ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月25日

またまた!? 巾着田でグルキャン!! 2016.6.18〜19 (前半)


2週連続、今期通算4回目(笑)の
巾着田キャンプに行ってきました!


しかしどんだけ巾着田行ってんだ、、、


「巾着田キャンプ日記」にでも
ブログタイトル変えようかな。笑





<過去記事>
先週の巾着田はこちら。

巾着田河原の紹介はこちら。
(ちょっとだけど)









今回は次男のお友達仲良し家族
4家族でグループキャンプです!
またまた!? 巾着田でグルキャン!! 2016.6.18〜19 (前半)

それぞれの家のテントを並んで設営。
今回のテント村です!笑














我が家は今回もユドゥンちゃんにしました。
またまた!? 巾着田でグルキャン!! 2016.6.18〜19 (前半) 

サクッと設営したいので
最近は簡単にたてられるユドゥンちゃんばかり。

父子キャンプ用にと思って買ったんですが
家族5人でも寝られることがわかり
すっかりレギュラーテントになってしまいました。笑














リビングは一段下の川の近くに。
またまた!? 巾着田でグルキャン!! 2016.6.18〜19 (前半)

テンマクの焚き火タープを張りました。
ポリコットンで影が濃くて
日差しがキツイ日でしたが涼しかったです。











友達のカンタンタープの下にお昼寝コットを
置かせてもらいましたが
まるで救護室のよう。。笑
またまた!? 巾着田でグルキャン!! 2016.6.18〜19 (前半)

でもくつろぎの場になりましたよ〜。















子ども達はさっそく川で遊びます!
またまた!? 巾着田でグルキャン!! 2016.6.18〜19 (前半)

すごく暑い日だったので川遊びが気持ちいい〜!!
















お友達家族が持ってきてくれたボートに
ずっと乗っていました。
またまた!? 巾着田でグルキャン!! 2016.6.18〜19 (前半)

こういうの楽しいもんね〜。
















同じ頃、1歳の三男も船旅に出ていました。
またまた!? 巾着田でグルキャン!! 2016.6.18〜19 (前半)

船はオトコのロマンだな。(by1歳児)














やっぱり船っていいですよね〜。

話それますが、TORI PAPAさんや
SAMBALさんにしあずまさんのブログを見てると
もうカヤックが欲しくて欲しくて。
(勝手にリンク貼っちゃってごめんなさい)


最近こんな本を見て妄想を膨らましています〜。笑
またまた!? 巾着田でグルキャン!! 2016.6.18〜19 (前半)

カヤック買っちゃおっかな〜。
買ったら皆さんぜひ誘ってください!
初心者一人で水上に出るのは怖いので。笑















そしてパパ軍団は極上のくつろぎタイム!
またまた!? 巾着田でグルキャン!! 2016.6.18〜19 (前半)

涼しくて気持ちよかったで〜す!!



















子ども達はようやく陸に上がって(笑)
おやつタイム。

よく見ると1歳の三男が
おかし食べながら寝てました。
またまた!? 巾着田でグルキャン!! 2016.6.18〜19 (前半)

水遊び疲れたんだね〜。









このあと夜ご飯の準備です。


後半につづく。














ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。










PVアクセスランキング にほんブログ村









同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
巾着田でワイルド節分キャンプ 2018.2.3〜4
巾着田ワイルドキャンプの動画
突貫な週末…   仕事→運動会→キャンプ→登山→遊園地  2017.5.27〜28
登山キャンプ開始! 巾着田&日和田山 2017.5.7〜8
最強寒波でも河原で野営!  巾着田キャンプ2017.1.14〜15
真冬の巾着田でタープ寝 野営キャンプ 2016.12.2〜3
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 巾着田でワイルド節分キャンプ 2018.2.3〜4 (2018-02-11 23:50)
 巾着田ワイルドキャンプの動画 (2018-02-05 00:57)
 突貫な週末… 仕事→運動会→キャンプ→登山→遊園地 2017.5.27〜28 (2017-06-09 07:45)
 登山キャンプ開始! 巾着田&日和田山 2017.5.7〜8 (2017-05-17 01:16)
 最強寒波でも河原で野営! 巾着田キャンプ2017.1.14〜15 (2017-01-19 01:49)
 真冬の巾着田でタープ寝 野営キャンプ 2016.12.2〜3 (2016-12-14 05:33)

この記事へのコメント
川の中でのくつろぎタイム良いですね

カヤックやばそうですね私も同じ雑誌買ってモンベルに見に行ったりして妄想してました。
http://shake.naturum.ne.jp/e2507609.html

なうあさん買ったらフローターと交換しながらキャンプしましょう❗
Posted by すけべえすけべえ at 2016年06月25日 09:02
ひゃぁ~~~これまた涼しくて楽しそう!

