ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月29日

日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25

クリスマスに日川浜にキャンプに行ってきました。



前半でも書きましたが、13週連続キャンプが祟ったのか昨日ギックリ腰になってしまい今寝たきりです。

寝ながらスマホでザザッと書いてますので読みにくいかも…

腰が痛くておっさんがう〜う〜唸って書いてるのを思い浮かべながら、優しい気持ちで読んでやってください。。





<前半記事>






それではキャンプ後半です。


〜2日目〜


おはようございます。
朝起きたらもちろん缶コーヒー!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25
う、前までコーヒーにもこだわって淹れてたのに
ここにもズボラが…

ブッシュクラフトどころの話じゃないですね。。笑








朝ごはんは久しぶりにホットサンド。
なんかチマチマ焼くのがめんどくさいので撤収時間とか気にしない時しか最近使わなくなりました。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25









おチビも喜んでいっぱい食べてくれました。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25











食べ終わったらやたらまるせん奥さんに懐いていっぱい遊んでもらってました。
まるせん奥さんありがとうございました!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25












その頃まるせんさんのほうは…
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25
なんともうひとつテントたててました。
ただの撮影用です!
NORTHFACEの米軍ECWTのテント!
やっぱりこれかっこいいなぁ〜。

この後クリスマスでこのテントが大活躍することになりましたが。












朝ごはん終わったらみんなで車で5分くらいの入浴施設「湯楽々」へ
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25












たしか大人500円くらいでお安い入浴施設でした。
キャンプ場の受付でチケット買うと安いです。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25

クリスマスのツリーもあってクリスマス気分味わえました。












戻ってきたらお昼ごはん。
冷凍チャーハンと…
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25












カップヌードルの最強手抜きコンビ!
でもめちゃウマ!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25













その後はまるせんさんから教わってナイフ用の革砥作り!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25














めんどくさくてダラダラしてたらまるせん先生に怒られました。笑
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25















先生。ほら、ちゃんと作ったよ。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25
革を土台の木材の大きさに切って貼って、青砥やピカールを塗れば完成。

これを使ってナイフを研いだら切れ味が抜群になりました。(大げさ)














そしてみんな思い思いブッシュクラフトに興じます。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25












鉈でフェザースティック作るツワモノ!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25












長男と二人で大きい薪をナイフだけで削って、しゃもじ兼炒めベラを作りました。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25

正直めっちゃ疲れた。作ってる時だけは静かだとか外野のガヤがうるさいし。笑












革砥とベンサン。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25
















この、楽しい仲間とダラダラと過ごす時間が最高に幸せです。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25













そして作ったフェザースティックにメタルマッチで着火!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25

なんか凄くアッサリついたので不正疑惑が…笑














いつものようにまるせんさん特製の直火カリカリベーコンを作ってもらいます。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25












まるせんさんはお子さんの写真よりベーコンの写真ばっかり撮ってました。笑
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25













そしてdaiariさんが我が子のように愛しく手洗いしてきた丸鶏を仕込みます!
今回は男性陣が鶏の丸焼き担当だったんですがほとんどdaiariさんがやってくれました。
ぼくはこのニンジンを入れました。以上!笑
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25











あと、クリスマスと言えばケーキ!
今回は子どもたちがそれぞれ手作りケーキを作ります。
準備中のいちご。なぜかニンニクも。これはケーキ用じゃないよね。笑
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25













みんなでスポンジ重ねて、生クリーム塗って、好きにデコレーションして楽しそう!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25













それぞれいろんなケーキができました!
どれも上手でおいしそう!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25

日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25

日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25













丸鶏の丸焼きの準備はどうかな〜
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25














余った野菜はワイルドに直火焼き!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25
これがこの後まさかの姿に…
それは後ほど。














子どもたちはごはん出来るまでまた遊びに。
アーチェリーのおもちゃとかあって楽しそうにみんな遊んでました。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25














そしていよいよ24日クリスマスイブの夜ごはんパーリー!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25












丸鶏無事にできました!
daiariさんありがとう!おいしくていっぱい食べちゃった。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25













まるせんさんが持ってきたスウェーデントーチにも火を入れます。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25














