ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月26日

帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9


富士山近くのふもと村に
キャンプに行ってきました。

<前回記事





〜3日目〜




おはようございます。
最終日の朝ごはんです。

雑然としています。
いつもどおり生活感溢れるサイトです。
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9











キャンプ場の人に
お昼過ぎまでのんびりしていっていいよと
言われていましたが高速の渋滞に
ハマりたくないので片付け始めます。
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9

これは新しいレスリングのスタイルではありません。
daiariさんちのシブレーを
おっさん二人掛かりで畳むの図。













子ども達も良い子に待っててくれました。
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9















渋滞がいやなのでサッサか撤収を終わらせて
早々に帰路につきます。



でもやっぱりすぐには帰らない。。

みんなでこのあたりの名物
「吉田うどん」を食べて帰ることに。
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9

前にも一度来て美味しかった
「くらよし」に寄りました。













しかし店内に入るとこんな張り紙が。
これはカレーを食わなくては!
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9

まったく吉田うどん関係ないけど。。。














でもやっぱりうどんも食べないと来た意味ないので
カレーセットにしました。
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9



やっぱり吉田うどんはコシがあってウマイ!!

しかし富士山近辺にくると
吉田うどんばっかり食べてる気が。。。


あ、カレーは安心安全の定番な味でした。






この後やっぱり中央道は渋滞が始まっていて
4時間くらいかかって帰りました。。

みなさん楽しいキャンプありがとうございました!











最後に施設紹介します。


受付です。
売店も兼ねてますが必要最低限のものだけなので
食料とかは外に買い出しが必要です。
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9 

ふもと村の料金は
1区画1泊5,000円で2泊目は4,000円でした。







トイレとシャワーの建物。
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9 








トイレは備え付け感満載の感じで
綺麗ですがいかにもキャンプ場のトイレ
といった感じです。
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9 









こちらにコインシャワーもついてます。
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9 

ただお金入れる機械が外についているので
一度入ってしまうと時間切の際、
追加でお金を入れるのに
真っ裸で扉を開けなければいけません。。

なかなかスリリングなシャワーです。







そういえばランドリーも付いていました。
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9 










流し場はきれいでした。
お湯は出ませんが数も多くて問題ありませんでした。
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9 










自販機も置いてありましたが
売り切ればかりでした。。
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9 












林間なのでこのキャンプ場からは
残念ながら富士山は見れないようですが
近くにこんな川も流れていて
夏に来るには涼しくて良さげです。
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9






おしまい








ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。















PVアクセスランキング にほんブログ村














同じカテゴリー(富士オートキャンプ場ふもと村)の記事画像
雑然キャンプだけど29回目のお誕生日おめでとう!! ふもと村キャンプ2日目 2017.10.7〜9
暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9
同じカテゴリー(富士オートキャンプ場ふもと村)の記事
 雑然キャンプだけど29回目のお誕生日おめでとう!! ふもと村キャンプ2日目 2017.10.7〜9 (2017-10-22 14:09)
 暗いキャンプ。。 富士オートキャンプ場ふもと村 2017.10.7〜9 (2017-10-21 05:58)


削除
帰りの寄り道と施設紹介 ふもと村キャンプ3日目 2017.10.7〜9