救護室!ツボだわぁ~
まさにっ!!!って感じ 笑

次男くんのお友達家族もみなさんそれぞれいいテントお持ちですね♪
ユドゥンいいなぁ~お手軽さが羨ましい。
アスガルドもいいけど私一人ではやっぱり難しそうなんだよね。
あっなうあ隊長を筆頭に私にはステキなメンズたちがいるから大丈夫だったんだわ!( ̄ー ̄)ニヤリ

川の中に椅子を置いてのおしゃべりもいいね❤
涼しそう~

お菓子食べながら寝ちゃう三男君が可愛すぎる!
Posted by lulululu at 2016年06月25日 09:02
おはようございまーす!

巾着田・・・・自分はまだ一度もキャンプしたことがありません。(汗)

リーズナブルでイイですよね!♪

お友達家族なら気兼ね無く楽しめますね!


カヤック・・・・この時期の湖上はお天気だったら最高ですよー!(^^)

でも、なうあさんの庭の巾着田では厳しいですよ!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月25日 09:18
おはようございます
悩んでるうちに秋が来ちゃうよ~。
キャンプのもう一つ先へGO!(笑)
Posted by sambal at 2016年06月25日 09:23
ユドゥン5人寝れるんですね〜♪
いいなぁ、欲しいなぁ、でも高いなぁ(T ^ T)

川に足を入れてビールとか最高ですよね(´▽`)
Posted by よしおっよしおっ at 2016年06月25日 09:56
も〜さぁ、常設テント張っちゃった方が良いんじゃなくって?
管理してるところに打診したら、意外とすんなり許可出るかもよ(爆)

でも、家の近くにこんな空間があるのは本当に羨ましい!!
このところ、川が恋しくて❤︎
シウマイ国からだと遊べる川までは微妙に遠いんだよね〜(涙)
昼からでも手軽にお出掛けできて、子どもたちが安心して遊べて、キレイで涼める川を造りたいくらいだわよ!!
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年06月25日 14:26
こんばんは〜♪

ホントに巾着田好きなんだからもぉ〜。^ ^
いっその事、近くに引っ越しちゃえば?大歓迎ですよ〜!(笑)

川の中のプチ宴会、メッチャ気持ちよさそうですね。今度やってみよっと♪

なうあさんも湖上の人になってしまうのね〜。私も水恐怖症克服しなきゃなぁ。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2016年06月25日 21:35
すけさん
こんばんは!

すけさんも去年に同じ「カヤック欲しい欲しい病」にかかってたんですね!笑

もしウチがカヤック買ったらすけさんのフローターと水上ランデブーしましょう。

原チャリにつかまって一緒に走ってる自転車みたいに、カヤックにすけさんがフローターでつかまってる感じ…?

やっぱり買っちゃいましょうよ!
Posted by なうあなうあ at 2016年06月26日 02:27
luluさん
こんばんは〜

川遊びは涼しくて気持ちいいですね〜。
大好きです!

ユドゥンはラクですがやっぱちっこい。
5人で寝ると強制スキンシップです。笑

luluさんのアスガルド早く見てみたいな〜。
(あ、設営してみたいな〜、か。笑)

また早くどこかでご一緒したいですね!
Posted by なうあなうあ at 2016年06月26日 02:33
TORI PAPAさん
こんばんは!

巾着田…
良いところも悪いところもいっぱいある感じです。笑
ただいろんな意味でワイルドなところが大好きなんですけどね。

カヤックもう買う気マンマンです!
TORI PAPAさんみたいな良いのは買えないけど。。笑

最初は道満の彩湖あたりで練習しようかと。
妄想だけで全く無知なのでいろいろ教えてくださ〜い\(^o^)/
Posted by なうあなうあ at 2016年06月26日 02:40
sambalさん
こんばんは〜

キャンプのもう一つ先に早く行ってみたいです!
カヤックのない人生なんて…
って早く言ってみたい。笑

たぶん買うので(た…たぶん…汗)ぜひまた誘ってくださいね〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年06月26日 02:45
よしおっさん
こんばんは!

大人2人、子ども3人の5人ならユドゥン大丈夫です!
荷物は別のところに置くことになりますが…

確かに高いですよね〜。
でもこの設営のラクチンさを覚えてしまうと出したかいはあったと!(自分に思い込ませています。笑)
Posted by なうあなうあ at 2016年06月26日 02:52
もさママさん
こんばんは!

