ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月10日

【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村 2017.1.7〜8


お正月ムードもだいぶ終わりましたね。

なんかこの時期は毎年寂しい気分です。
そしてまだ腰が痛い。。


で、そんな気分を紛らわせるため
奥多摩にある山のふるさと村
毎年恒例!?のケビン泊へ行ってきました。












本当は2泊3日予定だったんですが
最終日が雪予報なので1泊に変更。


あとで聞いたら途中の道路が雪で通行止になったので
もし2泊してたら帰れなくなるところだった。。笑












我が家から奥多摩までは下道で2時間ちょっと。
昔は通勤かというくらい毎週この辺で遊んでいたので
懐かしい道です。














途中の奥多摩湖で休憩。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

人工のダム湖ですがすっごく綺麗。

















天気も最高によくて気持ち良い〜〜!!
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

本当に明日雪降るんかな。。

















そして山のふるさと村の
ケビンに到着!!
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

冬期はお値段が半額になるので
一泊5,000円です!

安いのでいつも予約でいっぱい。。

















そしてこの
ペレットストーブが最高!!
このストーブに会いにきたようなもんです!!
(ホント)
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

ここでストーブの炎を眺めながらビール飲んで
のんびりダラダラと過ごす時間が超贅沢!!


















コロコロとペレットが落ちてきて中で燃える、、、
それだけなんですけど焚き火のように
ず〜っと見てられます。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

癒されるわ〜。




本当にペレットストーブほしいな〜。
別荘でも建てたら絶対に入れたい。
(夢です、、夢。初夢、、)

















ケビンは今回4人用ですがすごく広いです。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8





















2段ベッドが2組あって
もちろん布団も付いています。
ものすごく清潔で問題ありません。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8



















お昼ご飯はすけさんから教えてもらった
鉄フライパンのturkで
チャーハン作ってみました。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

普段より1.3倍くらいおいしかった気がします。笑


















あとはカップラーメンとカップ焼きそば。

【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

キャンプでもケビン泊でもメニューは変わらない。。




















なんかアウトドアだかインドアだかよくわかりませんが、たまにはこういうのもすごくいいですね。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8



















そしてお腹が膨れたらちょっとお散歩へ。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8




















ずっとケビンの中で過ごしちゃいそうなので
みんなで管理棟まで歩いてみます。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8



















山のふるさと村はそこそこ標高は高くて
眺めがいいです。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8


















途中には小川が流れていたり、、
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8



















小道の脇は凍ってたりします。
寒いわけだ。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

















そして管理棟に。
小さい売店もついているのでおやつを買いに。
子どもたちはこの寒い中アイス食べたいと。。
たしか去年もアイス買った気が。。寒くないのか。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

テント泊の時とかはこの管理棟中に
シャワーなどあって利用できます。

ケビンはそれぞれにシャワーが付いています。


















あっ、あと野生のタヌキもいました。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

なんか野生のアライグマもいるそう。
あとニホンザルも。
東京都とは思えないですね。

















戻ってきたら夜ごはん。
最近もう定番になったしゃぶしゃぶと
turkでステーキ焼きました。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8
















しゃぶしゃぶはお湯を沸かすだけなんで
ほんと手軽でオススメです。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8 


















ご飯食べたら長男と夜のお散歩へ。
雲がなくて夜空が綺麗だった〜。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8
(提供:長男撮影写真)


















今日も楽しかったね〜。
おやすみなさい。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8 

















〜2日目〜





朝から冷え込みがすごくて
あちこちに霜柱ができてました。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

















朝ごはんは大量のホットドッグ。
これももういつもの定番。
最近は定番モノばかりになってきた?
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

ホットサンドより簡単でオススメです。














そして10時にチェックアウト。
名残惜しいけどこの部屋とバイバイです。
すごくいいところなんでまたすぐ来たいな〜。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

















その後は山のふるさと村のクラフトセンターへ。
ここでは木工陶芸そば打ちとか
いろいろな体験ができます。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8
















