ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月20日

巾着田でホタルキャンプ!! 2016.6.11〜12

またまたですが巾着田にキャンプに行ってきました!


この日は長男の用事が午前中にあったので
それを済ませてからとなると
また手軽に行ける巾着田に。。笑


まずは用事帰りに長男と二人で
ラーメン二郎に!
美味しゅうございました。


巾着田でホタルキャンプ!! 2016.6.11〜12

やっぱりボリューム感がハンパない。。
毎回食べた後後悔するけど、、、また行っちゃう。笑



<過去記事>









そして家に帰ってから準備して出発!!
夕方前には到着しました。





ただ長男は宿題が残っているとのことで
明るいうちに宿題したいって
テント設営中に宿題をしはじめました。


まさに青空教室!!
巾着田でホタルキャンプ!! 2016.6.11〜12

がんばれ中学生〜!!

















そして設営もなんとか明るいうちに終了!
巾着田でホタルキャンプ!! 2016.6.11〜12

今回は時間がなかったので
簡単に張れるユドゥンちゃんです。

左のサンシェードは荷物入れ。
ただ過去に何度かこっちのサンシェードで
寝てしまったこともあります。笑
(キャンプ内別居。笑)















設営後、すぐ暗くなってきました。
暗闇に浮かび上がるユドゥンちゃん。
う〜ん。やっぱいいな〜〜。
巾着田でホタルキャンプ!! 2016.6.11〜12

アングルがちょうちんアンコウみたいですね。。笑















夜は久しぶりの炉端大将で焼肉!
巾着田でホタルキャンプ!! 2016.6.11〜12

巾着田は炭とかも捨てられないので
こういうのがあると便利です。













そして夜はひでらんさん一家が
遊びに来てくれました!!
ありがとう!!





懐中電灯の光をスポットライトにして
スター気分でダンスする
ひでらんさん長男くん!!
めっちゃかわいかった〜〜
巾着田でホタルキャンプ!! 2016.6.11〜12














そして河原の方にいくと
いました!!ホタル〜!!
蛍!!
巾着田でホタルキャンプ!! 2016.6.11〜12

写真ではめっちゃわかりずらくてスミマセン。。。
というかなんの写真かまったくわからないですね。笑

こんな風に飛んでいる天然!?のホタルは
初めて見ました!!興奮んん〜ですっ!!

これだけは生(Live)で見るものですね。笑







昔近所の公園でホタル観賞会という
イベントがありました。

楽しみにして行ったら、
公園の中に虫カゴがひとつあって
みんなでその虫カゴの中のホタルをみるという
世界3大がっかりイベントでした。。。

そんな苦い思い出もあるので
今回は本当に興奮しました!!笑











そんなこんなで楽しい夜はあっという間に終わり、、

おやすみなさい!









=2日目=



おはようございます!
朝からいいお天気です!!
巾着田でホタルキャンプ!! 2016.6.11〜12













子ども達も起きてきました。
ユドゥンに5人(大人2、子ども3)でも
ちゃんと寝れました。
巾着田でホタルキャンプ!! 2016.6.11〜12 

案外広いな。ユドゥンちゃん。
張るのが超ラクチンなんで
とうぶんユドゥンばかりになりそう。

夏場は設営が汗だくになり
少しでもラクしたいですからね。













朝食はランチパックのホットサンドと
余ったご飯を卵かけ御飯に。
巾着田でホタルキャンプ!! 2016.6.11〜12

ランチパックのホットサンドはラクでいいですね。
味のバリエーションもあるし。














そしてひでらんさんから
アウトドアのドライブ用にどうぞと
いただいた真っ赤なマシン。
巾着田でホタルキャンプ!! 2016.6.11〜12

三男が朝からお気に入りで
ずっと巾着田ドライブです。笑














巾着田。やっぱりいいところです。
今シーズン何度も行くと思います!!
巾着田でホタルキャンプ!! 2016.6.11〜12





おしまい。





<過去記事>
巾着田の紹介(前回の巾着田グルキャン)













ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。









PVアクセスランキング にほんブログ村










同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
巾着田でワイルド節分キャンプ 2018.2.3〜4
巾着田ワイルドキャンプの動画
突貫な週末…   仕事→運動会→キャンプ→登山→遊園地  2017.5.27〜28
登山キャンプ開始! 巾着田&日和田山 2017.5.7〜8
最強寒波でも河原で野営!  巾着田キャンプ2017.1.14〜15
真冬の巾着田でタープ寝 野営キャンプ 2016.12.2〜3
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 巾着田でワイルド節分キャンプ 2018.2.3〜4 (2018-02-11 23:50)
 巾着田ワイルドキャンプの動画 (2018-02-05 00:57)
 突貫な週末… 仕事→運動会→キャンプ→登山→遊園地 2017.5.27〜28 (2017-06-09 07:45)
 登山キャンプ開始! 巾着田&日和田山 2017.5.7〜8 (2017-05-17 01:16)
 最強寒波でも河原で野営! 巾着田キャンプ2017.1.14〜15 (2017-01-19 01:49)
 真冬の巾着田でタープ寝 野営キャンプ 2016.12.2〜3 (2016-12-14 05:33)

Posted by なうあ at 02:37 │巾着田格安

削除
巾着田でホタルキャンプ!! 2016.6.11〜12