そしてその上でステーキ焼いてくれました!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25
前に続き自称グラム1,000円の高級肉!
とってもおいしかったです。

あとまるせん奥さんのビーフシチューがホテルのレストランみたいな味でめちゃウマでした!













e-jimaさんからはチョリソーとローストビーフ。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25
まるせんさんがどこのお店で買ってきたの?ときいてしまうくらいハイクオリティ。












daiariさんからムール貝。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25












なんかクリスマスだけどいつものキャンプの宴のまま。笑
ちょっとクリスマスミュージックかけたりはしたけどね。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25












そしてdandanさんから教えてもらった里芋の焼き芋をやってみました。
たださっきの直火で焼いてた余った玉ねぎやニンジンもアルミホイルで包んでロシアンルーレット風に。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25

何が出るかは開けてみてのお楽しみ!











そして開けてみたら、、、ん⁉︎
入れた覚えのない焼き芋が!
まさに安納芋の焼き芋!
すっごいおいしそう〜。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25

食べてみたら、、、
ニンジンやんけ!
全く甘くない!脳がもう甘いもんだと思ってるからギャップがスゴイ!


そんなことをしながらも子どもたちは早くサンタからのプレゼントが欲しいと早く寝に行きました。
かわいいもんですね。










大人はその後もなかなか寝やしませんでしたが。笑
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25












翌朝。子どもたちの枕元にはプレゼントではなくサンタからのメッセージカードが置いてあったみたい。

どうやらそのカードにはプレゼントの場所が書いてあったようで…

その場所がわかった子どもたちは一斉に走り出してプレゼントの場所に!

そこはあの撮影用のテントの中だったようです。
みんな我先に自分のプレゼントを探してる。
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25











中身が早く見たい!早く見たい!笑
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25











なんだろうなんだろう!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25












みんなでプレゼント広げてすっごく喜んでたみたい…って聞きました。。

まだこの時アタクシは寝てました。。すみません。笑











とにかく子どもたちは最高に思い出に残るクリスマスになったみたいです!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25










大人も子どもも楽しめたクリスマスキャンプ。
また来年も行きましょうね!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25










帰りにみんなでお昼ごはん食べて帰ろうと近くのガストに寄った時、daiari奥さんが隣の靴屋が匂うと。

入ってみたらめったに売ってないニシベケミカルのベンサンが豊富に!
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25

もちろん大人買いしました。笑
しかしdaiari奥さんの嗅覚がスゴイ!


来年もまたみなさんベンサン履いてキャンプ行きましょうねー!





おしまい









ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。




同じカテゴリー(日川浜キャンプ場)の記事画像
日川浜でひな祭り先取りキャンプ! 2018.2.24〜25
日川浜でクリスマスキャンプ!と肉写真集…  2017.12.23〜24
日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(前半) 2016.12.23〜25
同じカテゴリー(日川浜キャンプ場)の記事
 日川浜でひな祭り先取りキャンプ! 2018.2.24〜25 (2018-03-05 04:06)
 日川浜でクリスマスキャンプ!と肉写真集… 2017.12.23〜24 (2017-12-29 04:15)
 日川浜で無計画な縁日⁉︎キャンプ 2017.2.18〜19 (2017-02-24 02:45)
 日川浜キャンプでクリスマス大作戦(前半) 2016.12.23〜25 (2016-12-29 03:12)

この記事へのコメント
珍しく早い!!と思ったら寝込んでるんでしたね(笑)無理は禁物ですよー!!!

日川浜、近すぎて全く候補に入ってなかったけど、行ってみると以外にいい所(笑)ファミはもうここでいいかも(笑)

グラタンが美味しすぎて嫁に殆ど食われました…。また作って下さいね♪
ストック用のベンサン買わなきゃ!!!
Posted by e-jimae-jima at 2016年12月29日 06:49
おはようございます!