今回は次男のリクエストでサンドなんちゃらに挑戦。
(名前忘れちゃった。。笑)
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

まずは模様となるシールを選んでペタペタ貼ります。
















そしたらなんか実験室みたいなマシンで
細かな砂をあてて模様にしていきます。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8

なんか楽しそう〜。


















模様に色鉛筆で色を付けたら完成!
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8



















帰りはまた湖見たり写真撮ったり
のんびり帰りました。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8















今回のお気に入りショット。
タイトル:あかいはし(そのまんま)
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8















ほんとうにお気に入りのところなので
また予約が取れたら来たいな〜。
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8


テント張ったりサイトに物出して準備するのが
最近ほんとうにめんどくさくなってきた。。笑











おしまい















ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。













PVアクセスランキング にほんブログ村

















同じカテゴリー(山のふるさと村)の記事画像
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8
山のふるさと村のケビンでペレットストーブに癒されました。 2017.12.9〜10
格安ロッジでキャンプ! 2016.1.9〜10 2日目
格安ロッジでキャンプ! 2016.1.9〜10 1日目
やまふるキャンプ 2015.9.6 ④
やまふるキャンプ 2015.9.6 ③
同じカテゴリー(山のふるさと村)の記事
 毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8 (2018-01-11 01:18)
 山のふるさと村のケビンでペレットストーブに癒されました。 2017.12.9〜10 (2017-12-23 04:44)
 格安ロッジでキャンプ! 2016.1.9〜10 2日目 (2016-01-23 09:12)
 格安ロッジでキャンプ! 2016.1.9〜10 1日目 (2016-01-21 20:07)
 やまふるキャンプ 2015.9.6 ④ (2015-09-19 20:05)
 やまふるキャンプ 2015.9.6 ③ (2015-09-16 19:52)

この記事へのコメント
レポが追いついてる!笑
1泊にして正解だったね~
我が家は西湖に行ってたんだけど大雪で帰れるのかドキドキしたよ。

通勤かと思うくらい行ってたなんて昔から連続出撃してたんだねぇ。
仕事も忙しいのにほーんとタフだわ。

ターク買ったの!?
これで焼いたものってほんと美味しそうだよね。
今度ご馳走してもらうの楽しみにしてる~( ̄ー ̄)ニヤリ

しゃぶしゃぶ美味しくてお手軽でいいよね!
なうあっちのブログ見て年越しキャンプでやったんだけど良くて2回もしゃぶしゃぶした(笑)
我が家のキャンプの定番にするわ。

3連休は我が家も1年ぶりくらいのコテージ泊だったけど、お手軽で癖になりそう。
荷物の積み下ろしが少ないし、床が平らだしマットはあって寝心地はいいし屋根と壁があるからあったかい!
山のふるさと村良さそうだね~
行ってみたいなー
Posted by lulululu at 2017年01月10日 06:30
去年、なうあさんのブログみて、「ここ絶対行きたい!冬に!(安い時に)」って思ったけど、また行けなさそう(´Д` )…

ストーブあたりたかった…

楽しそうだよねぇ

だいぶ先だけど来年行けるかなぁ(・・;)
Posted by yuri0123yuri0123 at 2017年01月10日 08:57
ターク教に入信おめでとうございます。
あかいはしいいね!でも長男くんの写真のほうが好み(w

腰痛めると道具にミニマム化を真剣に考えるようになりますぜ。
お洒落より軽量化、帰ってからのメンテをいかに楽するかに重点が・・・(w
Posted by すけさんすけさん at 2017年01月10日 12:25
こんにちは!

