ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月17日

出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13


3月12日13日の土日に
栃木の出会いの森総合公園に
キャンプに行ってきました。








いつもの詰め込み車載。
だいぶパターンができてきて
スムーズに積めるようになりました。
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13


子どもが起きてこなかったり
なんだかんだで9時前くらいの出発に
なってしまいました。








格安キャンプなのでもちろんALL下道!
道に迷いながら(笑)のんびりとドライブです。











4時間くらいかかってようやく近くまできました。
まずはキャンプ場近くの餃子専門店
「正嗣(まさし)」でキャンプ用の餃子を購入!
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13


ここの餃子はちょっと独特で美味しいです!
出会いの森キャンプは必ず餃子を買うのが
我が家の習わしです。(笑)










なんだかんだで13時くらいにチェックイン。
今回のサイトは川沿いの電源サイト。

2月までの冬期は電源つき1泊で3,500円
格安なんですが今回は3月なんで定価の4,500円。
それでもお安いですね。

ちなみにレイトを付けたんですが
レイトは1,100円です。






場内紹介は以前のこちらをどうぞ。
<過去記事>













さっそくシュナーベルくんを設営します。
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13


泊まりのキャンプは久しぶりだ〜。













このお座敷スタイルも久しぶり。
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13


やっぱりデイキャンプと違ってワクワクします!!














屋外リビングルーム。
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13


けっこう暖かくって日中はずっと外にいました。















そして "しげぞー" さんや "よしおっ" さんに
教えていただいた直火式エスプレッソのマキネッタ。

ビアレッティの赤いのを衝動買いしてしまったので
フィールドデビューです!!
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13



こちらの詳細です。












こんな時期ですが電源サイトはほぼ埋まってました。
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13


フリーサイトには "すずパパ" さんが
グルキャンされていたようですが
この時は気づきませんでした。。

帰ってきてからブログで知りました。。
出会いの森で出会えず。。。











お昼はいつものカップラーメンと冷凍チャーハン。
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13


長男が炒めてくれました。
スキレットで作ると冷凍チャーハンでも
めっちゃ美味しく感じますね。












焚き火用の薪を購入。
けっこうたっぷりあって400円。
おトクです。
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13
















バトミントンやったりサッカーやったり
絵に描いたような家族団欒の
幸せな時間を過ごしました。
(普段はケンカばかりなので。笑)

出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13

出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13 












そして日が暮れてきたのでテントに入り
フジカちゃんに火を入れます。
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13 













夜ごはんは買ってきた正嗣の餃子!!
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13


このためのキャンプと言っても過言ではありません。
すみません。ちょっと過言です。













完成。これまたスキレットで焼くと
鉄鍋棒餃子みたいでうまいんです!!
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13


ニトスキ大活躍です。






楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
おやすいなさい。









〜2日目〜



朝からモーニングコーヒーを挽きました。
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13














フジカちゃん&ビアレッティのコラボで
直火エスプレッソ。
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13


挽きたてはおいしいですね。(わかったつもり)














朝ごはんは夜に食べきれなかった餃子と
お鍋もやったので残った雑炊。
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13


朝からヘビー!!







朝ごはん食べてるあたりから公園横のグランドで
ゲートボール大会が始まったみたいで
試合のアナウンスだと思うんですが
「残り〜10分〜!」みたいな放送が何回もかかって
チェックアウトを促されているような気分になりました。(笑)








朝ごはんの後は焚き火でソーセージ焼きやき。
snowpeakのバーベキューロッドは
案の定ほとんど使わなくなりました。(笑)
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13













