ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おうちでダッチオーブンアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月12日

★アクアパッツァをダッチで作ってみました★



最近キャンプに行けていないので
すっかりお料理ブログと化してしましました。。
たぶんすぐ飽きるのでお付き合いください(笑)




今回はスノーピークのダッチに付いている
スキレットのパーツを使いたくて
アクアパッツァなるものを作ってみました!


<過去記事>









使いたいのはこれです。
フタ兼スキレット部分。
★アクアパッツァをダッチで作ってみました★









材料は魚一尾では家族全員の
腹を満たせないと思い
イサキとチダイの二尾買ってきました。
★アクアパッツァをダッチで作ってみました★













まずは魚を焼きます。
って入りきってへんがな!!
★アクアパッツァをダッチで作ってみました★

毎回量とかサイズ感が器を上回る。。













なんとか押し込めて他の食材も。
お魚さん、、、窮屈でごめんよ。
海はあんなに広かったのに。。。
★アクアパッツァをダッチで作ってみました★
















あとはフタをして10〜15分待ちます。
それだけ。なんて簡単なんでしょう。
★アクアパッツァをダッチで作ってみました★
そう。
答えはアクアパッツァの素を買ったから(笑)
味付けは粉をふりかけるだけでした。











はい。完成。
★アクアパッツァをダッチで作ってみました★






いや、まぁ〜、ほんとに美味しいですね。
一瞬で食い尽くされました(笑)








簡単に美味しいものができる時代ですね。

若かりし頃に
カレーを作ったら鍋ごと炭にした人間が
こんな料理ができるんですから。

またなんか作ってみます。




ひさしぶりに今日からキャンプに行ってきま〜す!!
泊まりキャンプはいついらいだろ。。










ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。







PVアクセスランキング にほんブログ村








同じカテゴリー(料理)の記事画像
【マキネッタ買いました】キャンプ場で手軽に本格エスプレッソコーヒー!!
★ダッチで巨大ホットケーキ(!?)に挑戦★
★19㎝のニトスキ買ったので料理してみました★
★福岡風水炊きをダッチで作ってみました★
★豚肉のコカコーラ煮込みをダッチで作ってみました★
★ダッチオーブンを買ってしまいました★
同じカテゴリー(料理)の記事
 【マキネッタ買いました】キャンプ場で手軽に本格エスプレッソコーヒー!! (2016-03-28 19:24)
 ★ダッチで巨大ホットケーキ(!?)に挑戦★ (2016-03-25 18:41)
 ★19㎝のニトスキ買ったので料理してみました★ (2016-03-09 18:56)
 ★福岡風水炊きをダッチで作ってみました★ (2016-02-22 19:51)
 ★豚肉のコカコーラ煮込みをダッチで作ってみました★ (2016-02-11 06:24)
 ★ダッチオーブンを買ってしまいました★ (2016-02-06 07:00)

この記事へのコメント
新着から失礼します^^

アクアパッツァ、名前は聞いたことがあるような気がしますが
おしゃれで美味しそうな料理ですね!

この記事を読むまで、ダッチオーブン=肉ってイメージでした^^;
今度、アクアパッツァにチャンレンジしてみたいと思います♪

久しぶりだとテンションあがりますね!
キャンプ楽しんでくださいね~♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年03月12日 07:53
こんにちは〜!

あらら〜、シャレオツな料理作っちゃいましたね〜。ダブル尾頭付だし!

これまた名前は聞いたことはあるけれど…な料理ですが、魚の旨味が出まくって美味しそうですね!

「素」使っちゃいましたか〜?私も今度パエリア作る時は間違いなく「素」を使うと思いますよ。

キャンプ楽しんできてくださいね〜っ♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月12日 12:43
こんにちは!!

アクアパッツァなんてお洒落な物をちゃちゃっと作れちゃうなんて、なうあさんやりますね〜(*´ω`*)

なうあさんのブログ見て、スノピのダッチオーブンもいいなと思っています。
ステンレスか和製ダッチか暫く悩みまーす(笑)

久しぶりのお泊りキャンプ楽しんで来てくださいね!!!
Posted by e-jimae-jima at 2016年03月12日 14:53
こんにちは〜(^^)

アクアパッツァ美味しそうですね*\(^o^)/*二匹も入れるとはなんて豪勢なんでしょう!
味付けも粉があるんですね〜。これなら手間がいらなくていいですね(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2016年03月12日 15:44
めちゃめちゃ使いこなしてますね!
しかもこのアクアパッツァのフォトジェニックなこと!
なうあさん、お料理のセンスがいいですね^_^
奥様が羨ましい♪
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年03月13日 06:53
ひでらんさん
おはようございます!

またまた好奇心だけで見聞きした料理を作ってみました!

