ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月04日

月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26


3月25日〜26日にソロキャンパーの聖地、
嵐山渓谷月川荘キャンプ場に行ってきました!!




今回のワイルドな参加メンバーです
e-jimaさん
まるせんさん
sambalさん
heizohさん
melさん
ちょみ太さん
タマPさん父子(夜から合流)









管理棟
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26
(写真撮り忘れたのでHPより拝借)


















ヒーロー戦隊ものの撮影がよく行われるらしく
有名人のサイン色紙だらけ。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26
(写真撮り忘れたのでHPより拝借)




お値段は計算がよくわからなかったけど
ソロ1泊で1,770円でした。
まあ安いほうですよね。

時間はチェックイン10時、チェックアウトも10時。
早く行けるのはいいですね。



















サイトは好きなところが選べます。
今回は一番ワイルドなちょっと離れたオートサイト。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

ここは管理棟から遠くて車でちょっと走らなければいけないところにあります。
そしてまったく場所がわからないです。。

月川荘に行くまでに道路に2カ所月川荘の看板が出てるんですが、2個目の看板は曲がらずにまっすぐ走り、そのまま舗装もされていない道をさらに突き進むとココに着きます。
(もちろん受付は済ませた後に来た道を戻って)





















トイレは汲み取り式の簡易トイレひとつ。
通称ぼっとんです。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

ファミとかで来るところではないですね。



















水場。
蛇口が並んでいるだけ。以上。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

ワイルドです。










このオートサイトは設備的なものはこれだけです。
簡易トイレと水道蛇口だけ。。

このワイルドさ。そそられますよね。





















すぐ下にはこんな川が流れています。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

すごく綺麗で心が洗われます。

本当に久しぶりに心の洗濯ができたような気が。。
いつも心が真っ黒に汚れているので。笑






















ほんとに落ち着く風景でした。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

夏場は川遊びで賑わいそうですね。



















そしてテント張ります。

ウチのテント。ドイツ軍。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26




















まるせんさんのテント。ポーランド軍。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26






















e-jimaさんのテント。フランス軍。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26





















並べて張りました。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26








ちょみ太さんもポーランド軍のポンチョテント。
写真撮り忘れた。

heizohさんはEureka!のヴィンテージテント。
これも写真撮り忘れた。。




sambalさん、melさん、タマPさんは車中泊でした。



















皆から注文を受けていたベンサンを渡しました。
山奥にベンサンの段ボール。不思議な絵面だなこれ。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26






















ここは直火OKなので落ちている石で
焚き火炉を作ります。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26



















燃料はたっぷり!
薪じゃないけどね。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26





















お昼ご飯に。
この時はまだ料理が得意なちょみ太さんもmelさんも来ていなかったので仕方なくカップ焼きそば。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

ちょみ太さんmelさんがいないとおいしいご飯が食べれません。。



















そしてカップ焼きそば作ったらなぜか
バキバキの固焼きそば状態。。

これはバリかたを超えてハリガネ。
パリポリとベビースターを食べてるみたいでした。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

お湯を注ぐだけなのに、、、
自分の料理のできなさに自分自身で驚いた!!
(料理というレベルでもないのに。。)

もうmelさんちょみ太さんなしでは生きていけない。



















そしてあやしいおっさんが何か作り始めました。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26



















まるせんさん作、ベーコン用トライポッド。
ちょっとハンガーの位置高すぎるんじゃね?
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26





















うん。やっぱりまったく火があたらないね。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26




















というわけで、ワイルドに石焼に変更!!
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26


















石焼ベーコンめっちゃうまかった!!
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26
(一枚一枚焼くの超めんどくせー  byまるせん)


















あとこんなのが落ちてました。
前にここにいた人が作ったものみたい。
ポットハンガーですね。かっこいい。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26



















あとe-jimaさんが
チャーハンらしきものを作ってくれました。
これガーリックが効いててすんげーうまかった。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

一部ではめいチャー(めいさんの冷凍チャーハン)を超えたかもという声が。


















そして昼間っから飲みタイム!