焼き芋もやってとろけるうまさ!!
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13


食べっぱなしですね。






レイトチェックアウトをつけたので
15時くらいまでまたダラダラと
過ごしてしまいました。









とてもとても楽しいキャンプでした。
来週もキャンプ予定なので楽しみです!!
ただまた天気が怪しい。。。






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。








PVアクセスランキング にほんブログ村








同じカテゴリー(出会いの森)の記事画像
大迫力のどんど焼き!出会いの森公園キャンプ 2018.1.13〜14
出会いの森公園 感謝祭でまさかの大雨キャンプ!! 2017.4.22〜23 
出会いの森公園キャンプでブッシュクラフトとギョーザ食べ比べ 2016.11.19〜20
出会いの森公園でキャンプ!② <出会いの森公園で出会い編> 2016.7.16〜18
出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18
今日から出会いの森!
同じカテゴリー(出会いの森)の記事
 大迫力のどんど焼き!出会いの森公園キャンプ 2018.1.13〜14 (2018-01-20 05:57)
 出会いの森公園 感謝祭でまさかの大雨キャンプ!! 2017.4.22〜23  (2017-05-02 06:11)
 出会いの森公園キャンプでブッシュクラフトとギョーザ食べ比べ 2016.11.19〜20 (2016-12-05 05:32)
 出会いの森公園でキャンプ!② <出会いの森公園で出会い編> 2016.7.16〜18 (2016-07-22 02:54)
 出会いの森公園オートキャンプ場でキャンプ! 2016.7.16〜18 (2016-07-20 00:58)
 今日から出会いの森! (2016-07-16 18:08)

この記事へのコメント
こんばんわー!!

久しぶりの泊まりキャンプお疲れ様です!!やっぱりテントデ夜を明かしたいですよねー

出会いの森、割引あるうちに行こうと思って結局行けなかっです(汗)
次の割引までお預けですかね(笑)


我が家も週末のキャンプはスキレットで餃子をやる予定です。はじめでやるので失敗しないか不安です…。
Posted by e-jimae-jima at 2016年03月17日 20:21
こんばんは!

出会いの森だったんですね!
宇都宮市民はまさし派とみんみん派に分かれているんですが、我が家は断然まさし派です(笑)
シュナーベル内のレイアウト、キッチリされてますね。
ウチは今週末、久々のキャンプなのですが、初のワンコ同伴なのでお座敷にすべきか迷っているところなんです。
棚とか使ってリビング部分の横一列に整理出来るとやっぱり良いですね!
参考にさせてもらいます(´◡`๑) 
Posted by いちごいちご at 2016年03月17日 21:21
出会いで出会えなかったのが残念でなりません(^_^;)
今回は河原に行かなかったので、電源サイトの方は行きませんでした…
またどこかであえるチャンスがあるといいですね!!

ゲートボールのアナウンス、うるさかったですよね~
フリーサイトは近いので尚更
アナウンスの人が凄いキレ気味でした(;^ω^)
Posted by すずパパすずパパ at 2016年03月17日 21:52
ここ、義母の家から近いので、いつか行きたいと思っているところなんです~!
とても良さそうな場所ですね^^
うちも行く時は餃子買っていくことにします(笑

キャンプでは家族もなぜか仲良くなる、分かる気がします。
親も気持ちに余裕があるせいでしょうか♪
みんなでバトミントン、楽しいですよね。

カリタにビアレッティもキマってます!
朝からエスプレッソなんて優雅だなあ。

焚火ハンガーの使い方もチェックさせていただきました!
フムフム、うちにはケトルがないぞ!・・・と、こうやってモノが増えていく~。
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年03月17日 22:32
こんばんは(^^)

ビアレッティいいですね〜!!かなりオシャレで羨ましいです(^O^)うちはインスタントばかりなのでいつかはと思いながらまだできてません(笑)
餃子も美味しそうですね〜。食べたくなりました(^^;;
Posted by spinoffspinoff at 2016年03月17日 23:19
こんばんは!

いいですねー泊まりキャンプは!
うちもデイキャンプしか2016年キャンプしてません。

やっぱりなうあさん、積載プロ級になってますよね(^^)
ストーブ入れてこの空きスペース。
今度講師お願いしますm(__)m

スキレットの鉄鍋餃子、
ただでさえうまいのに、キャンプなら尚更ですね!
Posted by daiaridaiari at 2016年03月18日 00:19
おはよーございます。
ポカポカと過ごしやすい陽気だったようですね〜❤︎
お外リビング、これからの季節は気持ちイイですよね〜❤︎
そして、家族でバドミントン、サッカー…分かります!!
そして、なぜかキャンプでは兄弟喧嘩勃発率は低いですね!!
ぜひ、自宅でも…とお願いしたくなります(^^;;
モーニングコーヒー美味しそ(≧∇≦)
私もパーコレーターかエスプレッソマシンが欲しいのですが、なうあさんレポを参考に、また悩みます♩
楽しみだぁ〜(^^)
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年03月18日 06:43
e-jimaさん
おはようございます!

