ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月21日

暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9



10月7日〜9日に2泊3日で
富士山の近くの
ふもと村キャンプ場に行ってきました。



有名な富士山のふもとっぱらとか
朝霧ジャンボリーとかの近くの
ひっそりとしたキャンプ場です。









用事済ませてお昼過ぎに出発。
朝は高速道路が混むけど
逆にお昼過ぎの方が中央道の渋滞が解消してるかな。


たしかに渋滞は少なかったですが
東京の我が家からはやっぱり3時間くらいかかりました。


この週末は朝霧JAMというフェスイベントを
ふもとっぱらと朝霧ジャンボリーでやっていて
すごい人、人、人!!
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9 

















そんな中ようやく到着。
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9

となりのふもと村はまったく穏やかで
平和そのものでした。












参加者です。

※luluさんの記事から記載パクリ。
2泊組
daiariさん(ファミ)
なうあさん(ファミ)
melさん(父子)
まるせんさん(ファミ)
lulu(母子)

1泊組
ひでらんさん(ファミ)
ひなぱぱさん(ソロ)


luluさんの詳しいキャンプレポはこちらから












そしてこのキャンプ場、林間なんですが
木の密度なのか葉の密度なのか
日が入ってこなくて暗い!!


天気がいまいちだったのもあると思いますが
まわりがよく見えないレベル!!


現実なのか夢の中なのかわからないくらい
なんか暗くて非現実的な空間でした。

なんかずっとここにいると気分が滅入ってしまう。。












そんな中頑張ってテント張りました。


長男と二人で寝る用の米軍コンバットテント。
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9

暗い!!














嫁と下の子どもたち用の
Grand Canyonのロブソン。
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9

暗い!!














昼間からランタンが必要です。
この時、多分まだお昼の3時とか4時だったような。
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9

暗い!!















どこ見渡してもこんな感じです。
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9

暗い!!













あまりに暗くてヘンな幻想も見えてきました。。
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9

あ、luluさんちの長男くんが仮面かぶって
あちこち驚かしに行ってましたが
暗くてほんとに怖かったよ。
















daiariさんがニトスキでスモーク作ってくれました。
美味しかったです。
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9

ただ奥様から
「みみっちく細かく切りすぎでまるで試食コーナーみたい」
と言われていました。















予報では昼過ぎから晴れるはずなのに
誰のパワーなのか雨が本降りに。。


それでも誰もタープを張りません。
さすがです。(何が!?)


仕方ないので傘さしながらキャンプしてましたが
とうとうmelさんがタープを出してくれました。
さすがっ!おとこまえっ!!
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9

雨の中、数時間経った夜にようやくタープを張り始めます。

















ようやく落ち着いて夜ごはん開始。
daiariさんがラーメン二郎風もやし炒め。
(あ、もやしだけじゃなく下にモツがたっぷり入ってます)
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9
















うちからはおでん。
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9

温めるだけ。















三男はピザ待ち。
でもそれ持ってると焼けないよ。。
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9


















melさんがお手製の強力火力の
ロケットストーブで料理できるよう
キャンプ用に中華鍋を買ってました。
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9

相変わらずすごい火力だ!!















そしてこのスーパー炒めスキル!!
写真でもとらえきれない速さ!!
そしてこの火力!!
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9

何ができあがるのだろうと思ったら
シーズニングでクズ野菜炒めてるだけでした。。
なんじゃそりゃ。
















夜になって寒いのでタープの下に
このmelさんお手製ロケットストーブの焚き火を
持ってきました。


火力がすごすぎて張っている焚き火タープが
煤だらけになってました。。
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9

しっかし汚いキャンプだな。。

ベンサン会のキャンプは
オシャレキャンプとは無縁です。。














チェアは全く濡れていないのに
なぜかお尻が濡れているdaiariさん。。
お尻が濡れている原因はなんだ??
大人になってまさか。。
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9













いつものように
daiari奥様の刺激的な発言を中心とした
楽しい楽しいおしゃべりで夜を過ごしました。






ちょっと疲れたので2日目に続く、、、


(2日目記事はこちら)











ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。












PVアクセスランキング にほんブログ村










同じカテゴリー(富士オートキャンプ場ふもと村)の記事画像
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9
雑然キャンプだけど29回目のお誕生日おめでとう!! ふもと村キャンプ2日目 2017.10.7〜9
同じカテゴリー(富士オートキャンプ場ふもと村)の記事
 帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9 (2017-10-26 01:03)
 雑然キャンプだけど29回目のお誕生日おめでとう!! ふもと村キャンプ2日目 2017.10.7〜9 (2017-10-22 14:09)


削除
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9