたが
地元の施設の花火だったようです。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

こんな花火見たことない…





夜はだいぶ冷え込みました。
おやすみなさい…










〜2日目〜

爽やかな朝です。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





ちょみ太さんが地元名物のほうとうを
作ってくれました!
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

ちなみにちょみ太さんは埼玉の人です。






朝から焼き焼き。
何焼いたかあんまり覚えてません。
このまるいのなんだろ?
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3






ご飯食べて撤収の後はまったりタイム。
贅沢な景色をフルスクリーンで堪能します。
なんか映画館みたい。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3





いい眺めでした。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3






一足早くお正月⁉︎
なんか門松みたいだ。
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3

あ、まだクリスマスもきてないですね。






いや〜、いいところでした。
ここは久々にまたリピートしたいと思った
キャンプ場でした。




おしまい










ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。










PVアクセスランキング にほんブログ村
















削除
CAMPica明野でキャンプ 2017.12.2〜3