13週でストップですか。
なうあさんのことだから這ってでも行くのかと思っちゃった。(笑)
腰お大事に。

それにしても随分洒落たことをしますね。
子供達もきっといい思い出になったでしょう。
で、最後にdaiariさんがまるせんさんのテントを持ってったというオチではないんですね。(笑)

ベンサンの匂いって、daiariさんの奥さんおもしれー。(笑)
新品で良かった。

とにかく今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Posted by dandandandan at 2016年12月29日 07:44
やっぱりギックリ腰やらかしたんだね(汗)
ご愁傷様です…
でもでも、この時間にUPはないよ〜〜
早く寝なさい!!
って、病みの中のオバハンから言われたくないか(爆)

日川浜AC、正月キャンプの候補にあがってたんだけど、風に不安があって却下したの。強風は吹かなかった?

毎回、楽しそうな&おシャンティなメンバーさんとご一緒で❤︎
いつも微笑みながら読ませてもらってますよ〜(^^)
今回もXmasのイベントまであってイイ感じだね〜
ベンサンも大人買い出来たみたいだし、あらゆる面でパーフェクト!!
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年12月29日 11:36
あららら、、、ついに壊れちゃったの(-_-;) しっかり養生してね。

何、なに? ブログ書かない髭のオッサン、また幕買ったの? northで軍用なんてあるんだ~? 
形がグランドマザーシップみたいでカッコいいね~(´ρ`)
これゃ~、なうあさんも欲しくなっちゃうんじゃない?(笑)
さあ~、ポチれぇ~♪
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年12月29日 12:20
日川浜!!!
すでに懐かし~。
結構暖かいですよね、あそこ。

素敵なクリスマスキャンプになったようですが、
腰・・・お大事に(汗)

↑かくいう兄貴だって
つい先日スマホネックなる病気になったようですから、
寝転がったままの更新でも
お気をつけ下さいませね。

では、よいお年を~♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年12月29日 17:05
ぎっくりツラいですよね(゚Д゚)
マッサージとか行っても長引くんでくれぐれもお大事に!

クリスマスキャンプ行きたかったなぁ。
こんな素敵なプレゼントあるなんて子どもたち最高ですね(*´∀`)
それ用?のテントとは思いませんでしたよ。

にしてもdaiariさんの奥さんの嗅覚すごい(o゚▽゚)o
ベンサンのために日川浜行ってもいいな(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年12月29日 20:37
ど〜も!ちょっとは良くなったかなぁ??

幸か不幸か、ブログの更新が一気に進みましたね〜。(笑)

なうあさんの方が書くこといっぱいなのにあっさり追い越されてしまったよ。^^;

懐かしいなぁ、日川浜。ウナギの寝床サイトも何だか恋しいな。(笑)
私も早くまた、このキャンプ場に行きたいよ〜♪

それにしても、サンタさんも粋なことやるね?!いきなりプレゼントじゃなく、ありかを知らせる手紙とはなかなかのアイデアですね。しかも、メルヘンとは無縁な雰囲気のテントの中とは?!(笑)

何にしても、無理は禁物!
一年間の溜まった疲れをバッチリ癒してくださいね♪

来年もよろしく〜!^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年12月29日 21:55
楽しかったねー!
何か一気にブログ書き上げて渋滞解消だねー!

革砥作ってるときにのんきに何か食べてたなうあさんが印象的でした(笑)

クリスマスプレゼントで子どもたちも喜んでたし、
大人たちものんびりできて最高だったー!

ポットが予想以上に便利だった!!
ベンサンも買えたしいいところだった!

来年も宜しく
Posted by daiaridaiari at 2016年12月30日 16:03
e-jimaさん
まだ腰痛いのに車で名古屋に無理やり帰省しました。
日川浜はとってもいいキャンプ場ですよね。
また来年のグルキャンが楽しみ!
そん時はもっといっぱいグラタン作るね!

あの靴屋はニシベケミカルのベンサン豊富だったからまとめ買いしてください。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年12月30日 23:49
dandanさん
正月くらいは実家でのんびりしようと思います。笑
腰もまだ壊れたままだし。。

クリスマスプレゼントは子どもたちも楽しそうだったみたいです。
ぼくはその時まだ寝てましたが…笑

また来年もぜひ一緒にいっぱいキャンプ行きましょうね!
よいお年を〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年12月30日 23:53
もさママ。
腰の調子悪かったんだけど咳したらビキーッとなって終了…
まだ歩くスピードは驚きの遅さです。笑