ここがあのふるさと村ですね。
今年、真似して行ってみたいと思います。(笑)

タークいいっすよね。
道具に惚れそうです。(笑)
チャーハンも画になりますね。

あかいはし、伏見稲荷を思い出しました。
Posted by dandandandan at 2017年01月10日 12:58
こんないいとこあるんですねー(*´∀`)
このお値段でペレットストーブつきとは~♪
ストーブ見てると癒されますよね。
ほんと別荘建てるようなことがあればストーブ入れたい(゚∀゚)
設営とか撤収とかしないで火見てたい。
夢叶えたろかスペシャル当たらないかな。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年01月10日 13:57
こんにちは(・ω・)

とっても遅ればせながら、新年おめでとうございます
今年も無駄にコメントを残して絡んでしまうかもですが
どうぞよろしくお願いします

そして2017年早速アウトドアを楽しまれたんですね(*´ω` *)
ここ、昨年のなうあさんの記事で冬季半額!
に惹かれてすごく行きたい場所です
難点はペットNGなところ……(´・ω...:.;:: .
でもまだケビン泊って経験したことないので
ノロイさんには悪いですが、お留守番していてもらおうかなぁ(*>艸<)

>お腹が膨れたらちょっとお散歩へ
すごいアート的な写真がかっこよくて笑いました(笑
さらに長男くん撮影の星空、すでにいたちより上手でびっくりです
Posted by いたちいたち at 2017年01月10日 14:18
屋根あり、壁あり、ストーブあり、、、つい先日、極寒のキャンプ場でタープ寝してた方とは思えない厚待遇、羨ましい限りです(^ω^)

ところでペレットストーブって、勝手にペレットが補充されるの??斬新だねえ~
ペットの餌みたい!名前もそっからきてんのかな?
ここ、安くていいね(^_-) 今度 みんなで行こーよ
もちろん、なうあさんはお庭泊でね❗
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年01月10日 17:23
どーも、こんばんは♪

ここ、いいよなぁ〜。去年なうあさんのブログで見ていきたいなぁと思ってるうちに結局一年経っちゃったよ。^^;

っていうか、レポめちゃ早!!
もしかして、行く前から予想して書いてた??(笑)

私も奥多摩方面はちょこちょこ行ってたなぁ。
中坊の時はチャリで行ってガードレールに激突して骨折ったり、免許取ってからは意味もなくドライブ行ってたし。

長男くんの写真もいいけど、奥様と子供達を遠くから撮った写真、すっごくいいと思う!!家族っていいなぁって感じ。^ ^

初夢叶うよ、きっと。(テキトー)
Posted by ひでらんひでらん at 2017年01月10日 21:39
やっぱりたわまない屋根と壁があるところで寝るのが一番ですw
安心感が違うし

この手の宿泊って布団がダニで凄かったりするんですが大丈夫なんですね
そうゆう清潔感も予約取れない理由なんですかね?
うーむ、一度行ってみたいかも

早速例のフライパンで調理っすか
では、その実力とやらを確かめる為今度普通のフライパンで作ったチャーハンと食べ比べてみましょう!(笑)
Posted by mel at 2017年01月10日 22:21
luluさん
こんばんは!

奇跡的にレポの宿題がない状態!
でもすぐあっという間にたまっていきそうだけどね。

西湖の大雪もすごそうだったね。
無事でよかったよ。

しゃぶしゃぶは手軽でいいよね。
これから夏までは毎回しゃぶしゃぶにするかもw

しかしコテージは楽でいいよね。
クセになるね。
Posted by なうあなうあ at 2017年01月10日 23:25
yuriさん
こんばんは!

安いし雰囲気いいから何回も行きたいけど予約でパンパンなんだよね〜。

このストーブは何時間でも見てられるよ。
(ほんとは30分くらい…)

年明けたばっかりだけどぜひ来年は行ってみてね〜。
Posted by なうあなうあ at 2017年01月10日 23:28
すけさん
こんばんは!

すけさんの影響でとうとうターク教徒になってしまいました!
これで焼くと3割おいしさが増しますね。

写真は前は長男に教えてたのに今は張り合ってます。子どもの飲み込みは早いなー。
負けないようにしないと。

荷物はほんとに最低限のものにしようと思ってます。
って言いながらフライパン買っちゃってるけどねw
Posted by なうあなうあ at 2017年01月10日 23:33
dandanさん
こんばんは!