ほんと夏場はもう住んでしまおうかと思ってるよ!笑
川遊びダイスキ!

もさパパもこういう電源もイベントも設備もない(キャンプ場じゃなくてただの河原なんで)ところでやるのが本当のキャンプだ!って言っていたので一回連れてきてみたい。笑

やっぱり大好きな温泉旅館がいいな〜って言い出すかな?笑

シウマイ国の方の川は下流の大きい川だもんね〜。
川を造る…もさパパに地図に残る仕事をしてもらいますか!笑
Posted by なうあなうあ at 2016年06月26日 03:05
ひでさん
こんばんは!

もう巾着田は第四(くらい)のふるさとだよ!
ほんとにいいとこだ〜。
ひでさんありがとう!(なんで⁉︎笑)

今度一緒に川の中プチ飲み会やろうね!
もう極上の贅沢なんで。

水恐怖症はお風呂に潜って克服して一緒に湖上デビューしよう!
Posted by なうあなうあ at 2016年06月26日 03:17
こんにちは~


巾着田攻めますねー(・∀・)
安いのは魅力的だから仕方がないですか(笑)

もう巾着田の主と言っていいのでは!?

行く時はなうあさんとひでらんさんにお声掛けしてから入りますね( ̄∇ ̄)

ユドゥンいいなぁ…。
Posted by e-jimae-jima at 2016年06月26日 15:57
e-jimaさん
こんばんは〜

巾着田はブログタイトルの名に恥じない格安キャンプができるんですがさすがに偏りすぎ…笑

そろそろ他のキャンプ場にも出没予定です。

ユドゥンぜひ逝っちゃってください!
設営めっちゃラクチンですよ〜。
Posted by なうあなうあ at 2016年06月26日 23:10
おはようございます(^-^)/

川遊びとても楽しそうですね〜(^O^)お父さんたちも川でイスを並べて気持ちよかったでしょうね!!
暑い季節は水辺が近くにあると助かりますね〜*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2016年06月27日 07:50
こんばんは(^^)

巾着田、安くて良い所なんですね!
気になります。
子供たちは川遊びできて楽しめますね(*^^*)

ユドゥン可愛いな〜
母子用に欲しかったりします。(母子キャン予定は今のところありませんが。笑)

カヤックも検討されてるとのことで、なうあさんちの今後が見逃せません!

今後ともよろしくお願いします♪
お気に入り入れさせてもらいますね(^^)
Posted by 92family92family at 2016年06月27日 22:06
spinoffさん
おはようございます。

この季節の川遊びは最高ですねー。
大人も子ども達も。

気が向いたらぷらっと行けるのは助かります。
ちょっと行き過ぎですけどね。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年06月28日 06:48
92familyさん
おはようございます。
コメントありがとうございます!

巾着田は標高は低いので夏はすごい暑いですが川遊びして過ごすには最高です!
駐車場代しかかからないし。笑

ユドゥンはウチの嫁でも一人でたてられるので母子キャンにももってこいだと思います。
もし行くならですが。笑

こちらこそお気に入りさせていただきます。
よろしくお願いします〜!
Posted by なうあなうあ at 2016年06月28日 06:53
初めまして!
ユドゥンで検索して参りました。
わが家も5人家族でして、私が勝手にユドゥンを狙っております。
5人でも寝られるとの事ですが、着替えなどのお荷物はどうされてるのかお聞きしたいです!!
主人を説得したいのです!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年06月29日 21:04
ウマドシさん
はじめまして!
コメントありがとうございます〜。

ユドゥンいいですよ〜。笑

5人寝るときの荷物ですが、横に駐車できるオートキャンプ場の時は車に入れっぱなしで、横に駐車できない時は今回のように写真にも写ってますがコールマンのサンシェードの中に全部突っ込んでます。

ぜひ説得してみてください〜。成功をお祈りしております!
Posted by なうあなうあ at 2016年07月01日 00:28
ありがとうございます!
車やサンシェードですね!!
わが家に、1人用のテントがあるので、それも使えそうです。
説得がんばります!

なうあさんのキャンプが、より楽しいものになりますように!!

お返事不要です!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年07月01日 18:23
ウマドシさん
説得がんばってくださいね〜。
いざとなったら加勢します!(どうやって?)笑

お気に入りさせていただきます。
これからもよろしくお願いします〜!
Posted by なうあなうあ at 2016年07月01日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた!? 巾着田でグルキャン!! 2016.6.18〜19 (前半)
    コメント(24)