出会いの森は冬期割引があるので安いうちにいっぱい行きたかったんですがずっと週末天気が悪くて3月になってしまいました〜。

次の割引…だいぶ先ですね!もっと早く行きましょう!笑

スキレットで餃子は簡単でした。パリパリの羽もできるしずっと熱々だしとってもおいしくできますよ〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年03月18日 07:35
いちごさん
おはようございます!

出会いの森は気に入っていてまた行ってきました!

みんみんも以前にキャンプで焼いて食べましたがまさしが好きです!

みんみんはオーソドックスなうまさですが、まさしは独特のうまさですね!
子どもはお好み焼きみたいな味の餃子だねって言ってました。笑

リビングの横に棚で一列に荷物整理するとスッキリしてオススメです!

週末キャンプ楽しみですね!
Posted by なうあなうあ at 2016年03月18日 07:40
すずパパさん
おはようございます!

ほんと出会いの森で出会えなかったのは残念ですね!笑
このフレーズなんか言いたい。笑

ゲートボールのアナウンスうるさかったですね。
たしかになんかキレッキレで注意かなんかのアナウンスしてましたね。笑

いつかお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by なうあなうあ at 2016年03月18日 07:45
あっこたんさん
おはようございます。

出会いの森はとってもキレイで良いキャンプ場でオススメです!
夏は川遊びもできますし。

宇都宮の近くに来たら餃子でしょ!ということでいつも餃子を買ってキャンプで焼いて食べてます。笑

家族みんながこんなに仲良く一緒に過ごすのはキャンプの時だけかも…笑
普段はどんなんなんだ⁉︎って感じですが。笑

ケトルもぜひ買っちゃってください!
ファイヤーハンガーが喜びます。笑

しかし無限の買い物地獄ですね…
Posted by なうあなうあ at 2016年03月18日 07:51
spinoffさん
おはようございます!

ビアレッティはすごく簡単においしいコーヒーが淹れられます!
これはほんとにオススメです。

ウチも先週までインスタントだったのでエラそうなことは言えませんが…笑

餃子もスキレットで焼くとずっと熱々でおいしいですよ〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年03月18日 07:54
daiariさん
おはようございます。

ずっと週末の天気が悪くてデイキャンプばっかりだったんですがようやく泊まりキャンプできました!

やっぱり泊まりだといろいろできて楽しいですね〜。

積載はほんと立体パズルです。笑
この前自分で手順を忘れないように写真撮ったので参考になるかわかりませんがアップしてみますね〜。

キャンプで食べるスキレットの餃子は最強です!簡単だし安いしオススメです!
Posted by なうあなうあ at 2016年03月18日 08:07
もさもさママさん
おはようございます!

こんなに外でくつろげるのは久しぶりで、真冬のキャンプと比べると季節がかわったな〜っ実感しました!
気持ちよかったです!

いっぱい遊んで転げ回ってこんなに笑顔が絶えない時間はいつ以来だろうと。
やっぱりキャンプは最高だな〜って。
(いつも家ではどんなやねん⁉︎笑)

パーコレーターもいいですよね〜。
焚き火用のケトルを買う時にパーコレーター買えばケトルにもなるしコーヒーも淹れられるしコレでいいんじゃないかと悩んだ時もありました。

この悩んでる時も楽しいんですよね〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年03月18日 08:17
こんにちは(・ω・)

餃子、独特なんですか
とにかく鉄鍋に乗った餃子がすごく美味しそう
今度ニトスキで真似してみます

まだまだハイシーズンには遠いのに
電源サイトがいっぱいとは、人気のキャンプ場なんですね!
Posted by いたちいたち at 2016年03月18日 14:31
こんばんは〜!

よっ!積載名人!(^O^☆♪
とっても綺麗に積めてますな〜。
というか高さ稼げてるけど、リアシートの後頭部どーなってんの?真面目に弟子入り希望デス♪

いや〜、やっぱり泊まりはいいですよね。なうあさん、結構デイに行くから、なおさら毎度の後ろ髪引かれつつもの撤収、じゃない泊りのありがたみが半端ないんじゃないでしょうか。^ ^

お座敷スタイル憧れだわ〜。いつかおっきいツールーム買ったら絶対にやりたいな。

出会いの森は今行きたいキャンプ場ベストスリー確実なとこなんで、羨ましいです。ちなみにGWはここにフラれました〜。(T ^ T)

スキレットにビアレッティ(言い間違えてない??)とアウトドアキッチンも充実ですね〜。正嗣の餃子もずっと気になってたんだよなぁ。メッチャ旨そうだし〜。^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月18日 21:07
おはようございまーす!