正直、魚は何を使ったらいいのかさっぱりわからずスーパーで安売りしてたのを値段だけでチョイスしました。笑

素はすごく楽ですね。100円でこの楽チンさと美味しさが買えるなら、もう素に頼った人生を歩んでしまいそうです。笑

久しぶりのキャンプはすごく楽しかったです!
やっぱキャンプっていいですね〜!
Posted by なうあなうあ at 2016年03月14日 07:18
e-jimaさん
おはようございます〜。

食材を敷き詰めて、アクアパッツァの素をふりかけてフタをして火を通すだけでできてしまって自分でもビックリです!

これは誰でも簡単にできていいですね〜。

ダッチは悩みますよね〜。
ウチも2年以上悩みました。笑

キャンプすごく楽しかったです!
ありがとうございます!
Posted by なうあなうあ at 2016年03月14日 07:21
spinoffさん
おはようございます〜。

魚は一尾では家族分は足りないかな〜と思ってスーパーで安かったので二尾買いましたがちょっと大きすぎました。笑

味付けは粉で簡単な割にはすごく美味しかったです。
最近は便利なのがありますね〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年03月14日 07:24
yasuっちさん
おはようございます。
コメントありがとうございます!

ダッチは肉や油料理ばっかりでしたが、こういう魚系もいけますね。

ものすごく美味しかったのでぜひアクアパッツァにチャレンジしてみてください!
ほんとうに簡単でした。

キャンプ楽しかったです!
これからもよろしくお願いします〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年03月14日 07:31
あっこたんさん
おはようございます!

貧乏性なんで、買ったものはいっぱい使わないとって思っちゃうんですよね〜。笑

並べて粉をかけただけで自分でもビックリの品が出来上がりました。笑

カレーを炭にしたり、袋のインスタントラーメン作ってたら焼きそばになってしまうくらい料理センスのない私でもこんな料理が作れるダッチは素晴らしい製品ですね!
Posted by なうあなうあ at 2016年03月14日 07:39
こんばんは~。

ダッチ料理ですかぁ!(^^)

我が家のダッチは長い間眠ったままです。(汗)


久しぶりのキャンプ、いかがでしたか?

どちらへ行かれたんですか?

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月14日 20:30
こんばんは!

またまたうまそーな料理ですね!
しかも簡単と聞けば、更にやる気にもなります!
上火も必要なしなら家でもできますね(^^)

キャンプ、楽しんでください!
ってもう終わってますね(^_^;)
レポも楽しみにしとります!
Posted by daiaridaiari at 2016年03月14日 21:13
TORI PAPAさん
こんばんは〜

ダッチ使うと料理上手になった気がしますね。
眠らせておくのはもったいない〜。
でもそのうち飽きたらまたレトルトキャンプに戻るかも。笑

キャンプは出会いの森に行ってました!
近くのグランドでゲートボール大会が行われてて朝から場内放送みたいのがうるさかった以外はとても楽しかったです。

ゲートボールの試合の放送なのか、「残り10分」とかずっと流れてて早くチェックアウトしろみたいな気持ちになってしまいました。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年03月14日 21:50
daiariさん
こんばんは〜

ほんと簡単に家でも作れるのでオススメです!
アクアパッツァの素を使ってるので味付けも失敗はないですし。笑

キャンプはすごく楽しかったです。
やっぱ泊まりはいいですね〜。
何泊もしたくなっちゃいます。

またレポ作ったらアップしま〜す。
Posted by なうあなうあ at 2016年03月14日 21:56
おはようございます、モッシー家族です。
めっちゃウマそー
しかも豪華~

自分も作りますが、100円のアジを使います。
安いですがなかなかいけます。
いつかはタイで作ってみたいもんです。

味付けもとあるんですね~。
便利な世の中になりましたね。
Posted by モッシー家族モッシー家族 at 2016年03月15日 06:42
モッシー家族さん
こんばんは〜

アジで作ってみるのもお手軽でいいですね!
今度試してみます。
このチ鯛も安売りで300円しなかった気がします。
真鯛は高いですけどね。

アクアパッツァの素は便利ですね〜。
こだわりがなければコレは失敗はしないしじゅうぶんに美味しいです。

今はいろんなシリーズありますね。
Posted by なうあなうあ at 2016年03月15日 22:04
こんばんは~。

アクアパッツァ、我が家も極まれに作ります(笑)
お手軽なのに美味しいんですよね(^^)
残った汁をパスタに絡めてもグッドです♪

見た目重視な時はお頭つけますが、普段は切り身で作っちゃいます。
子供たちが、その方が食べやすいって言ってました(^^)
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年03月16日 20:58
しげぞーさん
こんばんは!

ほんとうにアクアパッツァっておいしいですね〜。
いろんな味が出ててクセになりますね。
たしかにパスタに絡めたらすごくおいしそう!

たしかに切り身のほうが食べやすそうですね。
はみ出さずダッチの中にも収まりますし!笑

今度やってみます!
Posted by なうあなうあ at 2016年03月16日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★アクアパッツァをダッチで作ってみました★
    コメント(18)