そう!ここがあのふるさと村です!w
なんにもないけどその雰囲気が好きです。
ぜひ行きましょう!

タークは惚れ惚れしますね。
ただひたすらなんか焼いてたい。w
Posted by なうあなうあ at 2017年01月10日 23:37
めいさん
こんばんは!

テントサイトのただの空き地に何千円も出すならストーブも屋根もついてるところにしたい!(本音w)

ペレットストーブ最高です!
別荘欲しいな〜。初夢が正夢にならないかな〜。
まったくアテはないけど…
Posted by なうあなうあ at 2017年01月10日 23:39
いたちさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

早速行ってきました。
アウトドアと言うかインドアと言うか微妙なお出掛けですがw

確かにペットはダメなんですよね。
ノロイさんはお留守番か…
ま、たまにはと言うことで。

ベンサンの写真はアート展に出品してみようかな?笑
Posted by なうあなうあ at 2017年01月10日 23:46
ひなぱぱさん
こんばんは!

確かに今回は超過保護なアウトドア。と言うより完全にインドア!笑

ストーブの入った部屋でベットでぬくぬくお布団で寝るなんて最高でした!

タープ寝はまぁ、あれです。精神修行です。精神的に成長した気はしないけど。笑

ペレットは自動でコロコロ落ちてきます。
これを見てるのがまた楽しい!

ぜひみんなで行ってみたいな〜。
そん時は部屋の中に入れてね。
Posted by なうあなうあ at 2017年01月10日 23:52
ひでさん
こんばんは〜!

一年は早いね〜。
来年は行こう!(まだ今年10日しか経ってないけどw)

レポは最初に書いておいて、そのシナリオ通りに行動したよ。だから早いでしょ!(ウソ)

チャリでガードレール激突で骨折ってどんだけ攻めてんの⁉︎すごいね。

初夢叶うかな?
ひでさんちの庭に別荘建てていい?
Posted by なうあなうあ at 2017年01月10日 23:58
melさん
こんばんは!

やっぱり屋根付き暖房付き布団付きは最高ですわ。
もうテントたてたり片付けたりめんどくさい〜。

ちょっとしたテントサイトの値段と変わらないし。
ここはオススメですよ〜!

このフライパンは何焼いてもおいしくなります!
きっとプラシーボ効果です。
Posted by なうあなうあ at 2017年01月11日 00:05
こんばんは!

雪回避できて新年早々運がいいねー!
ていうかスタッドレス買えばいいのに!

テントサイトと同じ値段は安い!

ペレットてコロコロしたやつだよね?
あれが自動でコロコロ落ちてくるなんて
暖かくて良さそう!

でも外でタープ寝したんだよね?(笑)
Posted by daiaridaiari at 2017年01月11日 19:59
daiariさん
おはようございます!

雪にはめっぽう弱いヘタレキャンパーです。
スタッドレス高すぎるし。

ペレットは絶妙なタイミングでコロコロ落ちてきて見ててすごく面白いよ。

もちろん外で寝……
まぁそれはあれだ。その、、あれだ。
Posted by なうあなうあ at 2017年01月12日 07:33
お久し振りです
yuriさんブログのコメントで心配して頂きありがとうございます、元気で~すよ。
なうあさんほどパワフルではないですが。
ここいいですね~、この冬は空きがないので来年行ってみようと思います。 
またご一緒しましょうね。
Posted by モッシー家族モッシー家族 at 2017年01月18日 06:05
モッシーさん!
お久しぶり!
お元気そうでよかった〜!

ここ、すごくいいところですよ。
なかなか空いてないけど。笑

ぜひまた色々ご一緒しましょうね!
息子くんともフリスビーやりたいし。
Posted by なうあなうあ at 2017年01月18日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村 2017.1.7〜8
    コメント(22)