出会いの森で出会えず。。。。笑っちゃいましたよ。(^^)

出会いの森のオートサイトとフリーサイトなら仕方ないですよ。

自分なんか、向かいのサイトや横のサイトで気付かなかった事もしばしば。(汗)


キャンプde餃子、イイですよね!♪

うちも定番ですよ!

三連休もキャンプなんですね。

楽しんできて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月19日 05:33
いたちさん
おはようございます!

まさしの餃子は生姜?ねぎ?が効いてて独自の味でおいしいです!

ニトスキで焼くとさらにパリパリの熱々でめっちゃおいしくなるので、ニトスキ焼き餃子試してみてください〜。

出会い森はなかなか予約も取れないし人気ですね〜。
きっと今年も何回も行くと思います。
Posted by なうあなうあ at 2016年03月19日 06:00
ひでらんさん
おはようございます!

車の積載は神の領域に達したので(ウソ)手順を忘れないように撮った写真を今度アップしますね。

スーパーのプチトマト詰め放題のように隙間隙間に荷物を詰めてます!笑

やっぱり泊まりのキャンプは楽しいですね〜。
お座敷スタイルは一番くつろげますよ。
ひでらんさんの新幕が楽しみです!もう心に決めたものはあるんですか〜?

出会いの森はたぶんまた何回も行くと思うのでお会いするかもですね!
今回すずパパさんに出会いの森で出会えませんでしたが。(このフレーズ言いたいだけ。笑)

マキネッタの赤のビアレッティ(10回音読して覚えました。笑)もいい買い物でした。
キャンプに持っていくアイテムのレギュラー確定です!

また早くキャンプに行きたいー!
Posted by なうあなうあ at 2016年03月19日 06:18
TORI PAPAさん
おはようございます〜。

出会いの森で出会いの鐘まで鳴らしましたが出会えませんでした〜笑

出会いの森や有名な人気キャンプ場はきっとブロガーさんも多いんでしょうね〜。

キャンプ場で餃子は手軽でおいしくていいですよね〜。

今日は天気が悪いので日曜月曜の1泊2日に短縮しましたがキャンプ楽しんできま〜す!
ありがとうございます!
Posted by なうあなうあ at 2016年03月19日 06:23
こんばんは~。

出会いの森、今年こそ行きたいです。
いつも予約がいっぱいで、行けなかったんですよね(^^;

ギョウザのまさし。美味しいですね~。
我が家もみんみんよりまさし派です。

マキネッタデビュー、おめでとうございます(^^)
赤い色がサイトに映えますね♪
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年03月28日 21:46
しげぞーさん
おはようございます!

出会いの森は人気あってなかなか予約取れないですよね〜。
さらにいまは芝生の養生でサイトも限られてるみたいですし。
行けるといいですね〜。

まさしはおいしいですね!
トリコになってしまいました。笑

マキネッタにたどり着いたのもしげぞーさんのブログが始まりです!
素敵なコーヒータイムを楽しみます。
ありがとうございます!
Posted by なうあなうあ at 2016年03月29日 07:27
なんなんでしょう!この積載センスの違いは❗️見習わなければ(´Д` )

マキネッタとフジカのコラボサイコー♪

すずパパさんとニアミスだったんですね

なうあさんともいつか出会えるかもですね〜
Posted by よしおっよしおっ at 2016年03月30日 09:23
連投すみません、書き込み修正しようとしたらミスりました…

私の名前が載っててびっくりっ❗️マキネッタ欲しいなぁと思ってただけでまだ持ってないんです…

マキネッタも色々な種類あって迷いますね。
なうあさんの記事見たら尚更欲しくなっちゃって、買っちゃおうかな!
やはり美味しいですか?

フジカとのコラボ写真がトドメに…
Posted by よしおっよしおっ at 2016年03月30日 09:43
よしおっさん
こんばんは〜。

いつか出会いの森で出会えるかもですね。笑

マキネッタはよしおっさんの書き込みで興味が出て
即買いしてしまいました!

濃いめのコーヒーが好きなので
どハマりです!

あと共感いただけると思いますが
もう見た目が。もう。笑

ひさびさにほんとに買ってよかったと思えるアイテムです!
Posted by なうあなうあ at 2016年03月31日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森総合公園キャンプ 2016.3.12〜13
    コメント(25)