ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月11日

毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8



子どものオヤツで買った自分で作るお菓子。

なんかクオリティがすごく高かったので
思わず載せてしまった。。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

イクラとかマグロとかホンモノみたい。
すごい甘いんですけどね。
すみません。全く本文と関係ありません。










しかしすっかりお正月気分も終わりましたね〜

こんな気分の時が懐かしいです。。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8
戌年なんで犬並んでます。












で、我が家は新年一発目のお出かけは
なぜか毎年山のふるさと村のケビンなんです。

先月も行きましたけど…



<過去記事>







で、こんなとこです。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8





毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8









場所は奥多摩ですがウチからは新青梅街道一本で
下道でスムーズに行けるのでラクチンです。


冬期は半額になるのでケビンは1泊5,000円です。
ちょっとしたキャンプ場のオートサイトの値段で
ケビン泊できるのでおトクです。














そしてケビン泊に似合わない荷物…
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8















寝るところは二段ベッドになってます。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

さっそく三兄弟でどこで寝るか兄弟会議。
今回はモメずに決まりました。














そして毎年ブログで言ってますが(先月も⁉︎)
このペレットストーブに
会いにきてるようなもんです!!
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

この炎を見ながら
ただただのんびりと酒を飲む時間が大好きです。

だから今回は2泊もとってしまった…
















ケビンからの景色。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8
















ただ部屋の中では子どもたちはすぐ飽きるので
まずはお散歩に出かけます。

そんなに寒くなく爽やかでいい天気です。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8














下り坂を一番下のおチビが全力疾走〜
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8













真ん中の子が面倒見てくれるので助かる。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

けど先に行きすぎじゃないかな、、
次男ストッパーがんばれ〜














近くには川も流れてます。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

















こんな朽ち果てたベンチとテーブルも。
だ〜れも使ってないんでしょうね。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

これはこれで味があるな〜。














次男と三男はどこ行っても仲良しで助かります。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

三男もずっとご機嫌でした。
何回も売店でアイス買わされましたが。。












戻ってきて夜ごはん。
今夜は冬の定番おでんです。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

















あとはいつものヨコザワテッパン登場!!
どこだって肉を焼きますよ〜。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8
















もちろんステーキもね!
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8













そして夜寝る前には
ペレットストーブの燃料を自ら追加します。


キャットフードみたいな木くずを固めたのがペレットという燃料です。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8















ボウルですくって。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8















ザザザーッと投入〜。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8
















おチビもがんばれ〜
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

子どもはこういうのが楽しいみたいですね。
大人はめんどくさいだけですが。
















この燃料が自動でコロコロ落ちてきて燃えます。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

この炎、、、
ボーッと見てられてトランス状態になれますよ!











〜2日目〜





この日もいい天気です!
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8
















朝ごはんは最近お気に入りのイワシの丸干し焼き!
ヨコザワテッパン大活躍〜!
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

















朝からイワシ定食です。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

















こうするとカフェメシみたい⁉︎
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8
イワシじゃダメか。















ごはん食べたらお出かけします。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8


この日は近くの道の駅にある
小菅の湯という温泉に行きます!
















ルンルンで駐車場まで!

最近はグルキャンが多いので
なんか家族だけでこういうの久しぶりだなぁ〜。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8
















寒いので凍ってました。
やっぱり夜は氷点下まで冷えるんですね。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8
















山のふるさと村から車で15分くらいで
道の駅こすげに着きます。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8








なにを思う、、三男。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8












ここは昔こんなにキャンプばっかりする前
よく車中泊で来てました。
懐かしいなぁ〜。



<過去記事>













そして隣接している小菅の湯に。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8















ここはまだお正月の音楽がかかってて
再びお正月気分にトリップしてしまいました。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

















嫁はあっという間に一人で女湯に消えました。。

それでは子ども三人連れてお風呂に。
く、、くつろげるのかな…
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8


案の定、せわしないお風呂でした。。 


でも開放的で気持ちよかった〜!
ここは湯船に入ってると肌がヌルヌルするくらい
とっても良い温泉です。















お風呂上がりの休憩室にはなんと暖炉が!
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

薪も自由に入れられるので
ここぞとばかりに焚き火気分を味わいました。
サイコーですね!
















外に大量の薪があったのは
この暖炉のためだったようです。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8
すごい量だ。













そして温泉の後は道の駅の中のお土産屋さんに。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8















地元の名産がいっぱい売ってます。

夜の晩酌用に山梨で有名そうな日本酒と
手作りこんにゃくとか買い込みました。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

夜が楽しみです。
















山のふるさと村に戻ってきました。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

こっそりと案内板とベンサンの
コラボ写真とか撮ってたらなんか気配が…














なんと野生の猿がそこにいました!
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8
ノラ猿!
ビックリ!

特に危害もなく山の中に消えていきました。
ここには猿やタヌキなど普通にいっぱいいるようです。
















ケビンに戻ってきてオヤツタイム。
オヤツと言っても餅を焼きました。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

















ヨコザワテッパンが使いたくて使いたくて仕方ないわけじゃないですよ。けっして。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8
















ぷっくら膨らんで美味しく焼けました〜
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

















肉も魚も餅もなんでも美味しく焼ける
優秀なテッパンです!
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8




















夜ごはんはしゃぶしゃぶ。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8
















そして夜の晩酌は
さっき道の駅で買ったこの組み合わせ!
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

この七賢って山梨のお酒が
フルーティでめちゃくちゃ美味しかった!

好みもあるけど獺祭よりいいかも!















酔い覚ましに夜の散歩。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

昨日は満点の星空で宇宙みたいでしたが
この日は雲がかかってて真っ暗でした。。








〜3日目〜





最終日です。

ささっと帰れるように朝ごはんは卵かけご飯。
無難に美味しいですよね。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8


















心配していた道の凍結もなく無事に帰れました。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8

山のふるさと村は場内の坂がキツイので
凍結したらノーマルタイヤでは登れないので。















たまにはケビン泊もラクだし暖かいしいいですね!


でもお正月も終わったし
また次からはこんな地べたキャンプに
なるんでしょうねぇ。
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8












また来年も山ふるのケビンいくぞ!
今年もう一回くらい行っちゃうかもだけど…









おしまい







ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。

















PVアクセスランキング にほんブログ村













同じカテゴリー(山のふるさと村)の記事画像
山のふるさと村のケビンでペレットストーブに癒されました。 2017.12.9〜10
【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村  2017.1.7〜8
格安ロッジでキャンプ! 2016.1.9〜10 2日目
格安ロッジでキャンプ! 2016.1.9〜10 1日目
やまふるキャンプ 2015.9.6 ④
やまふるキャンプ 2015.9.6 ③
同じカテゴリー(山のふるさと村)の記事
 山のふるさと村のケビンでペレットストーブに癒されました。 2017.12.9〜10 (2017-12-23 04:44)
 【格安ケビン泊!!】毎年恒例!? 新年一発目は山のふるさと村 2017.1.7〜8 (2017-01-10 00:33)
 格安ロッジでキャンプ! 2016.1.9〜10 2日目 (2016-01-23 09:12)
 格安ロッジでキャンプ! 2016.1.9〜10 1日目 (2016-01-21 20:07)
 やまふるキャンプ 2015.9.6 ④ (2015-09-19 20:05)
 やまふるキャンプ 2015.9.6 ③ (2015-09-16 19:52)


削除
毎年恒例!新年一発目は山のふるさと村 2018.1.6〜8