なぜかお酒が陳列されてました。
(いったい何のランク付けなのかはわかりません)
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26


















大好きなキャベツ太郎とビールで至福の時間。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

世界三大うまいものといえば、
ビックマック、キャベツ太郎、カレーですからね。
(個人による感想です)

















焚き火を眺めながらのんびりと。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

でものんびりは10分が限界!!
ヒマだ〜!!

















本でも読んでみようかとブッシュクラフトの本を
持ってきたけどやっぱり外で本なんか
読む気になれない!!
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

コンビニの立ち読みより読まなかったです。。













まぁ結局ずっとくだらない話をみんなでしてました。








そのうちにheizohさん、ちょみ太さん、melさんも到着!!
あれ?もっと早かったかな。

heizohさんは初めましてですが
なんかそんな気がしない。なんでだろう。

さっそくちょみママが料理開始!さすが!!
今日は手作りギョーザです。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26



















そしてギョーザ作って余った食材でササッと一品作ってくれました。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

中華料理屋さんで出てくるようなうまい味付け。
さすがです。


















お礼にステーキを焼きました。
もうturkのフライパン出すのもめんどくさいので
これも石焼きです。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26



















ワイルド石焼ステーキ!
うまかったですよ!
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

石の上に肉を置いただけだけど。
あとはまるせんさんが焼いてくれました。
















そしてなぜかお揚げも石焼に。
お稲荷様へのお供えではありません。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

しょうゆたらして食べたけどうまかったなこれも。



















そしてちょみ太さんが焼きおにぎり作ってくれて
だし汁に入れて食べようとしていたら
melさんのいつものハバネロ鬼がけが。。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

また激辛回し食い。
このくだり毎回あるけど誰得なんだろう。笑



















夜の宴の本格開始です。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26





















おっさんの集まりなのにみんな料理がうまいね〜。
いつもごちそうさまです。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

そろそろ僕も「焼く」以外の料理を
してみたいとおもいますー。
たぶん。いつか。


















sambalさんの恋ダンスも生で見れたし
楽しい夜でした。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

たしかこの頃にタマPさんも合流。
タマPさんも初めまして。

前から会ってみたかった人なので
会えてうれしかった〜。
噂通り!?のお方でした。

小籠包を作ってくれました。
これもうまかったなぁ〜。
セブンイレブンの小籠包らしいけど。
















焚き火の妖精のように踊り狂ったsambalさんや、
パッカンパッカンと薪割りしまくったheizohさんは
お疲れになったようであっさりと椅子寝。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26











次の日は朝から雨予報だったので
荷物をほとんど車に片付けてからおやすみなさい。


















〜2日目〜






予報通り雨です。
さすがにパップテントはクローズして寝ました。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

よくできてて全く雨漏りとかしなかったです。
















そして起きると雨ザーザーなのに
焚き火をしている人たちが。。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

ほんと好きですね。
















誰も朝ごはんの準備をしないので
トーストを焼いてあげました。

雨の中のワイルド石焼き直火トーストです。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26
















雨で濡れようがなんのその。
美味しく焼きあがりましたよ。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26




















sambalさんが前日作ってくれていた
スモークチキンをのっけて豪華バージョン。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26

案外リッチな(!?)朝ごはんになりました。



















テントも片付けて撤収完了。
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26


この時まだ朝7時過ぎ。

最速撤収&最速解散となりました。
前の夜に荷物を片付けておいてよかったです。












月川荘。ワイルドでめちゃくちゃ気に入りました。

やっぱり高規格キャンプ場より
こういうワイルドな野営っぽいところが好きだな〜。


おっさん限定になると思いますがまた行きましょう!!










おしまい。










ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです。












PVアクセスランキング にほんブログ村


















同じカテゴリー(月川荘)の記事画像
お台場観光 〜からの〜 まさかの月川荘キャンプ‼︎ 2018.3.17〜18
同じカテゴリー(月川荘)の記事
 お台場観光 〜からの〜 まさかの月川荘キャンプ‼︎ 2018.3.17〜18 (2018-03-30 01:46)

Posted by なうあ at 04:55 │月川荘

削除
月川荘でワイルドキャンプ!! 2017.3.25〜26