日川浜はサイトが生垣で囲ってあって風はほとんど気にならなかったよ。

クリスマスだけど肩肘張らない感じが我が家にはちょうどよいキャンプだったよ。

来年もまたキャンプ行こうね〜!
それではよいお年を〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年12月30日 23:58
ひなぱぱさん
とうとう腰イカレた〜!
三戸浜でひなぱぱさんと会った時もヤバかったけど本格的にダメな感じ…

あとヒゲのおっさんはまたテント買ったというより、このノースフェイスの米軍テント3つも買って持ってます。笑

保存用、観賞用、使用用…なのかな⁉︎

1個くらいくれないかな〜
Posted by なうあなうあ at 2016年12月31日 00:04
くまこさん
日川浜は暖かくていいところですよね。
絶対雪とか降らなそうだし。

クリスマスは子どもたちも大勢だったから楽しかったみたい。
たまにはこういうクリスマスもいいね。

腰は中々の重傷でおじいのようにしかまだ歩けない…

それではよいお年を!また来年も遊んでね〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年12月31日 00:14
こんばんはー!

うわーギックリですか。大丈夫ですか?あれは辛いですよねぇ!名前は痛そうじゃないのに(笑)自分も悩まされてます。

クリスマスキャンプ!凄いクオリティですねー(´⊙ω⊙`)ブッシュクラフトにケーキに豪華料理!素敵だなぁ。
そして何よりサンタが来てくれるとは!!しかもイケてるテントにプレゼントを!粋なサンタが来ましたね(^^)ホント素敵だ。

最後はベンサン大人買い!見事なオチ流石でございます(^^)
今度皮砥の作り方教えてくださいね〜!
Posted by ミキジンミキジン at 2016年12月31日 00:20
めいさん
こんばんは!

なんか無理もたたって腰の調子が良くならない…
東京から名古屋までこの状態で車の運転すればそりゃよくならんですよね。

行く途中流山も通ったのでめいさん誘って行こうと思いました。笑

しかしdaiari奥さんのベンサン嗅覚はすごいです!
Posted by なうあなうあ at 2016年12月31日 00:22
ひでさん
こんばんは!

珍しくブログ渋滞が解消された!
史上初かも!笑

腰はまだおじいのような動きしかできない状態…
プレゼントは子どもたちは大喜びで何よりだった〜。

日川浜は来年ぜひ一緒に行きましょうね!
道も行きやすいし安いし気に入りました!
早く腰治すんで来年また遊んでね〜。
それではよいお年を!
Posted by なうあなうあ at 2016年12月31日 00:33
daiariさん
ブログがんばって書きました。年明けたらもうサッパリ忘れてそうで…
しかも今回のメンバーブログ書く気がない人が半数占めるし。笑

革砥はめんどくさいから作ってもらおうかと思ってた。笑

今回もまた楽しいキャンプだったね!
盛りだくさんだけどのんびりもできたし。

ベンサンもヘルスからニシベケミカルにいよいよ乗り換えたし来年もよい年になりますように!
Posted by なうあなうあ at 2016年12月31日 00:40
ミキジンさん
おはようございます。

年の瀬のこの時期にまだ腰痛い。。
なかなか治らないもんですね。

ウチは何もしてないのに周りの皆さんがすごいクオリティで楽しいクリスマスキャンプでした。

来年はぜひいっぱいキャンプご一緒したいですね!
もちろんベンサンでね。

それではよいお年を〜!
Posted by なうあなうあ at 2016年12月31日 09:26
あけましておめでとうございまーす

どーですか腰の具合は?w
正月の3日間程度では回復するとは思えませんけど
とりあえずリハビリベンサンから始めましょう

噂のムール貝、普通に食べれば美味いと思うんですが
どうやればとんでもない味になるので?
こんど再現してもらわねばw
Posted by mel at 2017年01月02日 17:20
melさん
あけましておめでとうです!

腰はまだオジイのようにしか歩けない状態です…
ただベンサン履いた時だけ全力疾走できます。(ウソ)

また今年もいっぱい遊んでくださいね〜!
よろしくお願いします。
Posted by なうあなうあ at 2017年01月03日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日川浜キャンプでクリスマス大作戦(後半) 2016.12.23〜25
    コメント(20)